« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

SD17少年サイズの インド衣装

毎回、 微妙に違うんです。 インド衣装。

 今回は SD17少年サイズで作ってみましたーヽ(´▽`)/

0022
 ヘッドバンドに使ってる生地も一目ぼれだし、 ズボンの生地も 「なにコレ?!」みたいな生地です。 七色の色の辺りがテカテカ光ってるでしょ。 反射するんですwwwww

 今回は、 戦闘士のイメージなので 腕に武具っぽく革のカバーをつけています。

 まあ、気に入らなければ外してください。

 2017年 冬のドルパ販売向け衣装ですが、事前に通販もやりますので お待ちくださいませ。

 うちは早めに出来上がるとイベントよりも早く通販をやってしまうスタイルです。

イベント会場まで出かけられない方が大勢いらっしゃるので、そういう方々にはイベント日なんて関係ないですもんね。 だからイベント日は無視して通販をやっています。

インド衣装は 大きいドールのほうが迫力あって 作っていても楽しいので、 SD17少年サイズがメインになりそう・・・・。 ( SD GOUボディと共通サイズです。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年10月28日 (土)

医療費の話とか手術のこと。

   ★ ★ この記事は ドール話とは一切関係ありません ★ ★

145_fotor

9月末に私が手術した時の話です。 個人的メモも含めて書いておきます。

続きを読む "医療費の話とか手術のこと。"

|

2017年10月26日 (木)

半日休み

 本日は 退院1か月後の診察があるので、半日仕事を休みなのですが、 診察時間が12時という 休みを取るには めっちゃ中途半端な時間で(笑)、 時間を持て余しております。

 入院関連の話は、後日 まとめて1記事にしてアップしたいと思ってます。 ドタバタだったんだwww

Hm_0017
 10月から、実は 私の仕事の時給があがるのです。 ふふふっ。

県内ニュースを見ていて 「あれ? 私の時給、最低賃金より下なんですけど・・・」 と思っていたら、 「最低賃金より下回っていたので、10月から最低賃金まで引き上げます」 と通達が来たのでしたwwwww

 ド底辺な話なんで、 誰からも羨ましがられない話なんですけどね!(ノ_≦。)

なんにしても、10月に少し働けたので、少しだけお給料が入ってきます。喜ばしいことです。 そして、このお金で資材を購入してドール衣装を作るわけです。

趣味に全力投球ですよ。 わはははっhappy02

 やっぱり体が動けるうちに、なんでもやってみないとねー。

 ドール活動は体力勝負なところがあるので、 仕事で動き回って筋力つけて ドール撮影も頑張っていきたいところ。

 そろそろスタジオ撮影に行きたいです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年10月24日 (火)

のんびり仕事復帰

 本日から、仕事復帰しました。

 丸々1か月休んだわけで、 仕事のやり方を覚えているか心配だったのですが、

なんとか覚えてました(笑)。  でも、仕事用のパスワードは1回間違えましたwwww

「あれ?ログインできない!!」って焦ったけど、2回目でなんとかログインできました。

Ulf_0129
 本日は 過去写真をぺたり。 しかも、借りてきたドールさんです。

 自分の周りには、70cmドールとか持ってる人がいるので、いつでも借りられるんだけど また気が向いたらお借りして、衣装作りをしてみたいものです。 (iplehouseの大きい子です)

 11月にはまた名古屋のほうへ買い出しに行ってきますので、 なにか掘り出しモノの資材を探してきますー。

 

|

2017年10月18日 (水)

うーーん、うーーん。

 最初の 1着がね、 たいへんなのよ。

 デザインが出来たら、それで進めればいいじゃない って思われそうですが、

私のやり方だと、最初の試作品が 最も重要なのです。

Image1
 うーーーん、うーーーん  ( ´・ω・`)? あれ? なんか違う・・・・  の繰り返し。

 いざ作ってみたら地味だった・・・・ みたいな。
 ショボイいんですけどー と自分にツッコミ入れながらやり直しです。

最初の1着がねーーーー。 本当に悩むのよーーーー。

 使いたい資材を集めてから、後でデザインを考えるから そもそものスタートが間違ってるんだけどさ(笑)。

ドルパまでに間に合うのかしら・・・。 もう来週から仕事復帰するのになぁ。

それまでに試作品は完成させておきたいところ。  サイズは SD17少年です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【イベント参加情報】

2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)

|

2017年10月14日 (土)

DD(M胸) サンドレスセット通販にアップ

 ドルフィードリーム の M胸ちゃん用のサンドレスを 通販サイトにアップしました。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

よろしくお願いいたしますheart01heart04

20171014_erh_0015
 パンツが透けてるの、見えてますかね??

 ショップの説明文にも書きましたが、今回は 薄っぺらい生地で作ってありますので、透けます

 透け対策をせずに、そんまんま作って出品していますので、今回のセットはお安め価格で提示してあります。

 なんていうか、・・・まぁ、 こういうのも好きな方がいらっしゃるかな。。。。と(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆  ←注文したのに折り返しのメールがすぐに届かない という場合などは、こちらにコメントを残してください。

 通販ご利用時のお願い 

tulip  お支払い方法が銀行振り込みの場合には 入金確認が 銀行営業時間内での平日しか確認ができません。 (たとえば土曜日に振込手続きをされても、入金確認は休み明けの月曜日にしかできません。)

 郵便振替の場合はリアルタイムでいつでも確認できるのですが、銀行振込ではかなりタイムラグが存在するときもありますので、 その点、ご了承をお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2017年10月11日 (水)

秋ですね

 静岡は暑いです。

当然、半袖で歩いています。 現在10月11日。

ベランダにフライパンを置いておくだけで目玉焼きが焼けそうなくらい暑いです(笑)。

それでも、ちょっとずつ秋になってきているようで、 すぐ近所で どんぐりを拾ってきました。

でもまだ青いですね。

2017_10_11_3gh_0011_fotor
  背景に利用しているガーランドを作りました。

 カットした布を木工ボンドでくっつけているだけなので、 すごく簡単に作っています。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年10月 7日 (土)

ポップコーン

 ポップコーン、美味しいですよねー。

私は ポテトチップス(カルビーのうすしお限定)と、ポップコーン(塩味)が異常に好きなんです。

・・・・・・・・・・・ まぁ、つまり 塩味が好き っていう共通項があるんですけどねwww 

あと質は違うけど、ある程度の歯ごたえがあるのが共通かな・・・・。

 でずにーらんどに行っても、必ず絶対間違いなくポップコーンのバケツを買って、首からぶら下げて歩いてます。 中身は 塩味ポップコーンオンリーですwww

映画を見るときは、ポップコーン(塩味)しか買いません。

 そんなわけで、ポップコーンをよそから買ってくると すぐになくなってしまうので、最近はコーンを買ってきて 自宅でポップコーンを作っていたのです。

 しかし、フライパンで炒るのもだんだん面倒くさくなってきたので、 とうとう ポップコーンメーカーを購入heart04

 火を使わず、短時間でポンポンと作ってくれるので 超らくちん!

 これは手放せません。 壊れるまで使い続けます~。

 買ったタイプは こちらです >> http://www.vitantonio.jp/products/popcorn-maker/VPC-10.html

 一応書いておいた。

 

 ちょっと ポップコーン話に夢中になってしまったので、おまけ程度でドール写真をアップしておきます。 4年まえの写真だけどwww

cancer 過去写真をアップ。

S0j_084_fotor

|

2017年10月 1日 (日)

SD少女服追加 しました(ショップ)

ショップ更新しました。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

よろしくお願いします。

Srh_0002
 今回のアップのために、フロムのメイクを変更しました。

黄変がひどかったので、 かなりスポンジやすりで削りましたよ。 少し濃いめのメイクをしてあります。 たぶん、しばらく変更しないと思うので 退色することを考えて濃いめです。

 今回 ショップに追加した衣装は 水色のワンピースセットです。

 よくよく見るとアリス柄になってるんだけど、 カットしまくりなので あんまり柄が見えていませんね(笑)   もともと柄を見せる気もなく作っているので。

20171001_srh_0010
 今回の付属ネックレスは、長いタイプなので ボリュームがあって シンプルな衣装にもワンポイントとして使えるんじゃないかと思います。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

本館サイト http://koishi10g.sumomo.ne.jp/
インスタ https://www.instagram.com/koishi10g/
Twitter https://twitter.com/koishi10g

 インスタは過去の衣装を中心に写真をアップ。一応、毎日1枚はアップするつもりでやっています。

 ツイッターのほうは、どうでもいい日常のつぶやきとか、 イベント情報とかを短文でご案内。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »