« SD13少年が入るカバン (通販アップ) | トップページ | 鳥取島根、旅日記 「鳥取砂丘」編 »

2016年11月14日 (月)

鳥取、島根 旅日記 (前編)

2016年11月11日の金曜日に寝台列車に乗って 島根県出雲市へ。

旅の出発地点は、 出雲です。 だいたい行ってきた旅先は図のとおりです。

1tottori_01

我々は 浜松駅から乗ったのですが、寝台列車が止まる時間が 真夜中の0時過ぎwwww

Tottori_01
なんという中途半端な出発時間!! 東京などの都会から出発すれば、ほど良く眠れる時間帯の出発なんでしょうけど、浜松から乗ることにしたので、眠い目をこすりながらの出発でした。

 浜松から乗る乗客なんて、私たちだけですよ。 なんで浜松駅で停車するのか、むしろ それが不思議。 時刻表の都合なのかしら。

中に乗り込むと、寝台列車のベッドは、清潔で眠りやすかったです。

1tottori_02
さりげなく (全然さりげなくないけど)、 手作りの SD13少年が入る大きなカバン を利用しております。 普通に旅行バッグとして私は利用しております。

なんだかんだで、眠れたわ(笑)。 私はそれほど神経質ではなかったらしいwww

1tottori_03
窓が大きくて、朝方になると外の景色も良く見えます。

 寝台列車の移動は なかなか良いかもなー なんて思っていたけど、じわじわと この疲れが自分の体力を奪っていく結果に・・・。

↓ 以下、 長いので たたみますね。

 レンタカーのデミオに乗り込んで、真っ先に行った場所がこちら。

 ここはいいよー、と事前に教えてもらって行ってきた場所 「旧大社駅」です。

1tottori_04
 昔使われていた駅なので、今は 電車は走ってません。

駅舎が残っているのですが、内装が素敵!!!

1tottori_05
このレトロな内装。  しかも、館内無料で見学できます。

1tottori_06

 ホームがある区間だけ、線路は残してあります。

1tottori_07
 素敵撮影スポットー!! (*´Д`*)ハァハァ   最高ですぞ。

線路でも撮影できますぞ。

初っ端から良い場所を見学して、 まずは水木しげるロードに向かいました。

水木しげるロードは 鳥取県なのね。

1tottori_09
鬼太郎がそんなに好きなのか?って聞かれると、 「んん??? それほどでも??」って感じなんですが(笑)、 行くと 見ちゃうよねー。

もちろん、記念撮影も忘れないwwww。

1tottori_10
そして、 なにか御朱印がほしかったので近くの寺社を検索。

「お! 清水寺があるぞ」 ってことで 安来(やすぎ)清水寺に行ってきました。

1tottori_11
そこで、駐車場に おとなしい子がいたよ。

1tottori_08
そして、三重塔。

1tottori_12
今回は、 まじめに デジ一持って撮影に行ってますので、 おおよその写真は それなりに撮れてると思います。

 夜は、温泉宿へ。

もう夕方4時半くらいから、 フラフラしてましたwwwww 体力ないから(笑)。

1tottori_13
お夕飯も、立派なものを出していただきましたよ。

 部屋まで食事を運んでもらったのですが、  目の前でカニを炭火焼きしてもらい、 解禁になったばかりのカニを食べました

食事の途中から、すでにゆらゆらしてましたが、 しかし、このままでは眠れなかったのです。

ナゼなら、 部屋でカニを焼いたので部屋中が カニくさい((・(ェ)・;))

 まさかのカニの逆襲!!

とりあえず、温泉で自分の体をあたためた後に、窓を全開して部屋の空気を入れ替えですwww

 頭痛薬を飲んで、夜9時にはもう爆睡しました・・・・。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« SD13少年が入るカバン (通販アップ) | トップページ | 鳥取島根、旅日記 「鳥取砂丘」編 »