« 過去のオフ会写真 | トップページ | ドール野外撮影  前編 »

2016年10月17日 (月)

地味な活動

 イベント直前になれば販売品もできあがって、大騒ぎしながら写真アップしまくるんですけど、 その準備期間のほうが実際には長いわけで・・・・。

今は、地味に 裏側で縫ってます。

Img_5415

地味な活動記録です。

 こういうのがブログらしいよね。

写真のものは、いったい 何なのでしょう???  まだ完成していないので、コレが何なのかは 謎のままとしておきます。

SDサイズです。 男女共用なので、 SD少女、少年 と着用できる衣装。

花のモチーフを編むところからやってますので、けっこうな数を編みましたよ。

 3セット作ってます。 ドルパに3着しか持っていかねえのかよ!ってツッコミ受けそうですが、 まだDDサイズも作りますんで・・・。

DD用の女の子ドレスを作りたいんですよ。 白いドレスね。 数年に一度、ムラムラと作りたくなるのが白いドレスだわ。 これも3セット分くらい作れたらいいなーと思ってます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

どうでもいい話ですけど、 白いドレスって どうしても5~6年経つと黄ばむでしょ。

あれね、 キッチンハイターに漬け込むと けっこう白く戻るのよ。 ほんと、どうでもいい話なんだけど。  衣類用ハイターは弱いので 強力なキッチンハイターを使うのがミソ。 あと絶対にゴシゴシとこすらないこと。

もちろん、これをやったら傷む生地もあるので完全に自己責任でやるしかないんだけど。
昔、ピンクハウスっていう ひらひら服のブランドがあって、綿ローンの白いブラウスを持っていたんだけど、普通に洗ってるだけだと なんとな~く黄ばんでくるのよね。 それを白く戻すのに1回使った手です。

|

« 過去のオフ会写真 | トップページ | ドール野外撮影  前編 »