« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月27日 (土)

イベント参加予定

 ちょっとずつですが、毎日 お針子やってます。 本当にちょっとずつだから進まないけどさ。 でも これが私の精神安定剤! (笑)

 お針子作業は楽しいー。

そして、 なんにも新作アップがないのに、通販ショップのほうへアクセスいただきありがとうございます。

 http://koishi10g.cart.fc2.com/

 まだまだ、新作アップはないです。 アップしたときには ツイッターやこのブログに書きますので、それまで見なくても大丈夫ですよー。
 今は季節ハズレのものが、そのまま置いてあります。 もちろん購入可能ですが、今の時期には使えないかと・・・。

 あと、web拍手もありがとうございます。

 ポチポチ押してもらって、ありがたいです。 ちゃんと見てます。

 G_0037
 今回も過去写真。

 早く 新作のアップができるといいけどねー。

 毎日、眠たくて夜10時半には就寝なのだwwww  帰宅してからも仕事やっていたりするので、 そりゃもう お針子活動時間が短いわー。

 勉強しなくちゃいけないことが山積みなのだ。 楽しいからいいけどさ。

 頭を使うので、ボケ防止に良いかと思ってがんばってます。

 

 さて、今後のイベント参加予定ですが、

2017年9月17日  名古屋アイドール24
2017年10月9日  ドールショウ (浅草)
2017年12月17日  冬ドルパ (ビッグサイト)

の3つを、年内は予定しています。

 10月9日のドールショウは、 落選すると思うので、 9月 と12月 が区切りだと思ってます。

あと、こういうドールとは関係ないのですが、  6月25日に 浜松で雑貨販売を行う予定でおります。

ribbon  ハリレット  (ハリネズミ と フェレット のファンが集まる交流会。 実際に動物たちはいません。 ナマモノさんたちは持ち込み禁止なので、あくまでも グッズとかがあるだけです)

 watch 開催日時 : 2017年 6月25日(日) 12時~17時

 building場所 : 静岡県浜松市   ここい~ら

   駅から徒歩圏内のザザシティ内の5Fのここい~ら内ギャラリー2です。

 bell 一般参加者の入場料は500円

 うちからは ハリネズミ雑貨を出品予定です。 私と妹で作ったものを、ちょこっと持っていきます。   ミニ置物、 額飾り、 手提げバッグ を作る予定です。

 お近くの方は、お越しくださいませ~。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年5月22日 (月)

ボタン が 欲しい・・・

  田舎にいると、 手芸資材が全然手に入らなくてたいへんです。

「あそこで売ってる」 という場所は分かっているのですが、 高速道路使って2時間か~・・・・ と思うと、そうそう簡単には買いにいけません。
 往復5000円以上かけて 600円分のボタンを買いに行くってバカでしょ。

 欲しいボタンがあっても、我慢 我慢。  手持ちの資材をやりくりして縫ってます。

059

 さて、今回の過去写真は SDM上村稔 : 威上(いがみ)をピックアップ。 体の割に顔が大きくて、ものすごくバランス悪い子ですけど、 帽子をかぶせると なんとか見られる程度に納まるのでので だいたいそれでごまかしています。  

 デフォルト衣装にも帽子がついていたし、 そういうことか・・・・ って分かる話なんだけど。

Jh4s044
 いまだに、スーパードルフィーのヘッドサイズが よく分かっていない私。

 写真を見てパパっと分かる人は分かるみたいなんだけど、 小顔なのか頭でっかちなのか、 買ってみて家でウィッグをかぶせて写真を撮るまで私は分かんない。

 威上(いがみ)くんも この子なら普通に撮れると思って購入したら 「ひいいーー!全然違ったーー!!sweat01」 って感じでしたので、本当に 自分は読みがヘタクソだなぁ と実感しています。

 フルチョとかって、メイクを自分で指定するでしょ。あれも全然ムリ。できない。

 なんにも想像できないんだよね、完成図が。 予測できないので メイク注文ができないww

 なので、どっちかというとワンオフみたいな完成形で見せてもらったほうが、断然ありがたいと思うほうです。

 いいなーと思うワンオフは、あっという間に行き先が決まっちゃうんだけどさ(笑)

|

2017年5月19日 (金)

静岡ホビーショーを見てきた。

 2017年5月13、14日に開催された 静岡ホビーショーに行ってきました。

http://www.hobby-shizuoka.com/

ドール者の皆さんならば、 こういうイベントに興味があることでしょう。

 いろいろな模型が集まるイベントで、眺めているだけで楽しいです。一般人向けの開催はこの2日間で、入場無料!!

 良いものを、ひたすら眺めて 撮影することができます。

A007

 静岡で模型、といえば タミヤ。 

 イベント会場のひとつでは、こういうモデラーさんたちが集まって、各自の作品お披露目があります。 作ったものを売ってるわけじゃないので、眺めるだけです。

 ぼかしていても分かると思いますが、この男性率の高さ! 女子トイレはがら空きです。

A008

 外側でいろいろ出店があるので、食べ物も楽しい。 

 お昼に1回 外でご飯食べて、また会場に戻ってきて・・・ という感じで、1日楽しめます。

A009

 各部位が光ってるの、伝わるかしら ↑  shine flair

 基本的には、 こういう作ったものを単品で並べてあるのが普通の状態です。

A0109

 このアート作品がすごかったー ↓。 カエルとか 幼虫とかが、機械化された感じのデザインで 作り方の本が売ってるけど、絶対マネできなし。 ムリムリwww  その本を見たら、余計にすごい!!って感動します。 才能ってすごいわー。

A0110

A0111

 ドールさんも発見ww

 とっても楽しいイベントです。 また来年も見に行かなくちゃ。

|

2017年5月15日 (月)

うごごごっ と動く日々

すみません、貼る写真も特にないので 去年撮った写真を貼っておきます。

Inda_0030

 ここのところ、マジメに ドールお針子活動をやっているんですよ(* ̄ー ̄*)

 ふふふっ。

 今回作ってる服は時間がかかるので、なかなかアップはできませんが、目標は6月上旬。5月6日のドルパが終わって1か月間、縫えるだけ縫ってみようと 挑戦しています。

 どこまでできるかな~。型紙を作りながらの作業なので、通常よりは のろのろ作業。

 でも前に進んでる感じはあるので、毎日 ちょこっとずつ 縫ってます。

|

2017年5月11日 (木)

じわじわとお裁縫中

 こんにちは。  イベントが終わって、会場の熱い雰囲気に押されて、 ただいまお裁縫中です。

イベントが終わったあとに、はりきって働いてどうするんだ?!って感じですが(笑)

 いま、フロムを取り出してきて、 女の子服を作ろうとがんばってます。

0039
 がんばったところで  レースを1本だけ縫う、 とか 進み具合は遅いんですけどねー。

でも縫うことが出来てるだけでも進歩なのです。

 4月に就職して、 なんとなく仕事の流れを覚えてきたところなんです。それで、帰宅しても少し余裕が出てきました。 しかし、余裕が出てくると、今度は家でやりたい仕事も出てきたりして、慣れたからといって 自分の自由時間はなんにも増えてないです(笑)。

 時間のやりくりに慣れてきた、っていうのが正しいかな。

 ちょっとずつマイペース復活で がんばりたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年5月 7日 (日)

ドルパ37終了

 ドルパ37 が終了しました。

お買い物してくださった皆様、ありがとうございました。

272
 SD17少年用の旅人衣装と、 SD13少年サイズの春衣装は完売しました。ありがとうございました。

もう 冬服しか残っていません! (ノ_≦。)  

 通販やりたくても在庫がないので、 なにか作ります! ほんと、春夏の服がないのはヤバイ。

 今回のイベントは、 私が再就職したせいで なんにも準備できていなくて、展示もなし。

 背景布も置かずに、人形だけボーン!と置きっぱなしだったのですが、立ち止まって見てくださる方がちらほらいらっしゃって、 本当にありがたいことでした。

そして、背景になんにもなくて申し訳なかったです。

 次のイベント参加時は、きちんと準備をしてから行きますね。

 やる気はあるんです。  がんばります。

・・・・・・・ 言い訳ばっかりwww

 そして、一緒に参加したとなりの ネコロノミコンネオさんは こんな感じでした。

266

268
 Gr少年服のセットでした。

 以下、 ちょっとレポなど 写真を並べるので下にたたみますね。

続きを読む "ドルパ37終了"

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »