« 作業中。 | トップページ | SD13少年が入るカバン (通販アップ) »

2016年11月 6日 (日)

うちのドール紹介(2016年11月)

 うちに今いるドールたちの一覧です。

簡単な紹介と、今の私のメモです。

Sd054
C・・・旧肌、広島クリス。13少年で今では一番の古株。 アホでかわいい。この子はたぶん最後まで居残る。

由威(ゆい)・・・ リゲルヘッドでGr少年ボディ。 優しい兄さん。

理威(りい)・・・ SD少年リゲル。兄さんの後ろでモジモジしている弟。

マロン・・・白猫クリス。13少年ボディをCと共用。

上記4体は、 ヘッドがモロに私の好みです。 本当ならこういう造形で、 MSDとかも欲しいです。
  眠りルカヘッドは持っていましたが手放しています。 眠り目は、とっても雰囲気あって素敵なんだけどねぇ。  

O_0013

羅威(らい) ・・・17少年Williams。 顔が素敵。 17少年ボディは好きじゃないので本当はGOUボディに交換したい。

フロム・・・・ SD少女座りっこボディ、眠ミミ。 メイク変更なしで、ねばっている古株。

摩威(まい)・・・LUTSドール、KID CHERRY。 ちょっと顔にヒビが入ってるので、そろそろヤバイです。でもそれだけ遊んでる証拠。 動かしやすいボディで顔も好きなので、やたらと野外撮影が多い。かなりお気に入りの子。

威上(いがみ)・・・・ SDM上村稔。 SDMのボディが欲しかっただけなので、顔はそれほど気に入ってなくて、カワイイSDMヘッドが手に入ったら旅立ちそうな予感(lll゚Д゚)

Dddoll
ネージュ・・・・ DDユキノ。 M胸。オーバーメイクあり。DD衣装を作るときに、一番基準にしているドール素体。

ミク・・・DD初音ミク。SS胸。オーバーメイクあり。ボカロ好きなので、ミクちゃんはどうしても欲しかった。

レン・・・DDS少年 鏡音レン。ボカロの中でレンきゅんはキャラが一番好きなので。それと、DDのボディで少年ボディが出たら絶対買おうと思っていたので、なにもかもを兼ね備えたドールでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 私は、遊べる範囲内でしか人形は持たないようにしているので、 手放すのも早いほうだと思います。  ウェットな方から見ると、かなりドライ系です。

遊べる っていうのは、その子の服を作るかどうか、 です。

上記写真のネージュ以外は、私が作ったシャツなり、衣装なりを着ています。

ネージュたんは、作った衣装をほとんど販売してしまうので、本人はボークス製の服とか着ていたり(笑)。 どういうこと~??www

ミクとレンは、 デフォルトのボカロ衣装を保管してあります。 いつでも2人そろえて撮れるように。 まだ撮ってないので、この二人のボカロ衣装合わせをやらなくちゃなー というのが、 今の「課題」です。

 最近、うちのブログを知ってくれた方への 自己紹介でしたー。

【イベント告知】
2016年12月18日(日)ドールズ・パーティー 36 に参加します。

|

« 作業中。 | トップページ | SD13少年が入るカバン (通販アップ) »