« イベント参加予定 | トップページ | レンズ遊び。 »

2017年6月 3日 (土)

田舎のグチ

  ネット通販のほうは、 ただいま お休み中です。

 再会したら またお知らせしますけども、 ちょっと体調悪くて 急に入院とかになると対応できなくなるので お休みさせてもらっています。
 よくよく先生に聞いたら、検査結果が出るのに1週間くらいかかるらしいから急に入院ってことはないみたいなんだけどねー(笑)

 というわけで 薬で痛みを散らしながら普通に働いていたりするのですが、 あまり遠くに外出できないのがつらいところです。

 新しいレンズを買ったので、 撮影に行きたくて仕方ないんだけど!!!camera

San_0078
 ぐぬぬぬっ と撮影欲求を我慢しながら、 家でお針子やっています。

 毎日、コツコツ縫ってはいるけども、終わりが見えないよ。 欲しい資材も、どこで売ってるのか全然分かんないし・・・・((・(ェ)・;))

 名古屋なら 岡本造花店 に行くところなんだけど、 そんな遠くまで買い出しに行けないので うちの近所に似たような店が・・・・って、あるわけねえだろ!! 田舎、なめんな!annoy

 この前、フローズンビール が飲める飲み屋さんが近くにないか検索したら、1件もなくて仰天しましたよ。 ちょっと探せばすぐ飲めると思っていたのに、 まさか車で1時間走ったところにしかないとは!  お酒を飲むのに、車で1時間ってダメでしょwww

 田舎とはいっても、有名なチェーン店が身近にそろう住宅街なので生活には全然困らないんだけど、 マニアなものが欲しいと思うと 途端に1件も店がなくなる というのが中途半端に田舎です。

 農家さんが、 無人野菜販売をやってくれるのは すっごくありがたいんだけどね(笑)。  家の前の小屋に野菜を置いて、 1袋50円とか ピーマン1個10円とか値段が書いてあるので 自分で計算してお金をそこに置き、野菜を買って帰るシステムなんですが、 いろいろ野菜を作ってる農家さんだと売ってるものの種類も多くて すっごく助かるのです。

 のんびりしていて良いんだけど、田舎はやっぱりマニア系のものは 少ないのが難だよね。

|

« イベント参加予定 | トップページ | レンズ遊び。 »