4: ドルフィードリーム

2017年10月11日 (水)

秋ですね

 静岡は暑いです。

当然、半袖で歩いています。 現在10月11日。

ベランダにフライパンを置いておくだけで目玉焼きが焼けそうなくらい暑いです(笑)。

それでも、ちょっとずつ秋になってきているようで、 すぐ近所で どんぐりを拾ってきました。

でもまだ青いですね。

2017_10_11_3gh_0011_fotor
  背景に利用しているガーランドを作りました。

 カットした布を木工ボンドでくっつけているだけなので、 すごく簡単に作っています。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年6月 8日 (木)

プリンターのインク

 インクジェットプリンターのインクを、 安物の非純正で買ってみたんですよ。

6色入りのね。

 でも、 そのうち4色は どうしてもプリンター側が受付なくて、正規の純正版を買いなおして補充

 高い買い物でした・・・・・。

 高い勉強代でした・・・・・・(||li`ω゚∞)

 みんなも気を付けてねー。

私の場合は、プリンターが壊れたなかっただけでもマシと思わないと・・・・(ノ_≦。)

20170605_mikub_0087
 損な買い物ってしたくないですよね。

私は使わないものを買う っていうのが、それだけで損な気がしてしまう人で、 飾るならまだしも、 箱にしまって押し入れの奥に入れっぱなし とか、超損だと思っちゃう。

 自分が使わないなら、使ってくれる人に譲るほうが断然マシと思うので、うちの近所で着られる服を集荷しているボックスがあって、すごく嬉しいです。
 集めた服をどうするのかよく分からんけども、使えない服は入れるな と書いてあるので、たぶんどこかで再利用されるんだと思うのです。

 去年までは、いらない家電を回収するボックスもあったんだけど、 いろいろトラブルがあったらしくて 撤去されてしまった・・・・・。 悲しい・・・・。

 幸い、2年前に引っ越したときには まだそのボックスがあったので、引っ越しの時に出てきた使わない家電は全部手放すことができてスッキリしました。

 ・・・・ いま、 加湿器を捨てたいんだけど。。。。 うーーむ。

 もっと家の中をスッキリさせたいわー。

|

2017年6月 5日 (月)

魚眼レンズで撮影

魚眼レンズで ドール撮影。 (15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE)

縮小はしてありますけど、 カットはしていないです。

20170605_mikub_0021

 ↓ この写真なんて、 ものすごくドールに近づいて撮ってます。自分とドールの間にレフ板も入れられないほどに近いです。

20170605_mikub_0064

 下手にレフ板を近づけると、全部 カメラの中に入ってしまうので、レフ板を遠ざけると 顔に影がかかる というジレンマ。

20170605_mikub_0099
 なるほど、 なるほど。 このように撮れるのか、 と勉強になりました。

20170605_mikub_0080
 ドール撮影に使えるレンズだと分かったので、あとは自分がもっともっとポージングとかライティングとか勉強しないとなー。

  まずは、確認OKということで。

 そのうちスタジオ撮影も またやりに行きたいなー。 

|

2017年5月19日 (金)

静岡ホビーショーを見てきた。

 2017年5月13、14日に開催された 静岡ホビーショーに行ってきました。

http://www.hobby-shizuoka.com/

ドール者の皆さんならば、 こういうイベントに興味があることでしょう。

 いろいろな模型が集まるイベントで、眺めているだけで楽しいです。一般人向けの開催はこの2日間で、入場無料!!

 良いものを、ひたすら眺めて 撮影することができます。

A007

 静岡で模型、といえば タミヤ。 

 イベント会場のひとつでは、こういうモデラーさんたちが集まって、各自の作品お披露目があります。 作ったものを売ってるわけじゃないので、眺めるだけです。

 ぼかしていても分かると思いますが、この男性率の高さ! 女子トイレはがら空きです。

A008

 外側でいろいろ出店があるので、食べ物も楽しい。 

 お昼に1回 外でご飯食べて、また会場に戻ってきて・・・ という感じで、1日楽しめます。

A009

 各部位が光ってるの、伝わるかしら ↑  shine flair

 基本的には、 こういう作ったものを単品で並べてあるのが普通の状態です。

A0109

 このアート作品がすごかったー ↓。 カエルとか 幼虫とかが、機械化された感じのデザインで 作り方の本が売ってるけど、絶対マネできなし。 ムリムリwww  その本を見たら、余計にすごい!!って感動します。 才能ってすごいわー。

A0110

A0111

 ドールさんも発見ww

 とっても楽しいイベントです。 また来年も見に行かなくちゃ。

|

2017年4月 5日 (水)

近 況

 こんにちは。 そろそろ コタツを片付けないといけないのに、 あると使ってしまう みほです。

 現在のところ新入社員として 猛烈に勉強中。

 毎日 頭フル回転で頑張っております。

Hm_0028

 5月のドルパに向けて、 準備しなくちゃと思いつつも なんにも手を付けていないので、 せめて1着だけは DD用のドレスを作ろうと思っております。

 量産できる状況じゃないので、1点のみ集中的にがんばろうかと。

 冬のドルパの時には、 もう少し 落ち着いて商品がそろえられるように縫えると思いますが、 今回は参加するだけで精一杯です。 っていうか、参加できるのかも まだ未定なんですけど(笑)。 

 のんびりマイペースで がんばります。

|

2017年3月17日 (金)

サイトの更新しました (鏡音レン)

 鏡音レンきゅんの写真を サイトのほうへアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

 とにかく暴風だった日です。  静岡は いつも暴風なんですけど、この日は本当に強い風でしたわ。 とくに遮るものがない高台ですからね。

20170216_rena4_0077

 

 このときは、急に 着替えて持っていったんですけど、 「ああー!靴下作っておくのを忘れたなー」 と反省しつつ担いで行きました。  くしゅくしゅソックスがあったら、かわいいなーと思ってね。やっぱり後から写真を見直すと、靴下をはいていないことがとても気になるわwww

 結局、まだ作ってないんで 材料があるうちに早く作っておかなくちゃ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

■ 通販ご利用時の諸注意 ■  通販サイト>> http://koishi10g.cart.fc2.com/

cake 私は ヤフーメールを利用しています

 商品のご注文をいただきますと、自動的にヤフーメールから 「振込先」や「私の連絡先」などの通知がいきます。

 もしご注文いただいても 5分以内に返信メールが届かないようであれば、

  ← このweb拍手のコメント欄で 「●●を注文しましたが、返信メールが届きません」 と一言 くださいませ。 別のメールアドレスを利用して、再度ご案内文を送信しなおします。

ヤフーメールは、自動的に受信拒否されている場合がありますので、できれば受信拒否を解除しておいてもらえると ありがたいです。

tulip  それから、もし銀行振り込みを選択された場合には、ご注文時のメモ欄に 振り込み予定日を書いていただけると、私としては事務処理上、たいへんありがたいです。 でもこれはまったく強制ではないので、空欄でも結構です。

  (郵便振替の場合には、入金があると即座にメールが届く仕組みなのですが、銀行振り込みにはそのシステムがないんです)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2017年1月26日 (木)

こんにちは。

 はわっ! Σ( ̄ロ ̄lll)   前回のブログ更新から1週間以上 更新してなかったですね。

 なんだかんだで、 3~4日に1度は更新していたつもりだったんですけど。

 特に書くことがないので、ツイッターのほうも なんにもつぶやいてませんよ。

Y_0069
 なんにも書くことないわー。  つまり、不満もなければ 嬉しいことも特にない、という感じか。 興味があるような出来事も特にないので、 全部スルー状態です。

 そんな中、 じわじわ とドール服作りだけは 地道にやっています。
ほんと毎日、のろのろと。 昼寝ばっかりしつつ、起きたら縫うっていう感じで。

 MSDサイズ、  SD少年サイズ、 SD13少年サイズ ・・・・ とカジュアル服を作ってます。

SD17少年の旅人服で行き詰ってしまったので、 気分転換に別のものを作り始めたら 止まらなくてなって、ずっとカジュアル服を作っています。 昔作った型紙をそのまま作ってるだけなので、 目新しいものはないんですけどね。

 そのうち 通販のほうにアップします。

 やっぱり通販のほうも商品追加していかないと、 見てくれる人も減っちゃいますしねー。

今、あんまりめぼしいものが残っていないんで、ほんと 早く商品追加したいわ。

どうせするなら、 まとめてやったほうがいいだろうな と思って。。。

  今は在庫を貯めている状態です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年11月24日 (木)

ちょっと 年末はDDに集中

 うちのサイトをチェックしてくれてる方は、どっちかというと SD者が多いかと思うのですが、 今年の冬ドルパまでは ドルフィードリーム(DD)推しで いきます。

C_0121

(過去写真。 藍童さんとのオフ会で)

 正直、ドルフィードリームは 巨乳女の子が中心だからこそ売れてるんだと思ってましたが、 初音ミクみたいなSS胸があったり、 鏡音レンみたいな少年ドールまで出てきたので、 どういう層を狙って発売しているのかねえ??

 私としては顔が好きかどうか、ってところがお迎えポイントの大きなところを占めるので、ボカロシリーズが好きな顔だったのは とってもラッキーでした。

 ドルフィードリームのボディは、ポージングがつけやすいので、写真撮りをするには楽しいですが、 スーパードルフィーに比べると ちょっと薄っぺらさもありますよね。 
 それは分かるんだけど、 ドルフィードリームは扱いやすい。 ここは、なにを優先するかに依るよねぇ(;´▽`A``

 今回、 2016年の冬ドルパは DD衣装のほうを中心に作りますけど、たぶん来年のゴールデンウィークは スーパードルフィー衣装を中心に作ります。

私は、どっちも平等に扱いたいなーと思ってる派です。

|

2016年10月27日 (木)

SD少年服を、DDSレンきゅんにも。

こんにちは! 

ショップ更新しました。 http://koishi10g.cart.fc2.com/

SD13少年サイズの服を追加しました。

その前からアップしてある SD少年カットソーですが、 こちらは DDS少年 レンにも着せられるので、参考までに 着用例を。

20161026_ah6_0048

 ズボンにだけ、まだ レンきゅんっぽさが残ってますwww

レンきゅんは、絶対 ショルキーといっしょに撮影するぞー!! とか騒いでおきながら、ショルキーと撮っていない、という・・・ね・・・・。 忘れたわけじゃなくて、すぐ手元に持っていたんですけど、 撮り忘れていたっていうか・・・ ね・・・・ヾ(;´Д`A

20161026_ah6_0066
あと、 2016年 冬ドルパで販売予定の 天使衣装を、 DDSレンに着せてみました。

レンきゅん、かわええ~~(*´д`*)ハァハァ

゚・*:.。. マジ天使降臨 *:.。..。.:*・゜゚・  ←バカです。

DDSボディなので、 レンは DD少女よりもだいぶ子どもっぽいバランスです。 そこはSD少年と同じだね。

なので、こういう子どもっぽい衣装が 本当に似合うheart04 

 ウェストなんて全然分からない だぼ~~っとした衣装が 子どもっぽくてかわいいです。

この天使衣装はねー、実際に見てほしいな~。ふふふふっ

 安っぽいキラキラshine を いろいろつけているので、そういうのが 子どもっぽくてかわいいです。

 この衣装には 「高級感」 はまったく求めていないので、 テカテカcrown キラキラshine した感じを楽しんでもらいたいです。  (実際に使ってる資材が安物の寄せ集めというわけではないので、そこは勘違いされないように)

冬ドルパで展示販売しますので、ぜひぜひ 見に来てください。 衣装を買わなくてもいいので(笑)、写真を撮ってくださいませ。

 「うちの子カワイイ」全開!!wwwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年10月11日 (火)

青い目

 あんまり遊んでばっかりの日記を書くと、妬まれそうなので(笑)、 ドール話をひとつ。

20160926_ohumi_0056
 私、 ドールのアイは青目が好きですshine heart04 

 以上です。

Aehr
 スーパードルフィーも、 ドルフィードリームも、 アイやウィッグは変更できるようになってるんだから、 どんどん交換して変化を楽しめば良いものなんですが、 うちのドールたちは 滅多にアイ変更していません。

面倒くさい っていうのもあるんだけど、 べつにアイの交換なんて1分で終わりますよ。

単に他の色に興味がないんだよね。

 青い目だったら、もうそれでいいや、 と。

全然、アイ交換を楽しむ趣味がないんです。

20160222_id_0145
あと、ブルーグリーンの色味も好きだなー。  そういうのも、ちょいちょい買います。

他の色は、時々 冒険して購入してみるんだけど、すぐに手放して家に残っていないです。

 できるだけ満遍なく色を楽しもうとは思ってるんですけど、好みって偏っちゃうのよねー。

ウィッグの色も、ウィッグケースを開けると 同じ色ばっかりで自分でもうんざりしちゃいます(笑)。

|

より以前の記事一覧