« 今週の土曜日 ドルパです。 | トップページ | ツイッターで最近知ったこと。 »

2018年5月 7日 (月)

ドルパ39 終了

 ドルパ39が終了しました~。

 半年近く準備してきて、ここで全部 出し切って、完了! ヽ(´▽`)/

やりきったー!っていう感じが好きです。 そしてまたゼロから始めていくというマゾっぷり。

 次回のドルパ40まで制作期間をいただいて、水面下でがんばります~。

936_670

 今回の「小石10g」 展示は こんな感じで、 マダムインド衣装のモデルは1体のみ。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。 SD少年サイズのカジュアル服も完売しました。

3926_198
おかげさまで午前中にはめぼしいものは完売しまして、 その後は、ずっと 「きのこの友」の販売に注力してきました。

850_109
( ひとつ倒してあるのは、 土台の木の裏側に値札がついています、 という案内用です。 )

 「きのこの友」 は 私の実の妹が作っているオリジナルキャラで、 初回の頃と比べると だいぶ きのこたちが大きくなっていますwwww なにしろ、毎回 手で粘土をこねて作っているので 「型」があるわけではありません。 目分量で作っていたらこうなっただけです。

 土台は庭の木を切って使っています。  桜とか木蓮とか、季節によって木が違っています。 湿気の多い場所に保管するとカビちゃいますので、 ビニール袋に包まずに乾燥した状態で使ってくださいね。 

 人気なのは、 メガネきのこ かな・・・。  (妹自身が子供の頃からド近眼でレーシックとかやってる人なのでメガネには理解あり)  マスクきのこ も、花粉症の季節は親近感を持ってもらえるみたいです。

 いま、小さい動物ドールとか流行ってるし、 ドール撮影のときの背景などの小物で使えると思って、ざっくりと こういうサイズで作って、と指示しています。

 当日、妹宛てにいただいたコメントなどは、随時 本人にメールして伝えております。温かいメッセージ、ありがとうございました。
  ツイッターとかでアップしてもらった写真もメールで送ってます (なにしろ、ツイッターとかブログとか全然やってない人なので)。 使ってもらって嬉しい と本人も喜んでおりました。

ちょっと長くなってしまったので、その他の写真は 以下にたたみます。

いつも一緒に参加している 「ネコロノミコンネオ」さん。 

 開始早々 完売したお衣装セット。 セットのほうの頭飾りはレースティアラのほうね。

94002_062

Nload_20180505_094234_250
 こちらのアーニーくんは、白まつげが追加されて 儚い感じに。

・・・・・・なぜ うちのアーニーは色気ムンムンなんだろう・・・・・

 そして、ボークスの展示ブースを撮影してきました。 私が欲しいドールは、この子。

DD巡音ルカさん。 歌声ももちろん好き好き。

928_014

05_142623_459

撮影セットが組んである、ゴージャスな ブース。 こういうセットで撮影会してみたいよ。

5_142629_211

 何回見直してもかっこいい トニー。 過去にブログでも数回書いてると思いますが、トニーの顔は本当に好みです。 

51_722

 というわけで、楽しんできましたドルパ39!

 たいへんお世話になりました~。12月16日ドルパ40 には参加予定ですので、その時はまた よろしくお願いいたします。

|

« 今週の土曜日 ドルパです。 | トップページ | ツイッターで最近知ったこと。 »