2017年ドールイベント情報

2017年12月18日 (月)

ドルパ38 終了しました

 2017年の最後のドールイベント参加が終了~!

お買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました。heart04happy02

026
 おかげさまで、 ↑ インド衣装と  ↓ SD少女のワンピースセット は完売いたしました。

030

 写真もたくさん撮っていただいて ありがとうございます。

撮った写真などはご自由にSNSなどでアップしてくださいませ。こちらへの報告は不要です。

  そして、今回も一緒に参加したとなりの「ネコロノミコンネオ」さんの展示は こんなふうでした。

032
 あいわからずの大人気でしたよhappy01

 ネコロノミコンネオさんのところでは、できるだけ行列解消のため、助っ人メンバーを増強し、 お会計対応させてもらっています。 それでも、お待たせさせてしまう場面もあるかと思いますが、 できるだけ短時間でお会計が済ませられるように  事前に打ち合わせをして努力はしておりますので ご理解をいただければ・・・・ と。 

 さてさて、 他の写真を・・・ と言いたいところですが、 実は 他のブースをほとんど見ていません。 すぐとなりの山にいた友達のところすら見に行っていないのです。 こわ~sweat01

 さて、その理由は・・・・・・

(以下にたたみます)

続きを読む "ドルパ38 終了しました"

|

2017年12月13日 (水)

座り衣装

 ドルパ販売衣装の、 SD少年サイズ版 インド衣装です。

 それまでにアップしている 他の大きいサイズと作りは同じ。

20171210_wrahw_0061

 似たような服の写真ばかりアップしていても面白くないので、 この衣装のアピールポイントなんかを書いてみようと思います。

 今回は ウェストの飾り布が 少し変な形になっています。

正面から見ると ↑ 上のような 体の両脇に黄色い布が垂れてるのね、 という感じ。

横から見ると ↓ なんかもう一枚、 黄色い布の下にあります。  正面からの写真では全然見えていないんですけどね

20171210_wrahw_0015
 これは何のために付けているかと言いますと、 

座った時のための飾りなのです。

20171210_wrahw_0068

 座ると完全に見えます。

 過去のインド衣装で、 着せて写真を撮ってくださる方を見ていて、

座った状態で撮ってる方が圧倒的に多いな、 と気づいたのです。

 私も、ドール撮影をするときに、 よく座らせて撮ります。

 あれ??ってことは、座った時のことも考えて作ったインド衣装があってもいいよな、と思いまして・・・ ちょっと試行錯誤して作ってみました。

今回のウェスト飾りは 変な形だなーと思われた方が多いと思うのですが、そういうわけで、ちょっと変形飾りになっています。

|

2017年12月10日 (日)

ドルパ38 販売品紹介 (インド衣装)

 ドルパ38にディーラー参加します。

2017年12月17日 ドルパ38 (東京ビッグサイト) 開催

ブースNO. SD-055「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義です。

Jdv_0018
 小石10g からは、  3サイズの インド衣装を出品します。

 撮影場所が狭くて、ぎゅうぎゅう詰めで撮ってみました。 3サイズ分の記念撮影です。

よろしくお願いします。 かなり多めに作っちゃったんで、 残った分は地道に通販で販売する予定です。

 会場の配置図は、こんな場所です。 図からはカットしましたが、この図の左端にはステージがあります。 ステージに背中を向ける感じの、ド真ん中にいます。

Miniimg005

 当日は、私、アーニーの受け取りに行くので ちょっとブースから離れている時間帯があります。

 というわけで、会場でお会いできる方は会場で会いしましょう~(◎´∀`)ノ

|

2017年12月 3日 (日)

ドルパ販売品 SD13少年サイズ

SD13少年サイズの インド衣装を作りました。  (このサイズは2セット作りました)

 Gr少年には少し太めのサイズです。

20171201_yo_0008
 ネックレスがね・・・作るのが面倒くさいタイプなんですよsweat01

でも、このデザインでやりたかったので えっさほっさ作っていたところ、

SD少年サイズのインド衣装を作る時間がなくなりそうでござる・・・・。

20171201_yo_0004
 なんとしてでも、 もう一回り小さいサイズの SD少年サイズも作りたい。、

ラストスパートで頑張ってみて、 願わくば 3サイズ (SD17少年、 13少年、 SD少年) を並べて記念撮影をしたいのです。

 イベント会場でそれが出来たらおもしろいんだけど、 13少年は持っていかない予定なんです。 当日、 新人のアーニーがゲットできればいいんだけどさ(笑)。

pencil 今回の衣装セット内容紹介。

 トップス、 左肩かけのリボン飾り、 ズボン(ウェストゴム)、 ウェスト飾り、 ネックレス、ヘッドバンド、 右腕の革カバー  です。

 左手の手首につながってるリボンは、 衣装の右肩にあるリボンとつながっているので、取り外しはできません。

moneybag  価格は SD17少年サイズ 9000円、 SD13少年サイズ 8500円、 SD少年サイズ 7500円です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2017年12月 17日 ドルパ38( 東京ビッグサイト) に参加します。

SD-055「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義です。
販売品についてはこのブログにて随時発表済みです。
よろしくお願いします。

|

2017年11月26日 (日)

限定ドールはルカクリ系

2017年12月17日のドルパ38 について、公式サイトのリンクを貼っておきますね。

http://www.volks.co.jp/dolpa38/

いろいろチェックしてくださいな。

A4y_0057
今回の限定ドールは、 SDGr男子でしたね。

半目のアーニーのほうは申し込みしましたよ。 ふふふっ。 応募者多数だと抽選なので、当たるといいなー という感じです。

DDのほうはセーラームーンで、 「ほう~、そう来たか」と思いました。 私が、セラムン世代じゃないんで 心はとっても穏やかにスルーできました。 花の子ルンルンだったら ガタッと立ち上がってるところですわwww

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 それにしても、もう 年 末 で す よ!

早いねーーー!  まぁ、今年は就職したっていうこともあって、私にとっては、新しいことに挑戦した年でもありました。 頭をパンクさせながらも、 相変わらずの手抜き仕事で、頑張っております(笑) 

 半分忘れかけているけど、初めて手術して内臓を取ったしねー。

やっぱり忙しい年だったわwwwww

でも生活の中心は、ドール服作りです。 そこかよ!sign02って感じだけど。

年末ドルパに参加できるなんて、本当に嬉しいことですわ。

願わくば、新しいドールを持ち帰れることを期待しております~~。

|

2017年11月22日 (水)

ドルパ販売品 紹介

 2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)  にディーラー参加します。

「ネコロノミコンネオ+小石10g」 の名義で、いつもの、藍童さんとの合体参加ですね。

 私の小石10g側では、 インド衣装を販売します。

A49_0002
 ショップではSD17少年サイズを1セット、先行でアップしてあります。

 http://koishi10g.cart.fc2.com/

 こちらでどうぞー。

 この他に、 SD13少年サイズ、 SD少年サイズ を展開する予定で、 ただいま縫ってるところです。

 SD17少年サイズがメインなので、他のサイズは数が少ないです。

 それから、クッションもいくつか作りましたので、持っていきますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年11月19日 (日)

ドルパ販売品 (2017年冬)

 インド衣装を、 SD GOUボディの、野獣さん(オーナーは、眠人さん)に着てもらいました。

現在、通販のほうにアップしている衣装は、 GOUボディでの試着をしていませんので、SD17少年専用です。 http://koishi10g.cart.fc2.com/ ショップのほうに1セット、アップしてあります。 こちらは17少年にピッタリで作っているので、たぶんGOUボディには着せられません。

20171115_ma49_0070
 野獣くんの褐色肌は、本当にいいねー。 

 この色で、ウィリアムズも発売してくれないかなー。 某のことなので、変な傷跡つけて発売しそうなんだけど、普通の造形で褐色にしてくれるだけでいいです。 あ、ボディは GOUボディでお願いします。

 ムキムキのほうが好きなんです。 筋肉とか 血管とか浮き出て見えてるのが好きなんです。

 あと、Williamsは けっこう目が大きいので、もう少しだけ小さいアイホールにしてもらえると、グラスアイに困らないので嬉しいです。

∑(゜□゜; はっ! また自分の理想ドールを語ってしまった。。。。sweat01

 正直言うと、身長はもう少し高めのドールが欲しいwww まだまだ言いたいことはいっぱいあるよ(笑)。

crown まぁそんなことより、もっと身近な話。

冬のドルパの限定ドール SD applebud 

 良さげな感じですねー。正面からのお顔が早く見たいけど、私はボークスの会員じゃないので ネットにアップされるのを待つばかりです。

半分ボディ目当てになりますが、購入予定です。

 リゲル以上は来ない、と思ってるので、 あんまり期待は大きくしないで待つことにしますー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年11月 8日 (水)

ドルパ 2018年冬 販売品

 SD17少年サイズの衣装を作りました。

20171108_hhv_0032 

大事な腹筋は見えます。大丈夫です。

 それから、 垂れてる布が どうつながってるのか写真だと分からないので、 図解してみました。 2本です。

20171108_4aha_0005
 右肩に付けた布が、左手につながっています。

 左肩に垂らした布の反対側は、そのまま床に垂らしておくだけです。

20171108_4aha_0019
 ベルトの飾り布は 体の両脇についてる状態。

 べつに写真で図解するほどのことじゃないんですが・・・。 このベルト飾りは これ1着だけなので(笑)。

 おおよそ、こんな感じの衣装を サイズ違いで作っていく予定です。

がんばりますー。

【イベント参加情報】

2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)  
2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)

|

2017年10月30日 (月)

SD17少年サイズの インド衣装

毎回、 微妙に違うんです。 インド衣装。

 今回は SD17少年サイズで作ってみましたーヽ(´▽`)/

0022
 ヘッドバンドに使ってる生地も一目ぼれだし、 ズボンの生地も 「なにコレ?!」みたいな生地です。 七色の色の辺りがテカテカ光ってるでしょ。 反射するんですwwwww

 今回は、 戦闘士のイメージなので 腕に武具っぽく革のカバーをつけています。

 まあ、気に入らなければ外してください。

 2017年 冬のドルパ販売向け衣装ですが、事前に通販もやりますので お待ちくださいませ。

 うちは早めに出来上がるとイベントよりも早く通販をやってしまうスタイルです。

イベント会場まで出かけられない方が大勢いらっしゃるので、そういう方々にはイベント日なんて関係ないですもんね。 だからイベント日は無視して通販をやっています。

インド衣装は 大きいドールのほうが迫力あって 作っていても楽しいので、 SD17少年サイズがメインになりそう・・・・。 ( SD GOUボディと共通サイズです。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年9月15日 (金)

日曜日、 台風です。

9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール)

 「東海お針子帝国」  L11-15ブースです。

 台風typhoonthunderrainがきます。

M_0025

私が 気合を入れて動こうとすると、ナゼか台風が来るなー。。。。。

 しかも、大きいtyphoontyphoontyphoon

 これ、イベントそのものの開催も 当日まで分からないんじゃないかなー。

今のところは 「やります!」って公式サイトが宣言しているようですが、実際のところ、スタッフが会場に来られなかったら 物理的に開催できないわけで・・・・・。

Imga4005

【イベント参加情報】
2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール) 「東海お針子帝国」L11-15ブースです。
2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草) <<欠席
2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

 冬のドルパでの スーパードルフィー発売が 今から楽しみですheart04happy01

 どんな子が登場するのかなーー!

|