« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月20日 (火)

DDSレンきゅん写真アップ

 本館サイトの写真をアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

 DDS 鏡音レン 写真をアップです。

20180319_ren37h_0140
 桜が満開になる3月。。。。。

 というか、うちの近所は年中桜が咲いているので、あんまり桜で季節を感じることがないんですが・・・・

 ドールを持って海に行ってきました。

20180319_ren37h_0073
 雨が降ったあとの曇天で、撮影後にも雨が降ってきたので、たまたま撮影ができたタイミングでした。

 砂紋も、きちんと映っていて良かったです。

 急に思い立ってレンきゅんに服を着せたので、 ちょうどいいサイズの洋服を準備できず、SD13少年のシャツを着せています。

 ズボンのほうは、SD少年用に作ったもの。
 デニムの色がボディに色移りしちゃうかな~? と不安に思いつつも、本当に着せる服がなかったので とりあえず着せてみました。 結局、色移りはしなかったので、良かったです。

ハンドパーツも 交換用に持って行かなかったので、ちょっと不自然ですけどねー。

 今度はちゃんとレンきゅんサイズのシャツを作って撮りなおしたいわ。

 いろいろと反省はあるものの、久しぶりに野外撮影で全身写真を撮ることができてうれしかったです。

|

2018年3月17日 (土)

ウィッグ

 前回のブログ記事で うちの仁威 (にい)がかぶっていたウィッグ。

買ったばかりの新しいウィッグなんですけども、 とっても素敵なデザインなのに、

ア ー ニ ー の 頭 が 入 ら な い !!punchannoyannoy

 なんてこった! と腹立たしく思いながらも、 小顔の子用に回すのが通常のところ、

今回のウィッグだけは どうしてもうちの仁威 (にい)にかぶってほしい! と思い、

ウィッグの内側を切断してしまいました・・・・。

Image1

 新品のウィッグなのに!!!

思い切ってやってしまいましたよ。

 頭の真後ろ側の土台です。 こんなところ切っちゃダメだよ、 と詳しい人に怒られそうですが、 いいんです。 うちのウィッグなんだから。 べつに見えなきゃなんでもいいんです。

 毛の束を土台に巻き付けて縫ってあるので、 毛の束も少し切っています。

そうしないと頭が入らないんだもん。

頭 が 入 ら な い ん だ も ん 。

・・・・・・・・・・問題は・・・・・・ まだ試着していないウィッグがあるんですけど・・・

怖くてかぶらせていないよ。

9-10インチで買ったんだけど、 デザインによっては微妙に頭が入らないこともあるのねえ。

 

|

2018年3月12日 (月)

4月、5月はドールイベントに参加

こんにちは! みほです。

2018年 最初のイベント参加は 4月15日の 名古屋アイドールになります。

今から準備を始めますよー。

Image1
 前回の日記でつぶやいていた仕事の手作り講座が無事に終わったので、やっとドールに集中できます。 この講座のために3か月準備してきたので、そこから解放されて、 ちょっと今、ヤル気になっていますheart04happy01  手作り講座は好評だったので大満足。やりがいのあるお仕事でしたが、やっぱり 帰宅したら趣味に集中したい!!

 材料ばっかり集めて、全然 縫っていなかったので、猛スピードで作業を進めなくちゃdash 

 デザインが決まったので、上の写真がその一部になります。 室内のライトで片手携帯で撮った写真なんで、 ほんとうに雑なチラ見せって感じですが(笑)。

 モデルはアーニー(仁威 にい)と、 Gr少年ボディのリゲル(由威 ゆい) で決まっているので、 そこは絶対。

 資材的に SD少年とか17少年とかは作れないので、今回は Gr少年サイズのみに限定です。

 できるだけアイテム数は少なく 着せ替え簡単作業で着られるような衣装を考えています。 とはいっても、ネックレスとか付けちゃうし、 5アイテム以下に出来ない・・・・。

 シンプル着せ替えを目指しているんだけど、 つなげて作れないんだよなぁ~。

・・・・・・ べつに、誰からもアイテム数が多いと言われたことはないんだけどね(笑)

 単純に自分が着せているときに、 「ああああああああ!!!!めんどくせーー!!」ってなるのが嫌なだけです(`・ω・´)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【イベント参加情報】

2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)
2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト)  

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2018年3月 4日 (日)

SDGr アーニー

 アーニー 可愛いよ~~。

 見ていて飽きないよ~~。

 本当にお迎えできて良かったわー。 でも、1体で良いわ ←←。

リゲルみたいに、「SD少年、 SDGr少年、 SD少女」 と3つヘッドが欲しい とまでは思わないです。

アーニーは、 アーニー1体で充分ですな。 独特なんで、複数あると 私はプレッシャーに負けて疲れてしまいそう。

Jt_0001
 リゲルヘッドは、 あとリゲル少女をお迎えしたら満足できる気がします。

そのうち発売されないかなぁ~。 

 まぁそれはともかくとして、 週末に手芸工作の講師をやってくるので、今から ちょっと緊張しているところです。 (仕事のうちのひとつなので、給料には関係ないんだけど)

 みんなの前で (とはいっても10人程度だけど) 話して、 最後には全員が作品完成できていないといけないので、なかなかの緊張感です。

 年齢層もバラバラだと思うので、 誰にでも伝わる説明ができるのかどうか・・・・。

 楽しみでもあり、緊張でもあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆   いつもポチポチと拍手をありがとうございます。写真入れ替えました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2018年3月 1日 (木)

お土産の話。

 こんにちは! みほです。

 もう3月ですねーー。

 今の仕事上 小学校や中学校などの学校休みと深く関係があるため、期末だなぁというのを感じます。

Hr9k025
 

 先日、横浜のほうで 素材博覧会 というのを開催していて、見てきました。

 手芸用の資材をいろいろ売っていて、ちょっと珍しいものを買えたので ホクホクしております。

 新横浜までは新幹線で行くので往復費用がガッツリかかってしまうわけですが、こういう展示即売会で手芸品が買えるのは ありがたいことです。 一般のお店では販売していないものも実際に見て買えるので、ドール衣装の材料を ここぞとばかりに買い集めてきました。

横浜観光も兼ねて行ってきましたので、 帰りに中華街へ寄って夕飯を食べてきたのですが、自宅の土産用にゴマ団子を買ってきたのです。

 よく見ないで買ってきちゃったんだけど、 冷凍してありまして、帰宅してから食べ方をよく見たら 揚げてから食べてください というものでした。

「え・・・・・(゚0゚)」

「ええええ!!  うち、揚げ物用の鍋はないんですけどーー!!」

天ぷらが食べたかったら出来上がったものを外で買ってくるか 天ぷら専門店まで食べに行くので、家では揚げ物をしていなかったのです。 (賃貸なので台所が油っぽくなるのが嫌で・・・)

でも、 「鍋の底にゴマ団子がつかない程度に深い鍋で揚げる」 と書いてあったので、

買ってきましたよ、 揚げ物用鍋 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 結局、高い土産物になってしまったわ~sweat01

 せっかくなので、天ぷらも家で作ることにします・・・・。

 【イベント参加情報】

2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)
2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »