« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

SD17少年Williams 羅威(らい)

 久しぶりに羅威(らい)を連れて、撮影してきましたー。

20170126_3qa_0010
17少年サイズの旅人衣装を作りたくて、 ずっと考えていたんですけども、 やっと完成。

そして、どうしても野外撮影したかったので お外で撮ってきました。

20170126_3qa_0116
 通販用にも 1セット 余分に作ってありますので、 早めにショップのほうに並べたいと思ってます。販売済

 きらびやかな感じはまったくありませんが、 野外に溶け込める衣装を作りたかったので。

 あとはもう、ドールの個性で 押してください(笑)。

 大きいドールだと人形本体だけで迫力ありますからね。 衣装は添え物ですよ。

20170126_3qa_0036
放浪旅の衣装です。

そのうちまた 羅威(らい)のアルバムを更新したいと思います。

|

2017年1月29日 (日)

ショップ更新しました

SD13少年服をショップに並べました。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

本当に普通の普段着をアップしました。

4_0046
 べつに豪華でもなんでもないです。  普通です。

単品で いろいろ使いまわせると思います。 お手持ちのズボンと合わせてみたり、着せ替えを楽しんでくださいませー。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

■ 通販ご利用時の諸注意 ■

cake 私は ヤフーメールを利用しています

 商品のご注文をいただきますと、自動的にヤフーメールから 「振込先」や「私の連絡先」などの通知がいきます。

 もしご注文いただいても 5分以内に返信メールが届かないようであれば、

  ← このweb拍手のコメント欄で 「●●を注文しましたが、返信メールが届きません」 と一言 くださいませ。 別のメールアドレスを利用して、再度ご案内文を送信しなおします。

ヤフーメールは、自動的に受信拒否されている場合がありますので、できれば受信拒否を解除しておいてもらえると ありがたいです。

tulip  それから、もし銀行振り込みを選択された場合には、ご注文時のメモ欄に 振り込み予定日を書いていただけると、私としては事務処理上、たいへんありがたいです。 でもこれはまったく強制ではないので、空欄でも結構です。

  (郵便振替の場合には、入金があると即座にメールが届く仕組みなのですが、銀行振り込みにはそのシステムがないんです)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2017年1月26日 (木)

こんにちは。

 はわっ! Σ( ̄ロ ̄lll)   前回のブログ更新から1週間以上 更新してなかったですね。

 なんだかんだで、 3~4日に1度は更新していたつもりだったんですけど。

 特に書くことがないので、ツイッターのほうも なんにもつぶやいてませんよ。

Y_0069
 なんにも書くことないわー。  つまり、不満もなければ 嬉しいことも特にない、という感じか。 興味があるような出来事も特にないので、 全部スルー状態です。

 そんな中、 じわじわ とドール服作りだけは 地道にやっています。
ほんと毎日、のろのろと。 昼寝ばっかりしつつ、起きたら縫うっていう感じで。

 MSDサイズ、  SD少年サイズ、 SD13少年サイズ ・・・・ とカジュアル服を作ってます。

SD17少年の旅人服で行き詰ってしまったので、 気分転換に別のものを作り始めたら 止まらなくてなって、ずっとカジュアル服を作っています。 昔作った型紙をそのまま作ってるだけなので、 目新しいものはないんですけどね。

 そのうち 通販のほうにアップします。

 やっぱり通販のほうも商品追加していかないと、 見てくれる人も減っちゃいますしねー。

今、あんまりめぼしいものが残っていないんで、ほんと 早く商品追加したいわ。

どうせするなら、 まとめてやったほうがいいだろうな と思って。。。

  今は在庫を貯めている状態です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年1月18日 (水)

撮影に行きたいー。。

 寒いので家にこもりがちなんですけど、 ドール撮影に行きたいなー。

っていうか、 やりたいことはあっても、ちっとも体が動かないよ。

本日、 就職のための面接に行ってきたんだけど、 「ご自分の健康面とか、ご家族のことなどで不安なことはありますか?」 ってたずねられて、 「いえ、ありません。大丈夫です」 と堂々と答えてきたけど、 こんな ナマケモノが いきなり働き出したらヤバイんじゃないのか??? とは思いましたwwww

Fel069
 この写真は、大阪のスタジオを一人で借りて 撮ってきたんです。

一人でスタジオ借りるなんて、孤独な作業だなーとは思ったんですけど、やってみたら あっという間に時間が過ぎちゃって(笑)、   ずっと撮り続けていました。

 でも、 いまは静岡に引っ越してしまって 大阪が遠い。。。。。 ツライ・・・・。

全然気軽に行けないよ。  大阪好きなのにー。 

今は 距離的に東京のほうが気軽に行けるので、 ふらっと日帰りで行くのは東京方面ばかりです。

東京のほうがスタジオはいっぱいあるけど、高いよね(;´▽`A``   設備が良いから当然なんだけど。

  あと、大きい荷物を引きずって行くのに、駅とか狭くて スタジオにたどり着くまでに昇降がたいへんなところが多いというのが難点だなぁ。

大きい荷物を運んでるときに思うのが、 これってきっと 車いすを利用して移動している方々も すごく苦労されてるんだろうなーと。

あ、偽善的な福祉の心で言ってるんじゃなくて、自分が年老いたら車いす生活になりそうだから、今から心配しているだけですsweat01

なんにしても、 撮影したいな という話よ。

ついつい、話がそれてしまう(笑)。 

スタジオ撮影じゃなくて良いので、どこか撮影スポットを探してこなくては。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆  << 小石10g通販で、返信メールが届かない 等のご連絡はこちらまでコメントください。 再度 違うメールアドレスから案内メールを送信いたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年1月16日 (月)

作りかけの衣装

 SD17少年衣装を作っています。 だいたいこんな感じです。

携帯写真なんで、頭が大きいんですけどwww

Image1
 普通の服の 普通の組み合わせですねwww

なんだこれ?って感じですが、マントが付きますので 全体的に落ち着く予定です。

そのうち完成形を撮影に行きたいと思ってます。 完成に向けてがんばります。

 ↓ ↓ 以下はweb拍手お返事です。

続きを読む "作りかけの衣装"

|

2017年1月12日 (木)

寒いですけど・・・・

寒いんだけど、 寒いんだけど!!

野外撮影に行きたい~。 そういう衣装を作ってしまったからーーwwww

昔だったら、妥協して庭で撮影していたんだけどさ。

Ma52012これも、自宅の桜撮影です。

昔はこれで我慢していたんだけど、 今は ちょっと車で走れば 海も山もあるのだーー!

静岡バンザーーーイ!! ψ(`∇´)ψ

というわけで、砂丘撮影に行きたいんだけど、 もうちょっと衣装を作り込みたいので、インフルエンザの名残が完全に治ってから外出したいと思います。

17少年サイズで作っています。通販予定の衣装なので、がんばります~。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/shop/setumei.html

通販についての説明は ↑ こちらに。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆  << 通販のメールが届かない、という場合は web拍手のコメント欄へ投稿を。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年1月 7日 (土)

作り始める前のモダモダ

 ドール服を作るときに、きちんとデザイン画を描いてから始める方法が多いと思うんですけど、私の場合は 基本的には頭の中です。

 形を考えている途中で縫い方も決めていくので、現実的に自分の技術程度で作れるかどうかも考慮しつつ作っています。

理想のデザインはいくらでもあるけど、 今の自分には無理!っていうのもあるので、ある程度は妥協しつつ・・・・ といった感じですね。

Sato_0202
 で、 今はSD17少年と向かいあって、手持ちの材料をいろいろ出してきて、組み合わせを考えているところ。

そして、自分が想像していたより手持ちの材料のイメージが違っていて、 また理想と現実の間でモダモダしているところですwwww

 今は 「この布、もしマントにしたら、 すっごく重たくて人形が立たないんじゃね??」っていうところで立ち止まってます(笑)

 もう一度、 練り直しです。

 裁断しちゃったら修正できないんで、裁断する前にいろいろ決断しておかないとね。

こうやって頭使ってる間は、まだボケずにやっていけるかな と思ったりして、脳トレだと思ってがんばってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年1月 5日 (木)

新年めでたい?

 正月からインフルエンザで倒れて、何がめでたいんだか分からなかったですcrying

2017年になりましたね。

あけましておめでとうございます~shinebellhappy01

高熱もなくなってしまえば、 体は動きます。

やっとパソコンの前に座ることができました~。嬉しいー。

20161214_aq4hm_0038
正月用に撮った 由威の写真をアップしたくてねwwww

せっかく撮ったのに時期を外すなんて嫌だからさ。

20161214_aq4hm_0015

 さてさて、 通販についてですが 当初1月4日より再開予定でおりましたが 私がアホやっちゃってインフルエンザになってしまったため、1月10日より再開予定です。

中古の小道具おまとめパック とか出したいと思っています。

それから、おもしろい生地を仕入れちゃったので、 砂漠の旅人衣装 を作りたいなーと思ってます。 デザイン的に17少年サイズのイメージなので大きいドール用です。

DD衣装も作ろうと思ってますので、 通販のほうはけっこう予定を考えているのですよ。

がんばろう~っと。

|

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうー

新年あけましておめでとうございます!fuji heart04

20161214_aq4hm_0068
私の正月は、常に 食べることだけがメインです。

とはいっても、おせちを自分で作るのは無理なので、 通販で事前購入。毎年、店を変更して おせちを届けてもらうのが通例となってきました。

それを持って、実家へ帰ります。

Hm_0051

 2017年もまた、相変わらずのドールライフでしょう。

ひとつ 誓いを立てるならば 「お迎えはしない!」 でしょうかwwwwww

2016年に3体もお迎えやっちゃってるので、 マジで控えないとね。 

 ボチボチと ぬる~く頑張ります。

皆さまも じっくりとドールライフを楽しみましょう~!ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »