« 静岡ホビーショーを見てきた。 | トップページ | イベント参加予定 »

2017年5月22日 (月)

ボタン が 欲しい・・・

  田舎にいると、 手芸資材が全然手に入らなくてたいへんです。

「あそこで売ってる」 という場所は分かっているのですが、 高速道路使って2時間か~・・・・ と思うと、そうそう簡単には買いにいけません。
 往復5000円以上かけて 600円分のボタンを買いに行くってバカでしょ。

 欲しいボタンがあっても、我慢 我慢。  手持ちの資材をやりくりして縫ってます。

059

 さて、今回の過去写真は SDM上村稔 : 威上(いがみ)をピックアップ。 体の割に顔が大きくて、ものすごくバランス悪い子ですけど、 帽子をかぶせると なんとか見られる程度に納まるのでので だいたいそれでごまかしています。  

 デフォルト衣装にも帽子がついていたし、 そういうことか・・・・ って分かる話なんだけど。

Jh4s044
 いまだに、スーパードルフィーのヘッドサイズが よく分かっていない私。

 写真を見てパパっと分かる人は分かるみたいなんだけど、 小顔なのか頭でっかちなのか、 買ってみて家でウィッグをかぶせて写真を撮るまで私は分かんない。

 威上(いがみ)くんも この子なら普通に撮れると思って購入したら 「ひいいーー!全然違ったーー!!sweat01」 って感じでしたので、本当に 自分は読みがヘタクソだなぁ と実感しています。

 フルチョとかって、メイクを自分で指定するでしょ。あれも全然ムリ。できない。

 なんにも想像できないんだよね、完成図が。 予測できないので メイク注文ができないww

 なので、どっちかというとワンオフみたいな完成形で見せてもらったほうが、断然ありがたいと思うほうです。

 いいなーと思うワンオフは、あっという間に行き先が決まっちゃうんだけどさ(笑)

|

« 静岡ホビーショーを見てきた。 | トップページ | イベント参加予定 »