« 新年めでたい? | トップページ | 寒いですけど・・・・ »

2017年1月 7日 (土)

作り始める前のモダモダ

 ドール服を作るときに、きちんとデザイン画を描いてから始める方法が多いと思うんですけど、私の場合は 基本的には頭の中です。

 形を考えている途中で縫い方も決めていくので、現実的に自分の技術程度で作れるかどうかも考慮しつつ作っています。

理想のデザインはいくらでもあるけど、 今の自分には無理!っていうのもあるので、ある程度は妥協しつつ・・・・ といった感じですね。

Sato_0202
 で、 今はSD17少年と向かいあって、手持ちの材料をいろいろ出してきて、組み合わせを考えているところ。

そして、自分が想像していたより手持ちの材料のイメージが違っていて、 また理想と現実の間でモダモダしているところですwwww

 今は 「この布、もしマントにしたら、 すっごく重たくて人形が立たないんじゃね??」っていうところで立ち止まってます(笑)

 もう一度、 練り直しです。

 裁断しちゃったら修正できないんで、裁断する前にいろいろ決断しておかないとね。

こうやって頭使ってる間は、まだボケずにやっていけるかな と思ったりして、脳トレだと思ってがんばってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 新年めでたい? | トップページ | 寒いですけど・・・・ »