« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

オフ会 part 2

 紺さんちのキャラド、 加州くんと大典太さん。 (刀剣乱舞というゲームのキャラクターです)

20170225_rah4_0031
昨日のブログ日記だと、うちのドールが邪魔して皆さんもお怒りだったと思いますので、ちゃんと うちの子抜きの写真も撮ってあります。 

 

20170225_rah4_0041

20170225_rah4_0117
 爪のお手入れを欠かさない加州くんですが、 ちょっと男らしく撮ってみました。

20170225_rah4_0120
 なかなか こういうドールを撮らせてもらえる機会ってないですからね。

本当に嬉しかったなー。 こんなふうにキャラドって楽しめるのねえ。

新しい世界でしたわ。(゚▽゚*)

|

2017年2月26日 (日)

オフ会 part1 

 地元のドール者たちが集まって、毎月1回オフ会をおこなっているのですが、今回は 仲間が増えて とうらぶのキャラドールと一緒に撮影することができました~!

すごーい!  (・・・・ あ、けものフレンズじゃないですww)

20170225_rah4_0078
 そして、うちの威上(いがみ)くんが邪魔しております。 すみませんsweat01   加州くんたちのオーナーは紺さんなんですけど、衣装制作もご自身でされているので お話をしていてもすっごく勉強になりました! 

 こういうコスプレ衣装を作る方って いろんなこだわりがあって、妥協しなくて面白い!

 自分もキャラドール作りにはちょっと興味あるので、いろいろ質問させてもらいましたよ。こういうこと聞ける機会って なかなかないからねー。 勉強になります。

そして、あきさんちの九尾の狐さんもお披露目だったので、一緒に記念撮影。

 20170225_rah4_0080

 しっぽが、もふもふ。

20170225_rah4_0084

 加州くんのマフラーで遊ぶ2人。

20170225_rah4_0129

丸一日遊べたオフ会でしたー。

|

2017年2月22日 (水)

SD少年サイズ カジュアル服を通販に追加

 昨日は ミシンが壊れたー とか騒いでおりましたが、 まだなんとか使えたので、

ソックス縫いました。

というわけで、  SD少年用のカジュアルセットが完成!

http://koishi10g.cart.fc2.com/に追加しました。

 よろしくです。よろしくですーーー。

20170221_arhak_0007
セットで出品していますけども、 バラバラで使ってるもらうつもりで作ってるので、とくにセット内容にこだわりはないです。

 私は、けっこう長くディーラー活動をしているほうだと思うのですが、 過去に自分が作ったアイテムで長年持っているのは、こういうカジュアル系ばかりです(笑)。

なにかと使うんですよねえ。

 いろいろアイテムを入れ替えて、アクセサリーとかでポイントつけて着せかえると、長期間、何十回も使えます。 お得ーheart04

 とはいっても、うちの場合 手元に残すのは試作品ばっかりなので、全身分をきちんとそろえて作ることがないせいもあったり(笑)

一応、カジュアル服で春夏秋冬を表現できるように、服はそろえておきたいなーと思っている派です。私の場合はね。  そのほうが季節感が出るので、野外で写真に撮ったときに現実感が出るんです。 
  あと、家の中でも日常風景を撮ったりするので なにかと 「普通の恰好」があると便利なのです。 うちのドールは庶民だからねww

 ↑ この写真のトップスのほうのもふもふ生地は、手触りが良いので 私は気に入っています。 てろてろ~としていて、気持ちいい。 お手持ちのマフラーとか巻いてあげてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年2月20日 (月)

笑える連続故障

 SD少年の服を作ってる途中で、ミシンが故障しました

 故障してしまったミシンを、修理屋さんへ持っていこうと車に積み込んでエンジンをかけたところ、 車が故障しましたwwww

本当だもん! 作り話みたいな感じだけど、本当なんだもん!! 嘘じゃなーい!

Rhaj_0012

 証拠としてレッカー車に運ばれるうちの車の写真をアップしたいくらいですが、さすがに そこまで個人情報バラしたくないんで(笑) 自主規制しておきます。

 いやーー、参った、参った~。

 しばらく、レンタカー でも使うかなー という感じです。

とりあえず、ミシンを修理屋さんへ運びたいしねえ。  困ったもんですよ。

 車はいつになったら戻ってくるのやら。 部品調達にどれだけ時間がかかるのか不明なんでね。

 せっかく縫物があれこれ順調に進んでいたのになー。 

というわけで、 予定より SD少年服と MSD少年服の通販アップが遅れますが、 代わりに別の作業をしようと思ってます。

 紙と糊を使って、ペーパークイリングの勉強をします。今から勉強するだけの話なんですが、ずっとやりたいと思っていて、道具だけそろえて 手つかずだったのですよ(笑)。

 やっと勉強する機会ができた、という感じです。 ワークショップで1度作品を作ってから、もっといろいろ作りたいなーと思っていたのよね。

|

2017年2月11日 (土)

Gr少年 カジュアル服をショップに追加

こんにちは、 小石10gのみほです。 

ショップに商品追加しましたので、お知らせです。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

今回は  Gr少年衣装です。  

20170211_hb3pl_0009
ズボンのウェストが 細めに作ってあるので、  残念ながら旧来の SD13少年ボディには着せらせません。

 Gr 少年の細身ボディ専用です。

SD13少年用に作って、まちがえて細くなっちゃっただけ、とは言ってないんだからね!そ、そ、そ、そんなミスするわけないじゃん! 
 SD13少年に履かせたら、スナップが届かなくて  「げげげげーー!!! 間違えたーー!!coldsweats02」 なんて驚くわけないじゃん!!sweat01

20170211_hb3pl_0046

 黄色の縞々コートのほうは、厚手のがっちりした生地。

 茶色の毛がもふもふしているコートは、 てろてろっとした やわらか~い生地です。

 >> 通販サイトは こちら>> http://koishi10g.cart.fc2.com/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

■ 通販ご利用時の諸注意 ■

cake 私は ヤフーメールを利用しています

 商品のご注文をいただきますと、自動的にヤフーメールから 「振込先」や「私の連絡先」などの通知がいきます。

 もしご注文いただいても 5分以内に返信メールが届かないようであれば、

  ← このweb拍手のコメント欄で 「●●を注文しましたが、返信メールが届きません」 と一言 くださいませ。 別のメールアドレスを利用して、再度ご案内文を送信しなおします。

ヤフーメールは、自動的に受信拒否されている場合がありますので、できれば受信拒否を解除しておいてもらえると ありがたいです。

tulip  それから、もし銀行振り込みを選択された場合には、ご注文時のメモ欄に 振り込み予定日を書いていただけると、私としては事務処理上、たいへんありがたいです。 でもこれはまったく強制ではないので、空欄でも問題ありません。 

  (郵便振替の場合には、入金があると即座にメールが届く仕組みなのですが、銀行振り込みにはそのシステムがないんです)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2017年2月 9日 (木)

SD17少年ウィリアムズ 羅威(らい)写真更新

久しぶりに撮影してきたので、 Williams の羅威(らい)写真を 本館サイトにアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

ぜひご覧くださいませ。  うちの本館サイトは 有料サーバをレンタルしているので、余計な広告は絶対入りません。  過去の写真もぜひご覧くださいませ。

 過去に撮った写真と、今 撮ってる写真と、あんまり違いはないかと・・・www 

成長しないわー。 あははははっ(;´▽`A``

20170126_3qa_0061
下手な写真も 撮り続けて毎回反省していくと少しは進歩するんじゃないかと思って、 ちまちまと 撮り続けております。

 ただ今回の場合、 私の腕も悪いけど、ドール本体もあまりよろしくない

 古いSD17少年ボディで、 テンションゴムは入れ替えてありますけど、本当に自立しない!  

撮影しながら 「SD GOUボディが欲しいー!!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」 を何十回 言ったことか!!

20170126_3qa_0071
 羅威(らい)の顔が気に入っているので、 ボディだけ交換したいですわ・・・。とほほ~。

 いつGOUボディに変更しても良いように、 作る衣装は共用できるものを作っています(笑)。

 この旅人衣装は、 マントがポイントなので マント生地を見つけたら、また作りたいなーとは思ってます。

 私の場合は、「衣装を作って撮影する」 ところまでが趣味なので、 やっぱり撮影できる機会があると やる気になりますわ。

次はDDを連れて撮影したいなーと思ってるので、 DDのカジュアル服を作りたいと計画しています。 それで1着作るだけでは つまんないので、何着か作って余分に作ったものは販売する、という感じですね。

 なので、基本的に自分のドールに着せて遊ぶことが前提なせいか、着せ替えが簡単で 着回ししやすいものを考えて作ってます。

「こうしたら カッコイイよな~。 んーーー、でもそれをやったら、着せにくいぞ」 と思ったら、却下(笑)。  カッコ良さより 着せやすさ優先ですwwwwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

【イベント参加情報】
2017年5月6日 ドールズ・パーティー 37

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »