« 夏 | トップページ | アクセサリー作り。 »

2017年7月19日 (水)

昼寝。

 本日は、久しぶりの 自分ひとりだけの休日でした。

いつも遊びに行く予定とか突っ込んでしまうので(笑)、 今日は通院とか銀行巡りとか・・・・ 生活上必要なことをする1日でした。

 通院とはいっても ただの皮膚科で アレルギー用の薬をもらってくるだけなんですが、診察だけは受けないといけないのが 時間泥棒です。 朝9時前に受付して、受診時間は13時半ですからねwwwww 
  一度帰宅して、昼ご飯を食べてから もう1回病院に行くのです。  人気店だから仕方ないんですけど。

 そんなこんなで用事を終えて、 2時間近く昼寝してしまったなー。

 昼寝は長いと 痴呆が早く進むんだよね。分かっちゃいるけど、 つい寝てしまいますよ。

 そんなダラダラした1日でも、合間 合間に お裁縫をしています(゚ー゚)

 だって、次の服の布も買ってきちゃったし~~。 

 縫いたいものは いろいろあるんだ~。

Qty_0028
 今回、 制作している衣装は2か月かけて作っている・・・・。 長すぎー。

効率悪いー。

 効率の悪い仕事って大嫌いなんで、 ほんと 反省中ですわsweat01

制作していって、やっと手順が分かってきたので 次の柄違いのセットからは、もう少し 効率よく縫っていきたいです。

 暑いとさ、アイロン使いたくないもので、 ついつい 作業も止まりがち。

ちなみに、 私の部屋にエアコンはないwwww

 買っても、年間通して10日分くらいしか使わないんじゃないかと思うと、イマイチ 買う気が起こらず 我慢してしまいます。

 別の部屋にエアコンがあるんですけど、10分で体を冷やして すぐにエアコンを切るか、自分自身が部屋を飛び出すか(笑)、 どっちかなんでwwww 

暑いのは我慢できるけど 冷えた環境に耐えられないんですわ(笑)。

 

まずは効率化するために、作業場の整理整頓を やり直しています。

今 ちょっと待ち針と、縫い針の置き場所について その位置関係を考察しているところです。 

 さて、ボチボチ 作業に戻ります~。

|

« 夏 | トップページ | アクセサリー作り。 »