2018年ドールイベント情報

2018年5月 7日 (月)

ドルパ39 終了

 ドルパ39が終了しました~。

 半年近く準備してきて、ここで全部 出し切って、完了! ヽ(´▽`)/

やりきったー!っていう感じが好きです。 そしてまたゼロから始めていくというマゾっぷり。

 次回のドルパ40まで制作期間をいただいて、水面下でがんばります~。

936_670

 今回の「小石10g」 展示は こんな感じで、 マダムインド衣装のモデルは1体のみ。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。 SD少年サイズのカジュアル服も完売しました。

3926_198
おかげさまで午前中にはめぼしいものは完売しまして、 その後は、ずっと 「きのこの友」の販売に注力してきました。

850_109
( ひとつ倒してあるのは、 土台の木の裏側に値札がついています、 という案内用です。 )

 「きのこの友」 は 私の実の妹が作っているオリジナルキャラで、 初回の頃と比べると だいぶ きのこたちが大きくなっていますwwww なにしろ、毎回 手で粘土をこねて作っているので 「型」があるわけではありません。 目分量で作っていたらこうなっただけです。

 土台は庭の木を切って使っています。  桜とか木蓮とか、季節によって木が違っています。 湿気の多い場所に保管するとカビちゃいますので、 ビニール袋に包まずに乾燥した状態で使ってくださいね。 

 人気なのは、 メガネきのこ かな・・・。  (妹自身が子供の頃からド近眼でレーシックとかやってる人なのでメガネには理解あり)  マスクきのこ も、花粉症の季節は親近感を持ってもらえるみたいです。

 いま、小さい動物ドールとか流行ってるし、 ドール撮影のときの背景などの小物で使えると思って、ざっくりと こういうサイズで作って、と指示しています。

 当日、妹宛てにいただいたコメントなどは、随時 本人にメールして伝えております。温かいメッセージ、ありがとうございました。
  ツイッターとかでアップしてもらった写真もメールで送ってます (なにしろ、ツイッターとかブログとか全然やってない人なので)。 使ってもらって嬉しい と本人も喜んでおりました。

ちょっと長くなってしまったので、その他の写真は 以下にたたみます。

続きを読む "ドルパ39 終了"

|

2018年4月28日 (土)

ドルパ39 販売品紹介

2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト)

http://www.volks.co.jp/dolpa39/ 

SD-247  「ネコロノミコンネオ+小石10g」 にて参加します。

20180424_fvbnj_0050

Bnj_0018
 SD13少年サイズで作ってあるので、 Gr少年にも着せられます。 

 あと、 「きのこの友」 の 新作も持っていきます。

先日、アイドール名古屋がありましたが、 その後、 さらに新しいきのこたちを作っておりまして、 本日 私の手元に届きましたので ドルパ会場への発送も間にあいますheart04

 撮影のお供に、 「きのこの友」 も集めてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

|

2018年4月19日 (木)

アイドール名古屋 終わりました

2018年4月15日 アイドール名古屋  が終わりました。

お買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました!

20180415_110112_769

一部 梱包ミスもあったりして申し訳ないことをしてしまったのですが、 5月5日のドルパは気を引き締めて参加したいと思います。 

それで、年末ドルパまでは ディーラー参加は休ませてもらいます。 

仕事のほうのイベント準備が忙しくて ドールイベントの準備まで出来ないので、制作数が少なくても続けられる通販のほうを頑張ろうと思っています

 のんびり作業で 商品追加していけたらいいなーと思ってます。

ドルパが終わりましたら、 中古ドールの出品 (SD13少年クリス、 DDユキノ)もやろうと思っていますので、 そのときはぜひツイッター拡散とかよろしくお願いしますhappy01

20180415_133448_244
 今回の名古屋アイドールと、 5月5日のドルパでは、 「きのこの友」 も持っていきます。  私の妹が作ってるオリジナルシリーズで、 いろんな きのこが そろっています。

 100円~500円くらいの価格帯で販売しております。 単価が安いので、こちらは通販できません。 (梱包材とか送料のほうが 商品価格よりも高くなってしまうため)

 ぜひ、イベント会場でお求めくださいネ。 ドールの撮影背景とかにご利用くださいませ。

 

 

20180415_142113_186

クッションは、ドルパでも販売しますので、 よろしくお願いいたします。

あと、マダムインド衣装ですが、ドルパでも販売しますけど ぶっちゃけると 数があまりありませんsweat01

 後日、通販用に追加制作する気持ちはあります (完成するとは言っていない)ので、もしドルパ会場に行けないという方は、通販をお待ちくださいませ~。気長に~(笑)

downwardright以下、写真が続くのでたたみます。

続きを読む "アイドール名古屋 終わりました"

|

2018年4月 9日 (月)

マダムインド衣装、並べてみました。

 こんにちは! 小石10gのみほです。

 今回は、マダムインド衣装を3種、並べてみました。

モデルの3体は微妙にサイズが違っていますが、衣装のほうは どのボディでも着せられるということで。

20180407_4jsm_0028
一番左← SD13少年 ロング脚

中央 SD Graffiti Boy  (Gr少年)

一番右→ SDGr男の子[13 Revival] ボディ  ノーマル脚 

一番右の リバイバルボディだけはノーマル脚なので、つまり脚が短いってことです。なので、ズボンの丈がギリギリ地面につくくらいになります。

 ロング脚だと、靴を履いてる足が見えます。

 中央にいるGr少年は首がすーっと長いので、さらに背が高く見えますね。

あ、書き忘れておりましたが、 今回の衣装のセット内容。

 トップス(後ろ開き)、 ズボン(ウェストゴム)、 ベルト飾り、 ショール、ネックレス、カチューシャ の6点セットです。

 セット販売のため、それぞれのアイテムを入れ替えての販売はできません。

 価格 ¥8,500   衣装サイズは SD13少年サイズのみです。

今後、別のサイズでの販売は考えておりません。今回の衣装はSD13少年サイズのみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

■ 通販ご利用時のお願い ■

tulip もし銀行振り込みを選択された場合には、ご注文時のメモ欄に 振り込み予定日を書いていただけると、私としては事務処理上、たいへんありがたいです。 でもこれはまったく強制ではないので、空欄でも結構です。

  (郵便振替の場合には、入金があるリアルタイムで即座にメールが届く仕組みなのですが、銀行振り込みにはそのシステムがなく、土日祝は休み明けしか確認できないのです)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2018年4月 7日 (土)

2018年春の新作

 こんにちは!

SD13少年サイズ (Gr少年) のインド衣装を作りました。

今回のテーマは 「マダムインド衣装」 です。

 アーニーをモデルにしていたので、 ついつい マダム風になってしまったwwww

20180407_3ha_0017
 4月15日のアイドール名古屋nagoya25と、 5月5日のドルパ39(公式サイトがまだアップされていません) にて販売いたします。

アイドール名古屋   I 05~08 東海お針子帝国 名義にて参加です。「小石10g」の名前がありませんので、ご注意くださいませ。

会場図は以下のとおり。

Mini05

 そして、今回は、 大好評の「きのこの友」シリーズの新作を持っていきます。

Image_cd07650
 このシリーズは、私ではなくて妹が作っております。 台座の木は、毎度 自宅の木を伐採して作っております。

 今回は細い枝しか残っていないので、台座が小さめの作品中心ですが、ドルパのときには もう少し太い木を切っていますので、大きめ台座の作品が出てくる予定です。

 枝打ちした木を再利用できるシリーズで、エコです(笑)。 意識高い系の人にアピールしておいてくださいwww

【イベント参加情報】

note2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)

 I 05~08 東海お針子帝国 名義にて参加。

ring2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト)

|

2018年4月 1日 (日)

I 05~08  東海お針子帝国 (名古屋アイドール)

I 05~08 東海お針子帝国  

参考写真がなんにもないのですが、ブースNO.が決まりましたので、お知らせです。

 今回は 4つ分のディーラーがまとまって、「東海お針子帝国」 です。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/d/d.html

 ここにリンク先をまとめて貼ってあるので、ご覧くださいませ。

私の「小石10g」 としては、 SD13少年サイズのインド衣装を持っていく予定ですが、まだ1セットも出来上がってません。 見本品も作っていません。 

 そろそろヤバイかな、と思って、せめて2~3着分くらいは先行して完成させたいと思ってます。

今回の名古屋アイドールは、 当初の予定数よりディーラー参加が増加しているので、 きっと 一般参加の皆さんも多いのではないでしょうか??

 ディーラーリストは こちらですよ
http://www.idollweb.net/nagoya/25/list.html

 まだうちにディーラー参加証が届いていないので、MAPはありませんけども、 そのうちアップしたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

fullmoon【人形イベント参加情報】

2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)
  I 05~08 東海お針子帝国 名義にて参加。

2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト) 「ネコロノミコン+小石10g」名義にて。

|