« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

退院してきました

 2017年9月20日に手術して、28日に退院してきました。

腹を切った割には早い退院かと。しかも、書類の手続き上 1日延びてるので、もう1日早く帰ろうと思えば帰れました。

 術後の縫った後に、養生テープみたいなテープが貼りっぱなしなんですけど、これはなんにもいじることなく 端っこからペリペリ剥がれてきたら自分で剥がしちゃっていいよー っていう軽いノリ。

 初めての全身麻酔とか、 初めての入院とか いろいろ初体験でしたが、貴重な1週間でしたわ。  けっこう楽しく過ごしてきましたshine  

 手術後4日目で、友達が見舞いに来てくれて 4時間滞在という異常な見舞い時間だったんだけど(笑!) 、それでも平気でおしゃべりできるくらいに術後経過は順調でした。 それは見舞いじゃないじゃん、ってみんな大笑いwwww

 体はだんだん元気になってくると、今度は 退屈という悩みが出てくるわけです。

 ドール遊びしたいー!!

 よーし!フロムちゃんのメイク変更をするぞー! こんな服を作るぞー! とメモ書きを書いてみたり。

 そして、悶々とやりたいことリストを作ったあとに、 いよいよ本日退院です。

2016_03_09_1gae_0196_fotor
 帰宅して、すぐに フロムちゃんのメイク変更準備です。

 グラスアイを外し、 薄め液にドボンsweat01

こういうのは勢いです!

 12年間 一度もメイク変更していなかったドールのメイク変更です。それほどまでに気に入っていたメイクだったのですが、 もう黄変が我慢ならぬ!

 メイクを落として、スポンジやすりで磨きましたが、 かなりガッツリ磨いたので、二十瞼の線が消えてしまったよ・・・・。

 明日から色乗せ頑張ります。

|

2017年9月15日 (金)

日曜日、 台風です。

9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール)

 「東海お針子帝国」  L11-15ブースです。

 台風typhoonthunderrainがきます。

M_0025

私が 気合を入れて動こうとすると、ナゼか台風が来るなー。。。。。

 しかも、大きいtyphoontyphoontyphoon

 これ、イベントそのものの開催も 当日まで分からないんじゃないかなー。

今のところは 「やります!」って公式サイトが宣言しているようですが、実際のところ、スタッフが会場に来られなかったら 物理的に開催できないわけで・・・・・。

Imga4005

【イベント参加情報】
2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール) 「東海お針子帝国」L11-15ブースです。
2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草) <<欠席
2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

 冬のドルパでの スーパードルフィー発売が 今から楽しみですheart04happy01

 どんな子が登場するのかなーー!

|

2017年9月13日 (水)

今秋の販売品

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール) に参加したあと、

2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草)があります。 こちらは、名古屋アイドールで残ったものを 藍童さんに委託して持っていってもらうので、 商品だけ参加の予定です。

 ドールショウ前に 写真アップ作業ができるかどうか分からないので、アップできる写真は いまのうちにアップしておきます。

20170911_ea4y_0023
 前回アップした 衣装とは別物です。 ウィッグが違うだけじゃなくて、水色セットのほうは2セット分ありますので、両方写真を撮っています。

どこがどう違うのか間違い探しみたいな感じで 見比べていただくとおもしろいかも。

20170911_ea4y_0003
 ドールが 足カックン状態でしてwwww 

ちょっと立たせるのがたいへんだったものですから、椅子に座らせております。

またまた 適当な写真でごめんなさい。

 写真は適当ですが、どっちかっていうと 縫う方に力を入れ過ぎて、 写真を撮る段階ではもう力尽きてる感じです(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 手術10日前から サプリメントを飲むのを止められているので、 いつも飲んでる 鉄分とか目に良いサプリとかを飲めないでいます。

 眠いわ~。  眠いー(笑)。

|

2017年9月11日 (月)

SD少女服 販売品アップ

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール) 

「東海お針子帝国」  L11-15ブースです。(3階です)

 私の出品は、 SD少女服です。 

 なんの飾り気もない写真で すんませんsweat01 ほんと、すんません(u_u。)

衣装が見られればいいじゃん、 と 雰囲気写真とは真逆の見たまんま写真ですwww

0067
 ひとつ前の記事でアップした水色のバージョンと、 この赤色バージョンの2色です。

水色2セット、 赤色はこの写真の1セット分です。

20170909_a4ha_0088
 名古屋アイドールでの販売です。

 しかし、今回の アイドールの私たちが配置された場所が、良くないんだよねー(笑)。

 アイドールで残ったら、ドールショウ(東京浅草)へ持っていきます。

 よろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【イベント参加情報】
2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール) 
          「東海お針子帝国」  L11-15ブースです。

2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草)<<手術のため欠席

2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

◆  ←なにかご要望とかありましたらどうぞ。

moon3ツイッター  フォロー歓迎ですが、こちらからのフォロー返しはやらないので、フォロワーを増やすだけの目的でしたらご遠慮ください。

penguinインスタグラム 過去の服写真を、思いつくまま アップしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年9月 9日 (土)

2017年9月17日  名古屋アイドール24 

2017年9月17日 ドールイベント 「 名古屋アイドール24 」 (吹上ホール) 

「東海お針子帝国」 名義で参加します。 5ディーラー合体での参加なんです。

Imga4005

 L11~15 ブースです。 イベント会場は2階から入っていきますが、私たちがいるブースは 3階なので フロアにご注意くださいませ~。

 たぶん、事前に知らない方は 3階の存在に気が付かずに、2階だけ見て帰っちゃうと思うのでwwwwwww

私、「小石10g」からの出品は、 SD少女服です。

20170909_a4ha_0009

 中のワンピース、 外のオーバーワンピース、 コサージュ、チョーカー、ヘッドドレス、ネックレス、ソックス  のセットです。

 1セット : 14,000円での販売です。

 スカート前面についているボタンは すべて飾りで、 着脱は全部スナップです。

20170909_a4ha_0034
 ヘッドドレスには 鳥がいます。

A_0054
 ロングネックレス とか、コサージュとかは、 お手持ちの他のお洋服と合わせて使ってもらえるアイテムじゃないかと思ってます。

 あまりにも製作期間が長すぎて、いつから作っていたのか もう覚えていませんが、数か月 この衣装にかかりきりでした(笑)

 疲れたー! でもやりきったーー!  ゴールできて良かったです。

 イベントは 9月17日。 あと1週間後です。

お近くの方は、遊びに来てくださいね。 いま、名古屋のドールイベントは熱いspaです。

 ちょっと前までは 閑古鳥chickが鳴いていたんだけど(苦笑)、 ナゼか知らないけど2年くらい前から 一気に人が集まるようになってきて、なんかたいへんなことになってますwww

【イベント参加情報】

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール) 「東海お針子帝国」

2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草)<<私自身は欠席 (委託販売の予定)

2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

|

2017年9月 7日 (木)

刀剣乱舞 本丸博 in 名古屋(最終日)

ゲーム&アニメ の「刀剣乱舞」 の舞台をパネル展示してある 「本丸博」に行ってきました。

Tou0012
 真ん中の 水色の頭が 一期一振 、通称 いち兄(にぃ) です。

「金襖の間」 という名前のとおり、金色の襖絵が ずら~り並んでいて圧巻!

Tou0013
 太っ腹だな、と思ったのは 写真撮影OK camera なところです。

今回は、すべて魚眼レンズで撮影しています。

写真が多いので、以下にたたみます。

続きを読む "刀剣乱舞 本丸博 in 名古屋(最終日)"

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »