« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

提督写真 アップ

SD17少年Williams  羅威(らい)の写真を、本館サイトにアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

お時間のあるときにでも見てやってくださいな。

20170328_4qm_0027
 70cmドール用に作った衣装なので、 細い17少年に着せるとぶかぶかなんですけど。

インド衣装を今、これしか持っていないので 羅威(らい)を連れていきました。

 Gr少年ボディ用にインド衣装を作らなくちゃ。  かなりの数のインド衣装を過去に販売してきましたけど、自宅用に残しているのは 70cmドールサイズっていうねwwww

 もう70cmボディのほうは手放したので この衣装を着せられる人形はないのにwwww

  そして、誰もいない浜辺で一人でせっせと撮影していたら、なにか 遠くに動くものが!

・・・・・・・ 堤防工事の職人さんが仕事前に海を眺めていらっしゃいました。

 (私、不審者じゃないですよー。ないですよー!) と心の中で言い訳しながら、 カメラとレフ板を持って歩き回ってきましたけどね。

 基本的には海辺には誰もおらず、この日はたまたま風が穏やかだったので (静岡でいえば無風と言ってもいい) 撮影はとっても楽でした。

20170328_4qm_0074
近くの海には漁をする船も。

写真では遠目に見えますが、実際にはかなり近いところで操業しています。

波の具合から見ても、ここが一般的海水浴場じゃないのは分かるかと思いますが、深い海なので 一歩でも水に入ったらアウトです。

 季節的に、これ以降行くと 暑くて死ぬので、よほど朝のうちじゃないと撮影は無理かなー(笑)。 

また機会を見つけて行きたいものです。 ちょっと浜辺が汚いのが難なのですが・・・・(1枚目写真参照)。

【イベント参加情報】
2017年5月6日   ドールズ・パーティー 37( 東京ビッグサイト)
ディーラー名  「ネコミコンネオ+小石10g」 (いつものように藍童さんと合体で参加)

|

2017年3月26日 (日)

成長中

 日々 体重だけが成長中の みほです、こんにちは。  ううううぅ・・・・。 当然ながら腹回りが成長中。 健康診断は現実を突きつけてきて、つらい(ノ_≦。)

 体を動かさないから 体力も落ちてきたり体重も増えるんだな と思ったところから 働きに行こうと決意した理由でもあります。 

17

  お裁縫作業は手先を使うので頭は使ってるけど、 体力は使わないんだよねー(笑)。

やっぱりダイエットには 動きまわるのが一番ですし、筋肉つけなくちゃね。

 私は「小石10g」というディーラー名で活動していて、 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 というディーラー名で東京イベントに参加しているのですが、  もう一つの合体している ネコロノミコンネオの藍童さんが とっても体力ある人で、 遊びに行くと本当によく動くのです。

 すごいなーと思ってね。 毎日 鍛えているから動けるんだけど、 私もボーっと見てないないで動かなくちゃなぁと反省したのです。 

0060
 自分の体力を計るのに、 私は野外撮影のときの自分の体力を見ています。

根性出して長い時間撮影できるか、どれだけの荷物を持って うろうろ歩き回れるのか。

体力が続かないと、 途中で集中力が切れちゃうのよね。 ねばることが出来なくなる。

 結局、私の体力作りはドール撮影のためかい!って感じなんだけどwww

 やっぱりただ体力つけるぞーって言うだけじゃなくて、体力つけて何をしたいのか と先のことを考えたほうがヤル気も違ってきますよ。

静岡は撮影スポットが多いので (良い景色の場所でも人が集まらない)、 時間をかけて撮影していきたいんですよねえ。

 がんばろ、っと。

 あと、レンズ欲しい・・・・。

【イベント参加情報】
2017年5月6日 ドールズ・パーティー 37( 東京ビッグサイト)
ディーラー名 「ネコミコンネオ+小石10g」 

|

2017年3月24日 (金)

DD (M胸)カジュアル服セット 追加です

 DDのカジュアル服が欲しいー!と思って作りました。

ショップのほうにも並べましたので、 良かったらチェックしてみてくださいね。

flag http://koishi10g.cart.fc2.com/

サイズは ドルフィードリーム の M胸用です。

今回のトップスは、伸縮生地ではないので 他の胸サイズには着せられません。

20170324_a5uahm_0063
 ソックスを 普通のノーマルな白いものにしようかと思って作ってみたんだけど、 地味でつまらなかったので 柄入りのソックスにしました。

 それに、白いソックスなら、皆さんお持ちでしょうしね。 適当に着せ変えて遊んでくださいませ。

 DD 服は2セット作りましたが、 セットの違いは ネックレスだけです。

あと、DDのヘッド外しは簡単とはいっても、やっぱり着替えるたびに ヘッドを外して、上からかぶりで着せるトップスは 超めんどうなので、 後ろ開きのトップスにしました。

 やっぱり私は着せ替えが簡単なほうがいいわ。

 写真撮影重視の方は、かぶりで着せて 後ろ姿を撮ってもリアルに見えるほうが楽しいと思うんですけどね。 

20170324_a5uahm_0089
 あと、クッションも追加しました~。

今回、初めて いつもよりお高めのアンティーク版を作りました。っていうか、最初で最後だと思いますけど(笑)。 こんな生地、またいつ見つけることができるのか・・・・  

20170324_a5uahm_0122
写真だと ちょっとキレイに見えるけど、実際に良く見ると シミとかあります。本来は薄い生地なので2枚重ねで縫っております。

今回の通販期間は 2017年 3月 29日 までです。 それまでにご注文いただきました件については対応可能です。

次回の再開予定は まだ考えておりません。 5月にドルパがあるので、通販は休んでイベント準備かなぁ~ と思ってるところです。

以上 よろしくお願い申し上げます。

【イベント参加情報】
2017年5月6日 ドールズ・パーティー 37 ( 東京ビッグサイト)
ディーラー名  「ネコミコンネオ+小石10g」 

|

2017年3月23日 (木)

そろそろ桜の季節

windows10 の更新をするたびに だんだんパソコンがおかしくなっていくよ・・・。 とほほ。

ペンタブレットを使うようになったら、今まで使っていたマウスが右クリックできなくなったりして、 なにかと小さく不便になっております。 ひと手間かければ戻るんだけどさ。

4月からは そんなに毎日パソコン使わないので べつにいいけどね。

522_umi_0023

 いよいよ、明日、 私の4月からの勤務地が分かるので、 ドキドキです。というか、勤務地不明って なかなかの条件だよねwwww  市内だからとはいっても、自転車で10分と 車で40分じゃあ 違いは大きいと思うんだけどな(笑)。 

Aka_0234

そろそろ4月ってことは、桜の季節ですなぁ。

うちの近所の桜並木も 気が付いたら一気に咲いていて、道がピンク色です。

丘を切り開いた土地なので道がほどよい坂道になっていて桜並木が立体的によく見えます。

こういう桜、 本当にきれいなので 野外撮影好きとしては いっしょにドールと撮影できたらいいのに! と思うんだけど、素人には難しいよねー。 桜の花が高い位置にあるので、小さいドールと一緒に撮るのは とっても難しいです。 三脚とかの上に立たせればいいんだけど、その設備がねー・・・。

 実家の桜がもう少し成長したら 人目を気にせず撮れるので、ドール撮影したいと思ってます。

 ↓この桜は 近所の公園の桜。 子どもたちが遊びまくってるのでドール撮影なんて、とてもできません。

Aq_0134

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年3月17日 (金)

サイトの更新しました (鏡音レン)

 鏡音レンきゅんの写真を サイトのほうへアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

 とにかく暴風だった日です。  静岡は いつも暴風なんですけど、この日は本当に強い風でしたわ。 とくに遮るものがない高台ですからね。

20170216_rena4_0077

 

 このときは、急に 着替えて持っていったんですけど、 「ああー!靴下作っておくのを忘れたなー」 と反省しつつ担いで行きました。  くしゅくしゅソックスがあったら、かわいいなーと思ってね。やっぱり後から写真を見直すと、靴下をはいていないことがとても気になるわwww

 結局、まだ作ってないんで 材料があるうちに早く作っておかなくちゃ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

■ 通販ご利用時の諸注意 ■  通販サイト>> http://koishi10g.cart.fc2.com/

cake 私は ヤフーメールを利用しています

 商品のご注文をいただきますと、自動的にヤフーメールから 「振込先」や「私の連絡先」などの通知がいきます。

 もしご注文いただいても 5分以内に返信メールが届かないようであれば、

  ← このweb拍手のコメント欄で 「●●を注文しましたが、返信メールが届きません」 と一言 くださいませ。 別のメールアドレスを利用して、再度ご案内文を送信しなおします。

ヤフーメールは、自動的に受信拒否されている場合がありますので、できれば受信拒否を解除しておいてもらえると ありがたいです。

tulip  それから、もし銀行振り込みを選択された場合には、ご注文時のメモ欄に 振り込み予定日を書いていただけると、私としては事務処理上、たいへんありがたいです。 でもこれはまったく強制ではないので、空欄でも結構です。

  (郵便振替の場合には、入金があると即座にメールが届く仕組みなのですが、銀行振り込みにはそのシステムがないんです)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2017年3月15日 (水)

どうも こんにちは

 最近、ドールネタがないのでブログ更新も滞っちゃっておりますが、裏では旅行に行ったり 美術館に行ったりして遊んでます(笑)。

 4月からの就職に備えて、 炊飯器を3合炊きから5号炊きに変更。 1回炊いたらしばらく保温で過ごせるようにして 食事作りの手間を省くようにしてみたり。。。。徐々に就職モードへと切り替えをしているところです。

 1年でクビかもしれんけどねwww

もともと1年ごとの契約なので、1年後の景気を見て予算がどうなるのか ってところですわなぁ。  そういう契約社員でもやりたい仕事だったんで、 ちょっと頑張ろうかと思ってます(○゚ε゚○)

Fel030

 ・・・ という話を、整体の先生に話していたら 「え?! じゃあ手芸のほうは どうするんですか?! 」 と心配してくださいましたwwww

 もともとが働いてる時に始めたドール活動なので、全然問題ないんですけど、 そんな個人的なところまで考えてくれる先生で ありがたいことです。

 

0031
 整体に行って、体が動かしやすくなると いろいろと興味があることに手を付けたくなるわけで・・・・ 

 今度は アート書 っていうのに挑戦してみようと思っていたりします。

  「アート書」 で画像検索すれば、 ああコレね って分かってもらえると思うのですが、文字で遊ぶアートで 面白そうだなーと思っていましてね。 とくに これと決められたルールがあるわけでもないので、いくらでも自分の好きなように遊べる感じで おもしろそうだと思いまして。

 いま、道具を集めているところです。 

 

 趣味の範囲は広げちゃいけない、 広げちゃいけない!! って自分でも分かってるんだけど、 やってみたいことって どんどん出てきちゃうのよねー。

 しかしまあ、 とことんインドア派なので、 絶対にそのエネルギーはスポーツには向けられないのでした(笑)

痩せないわーー。 これじゃあ太る一方だわーー(/□≦、)

誰か 「ダイエット手芸」  とか考案してくれたら 大ヒットすること間違いなしですよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年3月 9日 (木)

気になるミシン

今使用しているミシンが壊れたら、次はどうしようかな~ と思っていたところに、自分がほしい機能を全部兼ね備えたミシンを発見。

HZL-FQ65    (JUKI)

https://www.juki.co.jp/household_ja/products/list/home/hzlfq65.html

あ、べつに私はミシン屋の回し者じゃないですwww

 ただ、自分的メモとして書いておくだけなんですけどね。

 4月から どれだけ縫う時間が作れるのか分からないので、今はまだ買わないですが、次のミシンの目星がつけられただけでも良かったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

【イベント参加情報】
2017年5月6日 ドールズ・パーティー 37  ( 東京ビッグサイト)
「ネコミコンネオ+小石10g」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年3月 5日 (日)

通販やってます

 ドール服の通販やってます >> http://koishi10g.cart.fc2.com/

 今だと スーパードルフィー少年の服がメインです。 

 ----- ニコニコ動画を見ながら、 ボチボチと 縫ってるわけですが。 そろそろ春の服ですよねー。

あんまり あったかい感じの服だと、季節はずれになってきそうですので、 これから先は春っぽい感じで作ろうと思ってます。

20170221_arhak_0005

ブラウス系を作ってるんで手間がかかるんですけど、 ちょうどいい布がありましたので作ります。

 一応、このブログでは 作ってるものの予告をしていってるので、 通販ご利用時の 参考にしてくださいませ。

pencil 通販で販売している物を宣伝している時には、このブログ記事を残してあるのですが、完売したときには できるだけその商品ブログ記事も削除しております。

 通販の過去販売品を見たいのに、  ということがあるかもしれませんが、販売済みのものをいつまでもブログに残しておくと検索で引っかかった時に 「売ってないものを宣伝するなよ」 と思われるといけないので削除してます。 

  あと再販希望をいただいてもリクエストに応えられないのでね(;´▽`A`` すみませーん。

 自分がね、 なにか検索したときに 衣装通販の記事を見て、そこに貼ってあるリンクが切れていたり、 とっくの昔に商品完売している状態だったりすると、本当にガッカリするのよね(笑)。   それで自分は古い宣伝記事は削除する方向にしています。 

 ツイッターのほうも完売したものはツイート削除したりしてます。

なので、パっと見た感じ、私は通販運営履歴が見えないので、 すごく最近 始めた印象になってるかとwwwww

 実は20年くらいやってるんだけどね。 ∑(゚∇゚|||)ひゃああー! 具体的に数字を出して、自分でもショックだよ。 こんなに継続してやってるとはwwww

 いやいや、 もっと具体的に見たら まだ19年!! 19年だから。 うん。  

 1998年からやってるから まだ20年じゃない。 ふう~ やれやれ・・・・。

 --- のんびり運営ですけど通販と、 イベント参加活動のほうは まだまだ続ける予定です。

よろしくお願い申し上げます。

|

2017年3月 3日 (金)

ショップに商品追加です

ショップのほうに、商品追加しました~ http://koishi10g.cart.fc2.com/

まだ続くカジュアル服。

SD13少年サイズ(左)  と  SD少年サイズ (右) です。  パっと見は似てるんだけど、やっぱり服のサイズは違うよね。

2b94d
ハーフズボンの時は、ソックスをセットするようにしているので、その柄が見えるように わざと足首までしかない靴を履かせていますが、 ハーフパンツの時は ロングブーツを合わせるほうが 可愛いです。 

 あくまでも私の趣味的な感覚ですけど(笑)。

 なんでわざわざ ズボンを半分にカットしているのかというと、 こうしたらブーツが穿けるからです。

  普通の長いジーンズにロングブーツは合わせられないので、 おうちで眠ってるブーツってありませんか???  そんな時にハーフ丈のズボンは役立ちますよー(゚▽゚*)

20170303_a4y_0052
 ピンクが好きで、ごめんねーー。

 明るい雰囲気になるので、私自身の持ち物にはピンクが多いです。

家財道具は白か木目調で統一していますけど、 キャリーケースとか そういう自分自身が持ち歩くものはピンクばっかりですwww

 そんなわけで、 少年ドールにも ピンクばかり着せてしまいます。

「ピンクじゃなければなぁ・・・・・  黒色だったら欲しい」 みたいなことを言われても、 これが黒色だと、まったく縫う気になれないんで(笑)。 

 ピンクだからこそ、縫って人形さんに着せたいわけですよψ(`∇´)ψ  

3月中は いろんなカジュアル服を作り貯めます。 出来たものから、あいかわらずチョビチョビとショップに並べていきますので、よろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

■ 通販ご利用時の諸注意 ■

cake  もしご注文いただいても 5分以内に返信メールが届かないようであれば、

  ← このweb拍手のコメント欄で 「●●を注文しましたが、返信メールが届きません」 と一言 くださいませ。 別のメールアドレスを利用して、再度ご案内文を送信しなおします。

tulip  それから、もし銀行振り込みを選択された場合には、ご注文時のメモ欄に 振り込み予定日を書いていただけると、私としては事務処理上、たいへんありがたいです。 でもこれはまったく強制ではないので、空欄でも結構です。

  (郵便振替の場合には、入金があると即座にメールが届く仕組みなのですが、銀行振り込みにはそのシステムがないんです)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »