3: LUTS子

2017年8月21日 (月)

コードレスヘッドホンを購入したおかげで、めっちゃくちゃ早くお針子仕事がすすんでおります。 

今までも作業用BGMは流していましたが、 なんといってもミシンを動かしていると 音がかき消されるわけでwwww

 これだけは仕方ないとあきらめていたのですが、ヘッドホンにしてしまえば ミシンの音も邪魔になりません。

そして、聞きたい音楽も 図書館を利用してCDを借りてきているので 今はたくさんありまして、 BGMには困らないのです。

 これは作業をするしかない!  がんばります。

Fork190
 そんな話を、整体の先生にしていたら、 先生が実は音マニアだったことが発覚し、 ヘッドホンも100時間くらい動かすと 音が抜けて良い感じなりますよ、とのこと。

 先生みたいに9万円とか払ってるヘッドホンじゃないんで、私のヘッドホンでそんな違いが感じ取れるのかしら???? と不思議でたまりませんが、 とりあえず再生100時間を目指して動かしていきたいと思います。

基本的にヘッドホンをつけてる時間=お針子時間なので なかなかのプレッシャーですぞ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【イベント参加情報】

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール)

2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

danger ご注文確認メールが、noreply@cart.fc2.com (送信専用アドレス)でのご連絡になっています。 今まで使用していたヤフーのアドレスなどでは迷惑メールと誤判定されて届かないことがあったため、仕様が変更になりました

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年7月27日 (木)

書いた記事が 消えたww

一度書いた記事が、 ブラウズの不具合で 消えてしまった・・・・。よくあることなんだけど。

 摩威(まい)=LUTS子 かわいいねー。  鼻にヒビが入ってるけどね~ヾ(;´Д`A

Dam_1204_2
  べつに海外ドールを嫌ってるわけじゃないんですが、服の互換性とか いろいろ理由があって、 今の うちの海外ドールは 摩威(まい)だけです。

 LUTS のキャストは、黄変がひどくならないので 扱いやすくて良いんだけど。 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 いま、 あんまり物欲がなくて 新しいドールが欲しいとかは全然 考えたこともなくて、 とりあえず ここ数年は このままの体制でやっていく予定です。

 今年は、 自分自身が あんまり縫う時間がないので、年末までSD少女衣装に かかりっきりかなぁ。

 時間ができたら、年末のドルパは SD13少年サイズのインド服を作りたいと思っていたり。

 縫いたいものは いくつかあります。  

がんばるぞー。

|

2017年1月12日 (木)

寒いですけど・・・・

寒いんだけど、 寒いんだけど!!

野外撮影に行きたい~。 そういう衣装を作ってしまったからーーwwww

昔だったら、妥協して庭で撮影していたんだけどさ。

Ma52012これも、自宅の桜撮影です。

昔はこれで我慢していたんだけど、 今は ちょっと車で走れば 海も山もあるのだーー!

静岡バンザーーーイ!! ψ(`∇´)ψ

というわけで、砂丘撮影に行きたいんだけど、 もうちょっと衣装を作り込みたいので、インフルエンザの名残が完全に治ってから外出したいと思います。

17少年サイズで作っています。通販予定の衣装なので、がんばります~。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/shop/setumei.html

通販についての説明は ↑ こちらに。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆  << 通販のメールが届かない、という場合は web拍手のコメント欄へ投稿を。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年8月14日 (日)

ベランダの花 ハイビスカス

うちのハイビスカスは 黄色です。

今回は 花が2つ一緒に咲きました。 日々ぽこぽこ咲いてはいるのですが、ナゼか 1日ひとつずつ順番に咲いていたので、2つ一緒が珍しかったのです。

20160814_ahr4_0128
咲いたお花は、ぴかぴかにキレイ。 とくに手入れもしていないハイビスカスですが、自由気ままに花が咲いてます。

20160814_ahr4_0135
沖縄土産として、 切った15センチくらいの枝が 葉っぱもついてない状態で袋詰めされて  土産屋で売ってます。

 それを沖縄に行ったときに買ってきて、どんどん家で増やしているので、うちのハイビスカスは全部 黄色です。

20160814_ahr4_0131
摩威の背後にあるコキアは、そのうち赤くなるようなので、赤くなったらまた写真を撮りたいと思っております~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年5月15日 (日)

2010年のころ

昨日アップした動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2884085  を編集しているときに、なつかしい写真も掘り起しました。

東京にあった LUTSさんの実店舗です。

Bt6j031

うちの摩威(LUTS KID DELF) の里帰りですわ(笑)。 

ここで、気になっていた Junior Delf SPICA Limited の実物を見ることができたんですよ。良かったです。 かわいい子でした。

Bt6j013

でも、Junior Delf っていうボディサイズが 服難民になるなーと思って、 泣く泣くあきらめたんですよ。 ヘッドだけ好きなので、 ボディは手放しても良かったんだけどねー。

なんにしても、この子だけは特別に好きだったんですが、 6年後・・・・似たような子がボークスから発売されたため、それで 飛びつきました。

20160427_uwag_0245

リゲルです。 そして、 ボディは服難民になりそうな SD少年ボディwwww

さらに、こういうヘッドの造形は 「困り眉」 にしなくちゃいけない法則でもあるんでしょうか(笑)。

ボディサイズのことを ぐだぐだ言っても仕方ないので、 SD少年用と SD13少年用と2体お迎えすることになったわけです。 ははははっ happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、動画のほうにドルパ参加の写真をアップしましたが、あれはゴールデンウィークの時のドルパ。

もうひとつ、冬のドルパにも参加しています。

7lb033

忘れもしない。。。。  恐 怖 の 孤 立 参 加 wwwwwww

隣り合わせで一緒に参加するはずだったネコロノミコンネオさんと、離れ離れで配置されたのです。

ドルパの配置上、 お誕生日席が1卓分しかなくて、そこに配置されたため、両隣がいない!!

At1

なんとなく、うっすらと後ろ側の人たちが見えていますが、 あの人たちが 同じ島に配置されたディーラーさんです。---遠い!!!wwww  ディーラーさんたちが島の中に入りやすいように、ものすごく空間をあけられていたのです。

 丸一日、一人で ポツーン と売り子やってましたよ ( ゚д゚)

これに懲りて以来、 ネコロノミコンネオさんとはまとめて一つのディーラー名 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 にして、イベント参加しています。 

嫌なことを思い出してしまったよ~・・・・。

|

2016年3月24日 (木)

オフ会写真。

 毎月恒例のオフ会では、ふざけた写真もかなり撮ってます。

20160224_of1_0172

20160224_of1_0184

海外ドールの梱包材って、おもしろいのがあるので、それをネタに写真を撮りたかったです。

すみません。

20160224_of1_0148

ほんと、もう すみません(笑)。 くだらない写真ばかりで・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【小石10g ディーラー参加イベント情報】

2016年4月17日 名古屋アイドール 参加します。
2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35   参加します。
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6  参加します。

|

2016年3月 5日 (土)

動物ヘッド

先日のオフ会で、あきさんが持ってきてくれたアニマルヘッド。

ドールの首から下のボディは iplehouse のボディなど人間ヘッドで販売されているドールのボディで、ヘッドだけが アニマルです。

20160224_of1_0124
うちの摩威(まい)も 大きいお兄さんたちを見て大喜びでした。

こういうヘッドが販売されてるんだ、へぇ~ なんて、新発見がいろいろ。

 オフ会ではいろんなメンバーが集まるので、それぞれ趣味が微妙に違っていて おもしろいんですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年2月25日 (木)

模擬刀とドール

地元オフ会に参加してきたのですが、 そこの参加者メンバーのおかげで 私はゲームの刀剣乱舞を始めたんですよ。

このゲームは、 刀が人へと姿を変えた「刀剣男士」を集めて敵を倒していくゲームです。

 そのモデルとなってる刀の模擬刀がたまたま地元で販売されているので、オフ会メンバーが持っていたりします。

それをオフ会に持ってきてもらって、うちの摩威と一緒に記念撮影です。

20160224_of1_0083

 「刀 すごーーい!!」

20160224_of1_0097

実際に模擬刀を持ってみると、ずっしりとした重量。 模擬刀だけど、片手でピシっと固定して持つのは かなりつらいぐらいの重みです。

たとえ模擬刀といっても、持つとドキドキしますよ。 刀だもん。

20160224_of1_0089

模擬刀なので、刃先は全部丸くなっていますけど、 それでもカッコいいー!

20160224_of1_0105

 美術館とか神社とか巡っていると ピカピカにされている本物の刀身をショーケース越しに見ることはよくありますが、 本当に刀の本体だけが飾ってあることが多いので  ふーん,( ´_ゝ`) で終わっちゃうのよね・・・。 ごめんね、刃物に興味がなくて・・・・(;´Д`A ```。

たとえ模擬刀でも、持ち手などの拵(こしらえ)が装備されてる状態で見るほうがテンション上がって楽しいんだ。  

結局この日は 模擬刀を撮って、 みんながやってる とうらぶゲーム画面に横から口を出してただけのオフ会だったんだけど(笑)、  なぜか丸一日じゃ足らなかったよwww

 ハッ と気づくと、なんにもやってないんだけど、 ドールメンバーで集まると話が尽きません。

今後のドール活動の日程を決めて夜10時に解散でした~。

(模擬刀 >>>  燭台さんオーナー :あきさん。  ハニーオーナー:隷さん)

|

2016年1月18日 (月)

雪撮影は無理・・・。

本日は、関東方面で雪が降ったそうで、 テレビの中では雪が降ってる風景が映っていますけども、 静岡県は降雪0cm(笑)。

雪が降らずに暴風雨が降っていて、そして、暖かいです。 どういうこと???www

愛知県に住んでいた去年までは毎年 雪撮影をしていましたが、静岡では雪が降らないと分かっていると 車の運転も安心ですな。生活するには、降らないほうが良いです。はい。

L7u032
昔 販売した衣装の写真を貼っておきます。 冬っぽいかな、と思って。

(右のドールは MSD健です。)

最近、 MSDサイズの服を作っていないので、 ちょっと作ろうかな・・・・と思ったりしています。 ドルパ販売用の衣装シリーズで、 ミニっこサイズもあっていいのかな と。

ミニっこは カワイイのよねー。 

今年もうちの摩威 (写真左のドール)には頑張ってもらわなくちゃ。・・・・ と言いつつ、摩威のヘッドは かなりヤバイ ひびが入っているので、気をつけなくちゃいけないのです。
 あまりにも撮影に連れ出しているので、バタンバタンと倒す回数も多くて、ヘッドに傷をつけてしまったのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月11日 (日)

ちょっと珍しい CUTIE DELF

地元のオフ会に参加してきました~。

うちからは 2体。

Tukix_3949
左 : LUTS KID DELFの 摩威  と 右 :SD13少年ルカ  ネイ兄貴 を連れて行ってきました~。

そして、鈴姫さんが とっても珍しいドールを持ってきてくれたので、記念ツーショット!

Tukix_3577
 LUTS の CUTIE DELF

   http://lutsjapan.com/shop/step1.php?number=1079

です。  懐かしい~~。  トップページからのリンクは外されていますね。 廃盤になったドールです。 

  今は HONEY DELF というサイズで展開されているので、 CUTIE は消えちゃいましたけども、 昔のLUTSさんのサイトを見ていた方々には お馴染みのドールなのでは。。。(長い間 売れ残ってたから・・・・

でも、実際に見てみたら、 この子 めっちゃ可愛いのです。

Tukix_3579
そして、何年経っても LUTS子は スタっと自立します。 そこがすごい。

Tukix_3584
 小さいドールだけど ポージングしやすくて  あら、これはイイわheart04 って感動しました。

どうでもいいけど、、この写真の背景を見て、 どこで撮影してるんかい?!って 笑われそうwww

おもしろい場所を発見したんですよ。 田舎だからね。 土地は余ってるのよ(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/   営業中~!よろしく!

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

より以前の記事一覧