« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

オフ会 part 2

 紺さんちのキャラド、 加州くんと大典太さん。 (刀剣乱舞というゲームのキャラクターです)

20170225_rah4_0031
昨日のブログ日記だと、うちのドールが邪魔して皆さんもお怒りだったと思いますので、ちゃんと うちの子抜きの写真も撮ってあります。 

 

20170225_rah4_0041

20170225_rah4_0117
 爪のお手入れを欠かさない加州くんですが、 ちょっと男らしく撮ってみました。

20170225_rah4_0120
 なかなか こういうドールを撮らせてもらえる機会ってないですからね。

本当に嬉しかったなー。 こんなふうにキャラドって楽しめるのねえ。

新しい世界でしたわ。(゚▽゚*)

|

2017年2月26日 (日)

オフ会 part1 

 地元のドール者たちが集まって、毎月1回オフ会をおこなっているのですが、今回は 仲間が増えて とうらぶのキャラドールと一緒に撮影することができました~!

すごーい!  (・・・・ あ、けものフレンズじゃないですww)

20170225_rah4_0078
 そして、うちの威上(いがみ)くんが邪魔しております。 すみませんsweat01   加州くんたちのオーナーは紺さんなんですけど、衣装制作もご自身でされているので お話をしていてもすっごく勉強になりました! 

 こういうコスプレ衣装を作る方って いろんなこだわりがあって、妥協しなくて面白い!

 自分もキャラドール作りにはちょっと興味あるので、いろいろ質問させてもらいましたよ。こういうこと聞ける機会って なかなかないからねー。 勉強になります。

そして、あきさんちの九尾の狐さんもお披露目だったので、一緒に記念撮影。

 20170225_rah4_0080

 しっぽが、もふもふ。

20170225_rah4_0084

 加州くんのマフラーで遊ぶ2人。

20170225_rah4_0129

丸一日遊べたオフ会でしたー。

|

2017年2月20日 (月)

笑える連続故障

 SD少年の服を作ってる途中で、ミシンが故障しました

 故障してしまったミシンを、修理屋さんへ持っていこうと車に積み込んでエンジンをかけたところ、 車が故障しましたwwww

本当だもん! 作り話みたいな感じだけど、本当なんだもん!! 嘘じゃなーい!

Rhaj_0012

 証拠としてレッカー車に運ばれるうちの車の写真をアップしたいくらいですが、さすがに そこまで個人情報バラしたくないんで(笑) 自主規制しておきます。

 いやーー、参った、参った~。

 しばらく、レンタカー でも使うかなー という感じです。

とりあえず、ミシンを修理屋さんへ運びたいしねえ。  困ったもんですよ。

 車はいつになったら戻ってくるのやら。 部品調達にどれだけ時間がかかるのか不明なんでね。

 せっかく縫物があれこれ順調に進んでいたのになー。 

というわけで、 予定より SD少年服と MSD少年服の通販アップが遅れますが、 代わりに別の作業をしようと思ってます。

 紙と糊を使って、ペーパークイリングの勉強をします。今から勉強するだけの話なんですが、ずっとやりたいと思っていて、道具だけそろえて 手つかずだったのですよ(笑)。

 やっと勉強する機会ができた、という感じです。 ワークショップで1度作品を作ってから、もっといろいろ作りたいなーと思っていたのよね。

|

2017年2月 9日 (木)

SD17少年ウィリアムズ 羅威(らい)写真更新

久しぶりに撮影してきたので、 Williams の羅威(らい)写真を 本館サイトにアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

ぜひご覧くださいませ。  うちの本館サイトは 有料サーバをレンタルしているので、余計な広告は絶対入りません。  過去の写真もぜひご覧くださいませ。

 過去に撮った写真と、今 撮ってる写真と、あんまり違いはないかと・・・www 

成長しないわー。 あははははっ(;´▽`A``

20170126_3qa_0061
下手な写真も 撮り続けて毎回反省していくと少しは進歩するんじゃないかと思って、 ちまちまと 撮り続けております。

 ただ今回の場合、 私の腕も悪いけど、ドール本体もあまりよろしくない

 古いSD17少年ボディで、 テンションゴムは入れ替えてありますけど、本当に自立しない!  

撮影しながら 「SD GOUボディが欲しいー!!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」 を何十回 言ったことか!!

20170126_3qa_0071
 羅威(らい)の顔が気に入っているので、 ボディだけ交換したいですわ・・・。とほほ~。

 いつGOUボディに変更しても良いように、 作る衣装は共用できるものを作っています(笑)。

 この旅人衣装は、 マントがポイントなので マント生地を見つけたら、また作りたいなーとは思ってます。

 私の場合は、「衣装を作って撮影する」 ところまでが趣味なので、 やっぱり撮影できる機会があると やる気になりますわ。

次はDDを連れて撮影したいなーと思ってるので、 DDのカジュアル服を作りたいと計画しています。 それで1着作るだけでは つまんないので、何着か作って余分に作ったものは販売する、という感じですね。

 なので、基本的に自分のドールに着せて遊ぶことが前提なせいか、着せ替えが簡単で 着回ししやすいものを考えて作ってます。

「こうしたら カッコイイよな~。 んーーー、でもそれをやったら、着せにくいぞ」 と思ったら、却下(笑)。  カッコ良さより 着せやすさ優先ですwwwwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

【イベント参加情報】
2017年5月6日 ドールズ・パーティー 37

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »