« 本館サイト更新 (オフ会写真) | トップページ | 伊勢旅行日記  後半 »

2016年10月 4日 (火)

伊勢旅行日記  前半

 2016年 10月2日、 3日 とドール仲間4人で近くの三重県の鳥羽、伊勢へ一泊旅行に行ってきました。

ドタバタだけど、楽しい旅行でした。  

6
まずは、 海を渡って三重県の鳥羽港へ。  今回はレンタカーを利用しているので、車と一緒に乗船です。

鳥羽に到着したら、鳥羽水族館です。

到着早々、 ペンギンのお散歩ショーがあったので、見に行くことに。

「こうやって ペンギンたちはお散歩をしていきます。順路が分かるように、まずはアヒルさんで説明します」

と、ナゼか、水族館なのに アヒルが前座で登場www

023
アヒルたちの歩く速度は思ってた以上に速く、 あっという間に私たちの前を歩き抜けていきます。 うまくシャッターチャンスがつかめません。

「撮影は、 む・・・難しいかもしれん・・・・(;;;´Д`) あー・・・」 と思いつつ、待っていると 

本家ペンギン軍団が登場!!

028
 遅っ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ     歩くの おっそっ!!(笑) 

あまりの遅さに ずっこけるほどwww

でも、かわいいー  ヨチヨチヨチヨチ 歩いていきます。

ちなみに、このお散歩ショーは ペンギンが軍団で歩いてるところを見るだけです。

カワイイだけが勝負のショーです(笑)

でもいっぱいペンギン撮影できて 大満足(* ̄ー ̄*)

以下、長いので たたみます。

ペンギンのすぐ近くでは、セイウチくんが トレーニング。

044

045
投げキッスなどで、お客さんへの営業もバッチリです。

 鳥羽水族館の賢い子たちは、よくトレーニングされていて、 芸達者。 

065
ラッコなんて、昔は貝をお腹の上で割って食べてるだけで人気者だったのに、 いまや いろんな芸を覚えて、すごい進化! (この写真では、バケツの蓋を持ってトレーナーの指示を仰いでいる)

 ここまで営業しないと、水族館の生物たちも生き残れない。 今はカワイイだけじゃ人気は保てないのです。 ラッコすごいよ、ラッコ! かわいいだけじゃない見事なパフォーマンス!

063
 そんな中、 イロワケイルカ (パンダイルカ)の親子が、ぴったりくっついて泳いでいる姿が ほほえましかったです。 子どもが少しだけ横にずれる瞬間は、水面で息継ぎするときだけ。

あとは、ずっとずっとお腹の下にいることをキープして泳いでいます。

他にスナメリ、 ジュゴン などなど・・・ 私の好きな海洋生物たちを見学。ずーっと見ていても飽きないんだけど、 館内をできるだけ全部見て、閉館時間までいました。

そして、近くのホテルへ。  夕飯は思っていたより ずっとずっと豪華でびっくり。 海鮮づくしのお料理で美味しかったので、そのまま部屋に帰っても 酒を飲み続ける私と亜相さん(笑)。

楽しかったですよー。

 

122
 酒を飲む我々。

・・・・・ではなくて、 鳥羽水族館のガチャです。 

泊まったホテルはこちら。

20161003_ise_0011
レンタカーだから荷物の量は気にせず、ドール持参!

お部屋は 海が一望できるところで、とっても良かったんですけど、なにせ雨で暗くて・・・。

20161003_ise_0022
一応持っていったのでドールは撮りましたけど、本当に記念撮影だけ。

撮った写真はブレていて ほとんど使い物になりませんでした・・・・・(ノ_≦。)

  この日記、長くなりそうなので 後半はまた明日書きます。

|

« 本館サイト更新 (オフ会写真) | トップページ | 伊勢旅行日記  後半 »