« クッションもあります | トップページ | DDS鏡音レンきゅん 到着です »

2016年9月19日 (月)

名古屋アイドール22 終了

昨日、 名古屋アイドール22 が終了しました。

今回は「東海お針子帝国」という名義で、6ディーラー合体で参加いたしました。

まずは、うちのブース 「小石10g」  の展示は・・・・

003
こんな感じでした。

ありがたいことに、 SD13少年サイズのこちらの衣装は完売です。  ついでに 13少年サイズのセーラーセットも完売です。 どちらも通販の予定はございません。

お買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました。 感謝です

 そして、遠方からお越しいただきありがとうございます。 また、がんばります。 余談ですが、今度の冬ドルパは  DD衣装 を制作いたします。 モデル素体は、 DD (M胸)、DD(SS胸)、 DDS(少年) です。  またちょっと変わった衣装系です。

展示ブースで撮っていただいた写真は、ご自由にSNS等でアップしてくださいませ。むしろどんどんアップして宣伝よろしくお願いします(土下座)。

そして、 その他の「東海お針子帝国」メンバーの記念写真は 以下にたたみます。

010

1件 1件の説明は省きます。 写真の羅列です。

009

011
・・・・ 「しほむら」 さんのブースの売り物は、 ボアで作った しっぽ と、ツインテールなんですけど、 この子はフルチョで届いたばかりの新人君だったので、アップで撮っちゃいました(笑)。 よく見ると、しっぽがついてます。

012

013
こちらも、フルチョで届いたばかりの新人君。 さっき、「しほむら」さん写真できちんと映っていなかった「しっぽ」 はこちらの写真でご確認ください(笑)。

しっぽが似合いすぎるwwww

こちらの「しっぽ」はクリップで きゅっと服に挟んでつけるだけなので、取り付けが簡単です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 今回のイベントの感想。

 あいにく天気が雨    しかも、ガッツリ降っていたので、 近所の方で 「ちょっと時間があったら寄ってみようかな~」 くらいに軽く思っていた方は、行くのをあきらめたのではないでしょうか。 

イベント前半は かなり人が入った感じでしたが、後半は 完全なまったりムード(笑)。

人も減り、 帰るディーラーもちらほら・・・ という感じかな。

 先月には名古屋ドルパもあったし、 東京では翌日にドールショウもあるしで地方のドールイベントをやるには、タイミングが悪かったのかな、と。 
 逆にそう考えると、もっと人が少なくても不思議じゃない悪条件の割には、人出が多かったかもしれませんね(゚▽゚*)

 そして、今回も ハンドメイド雑貨を売るイベント HAND ART Marche(マルシェ) と同じ会場での開催でした。

 イベントホール広くてが ドールディーラーだけじゃ埋められないので、スペースを半分に区切って、半分をハンドメイド雑貨販売、 半分をドールイベント という状態で開催です。

 こういうのを見てると、ハンドメイド雑貨も飽和状態だよねー。 お安い値段で良いものがたくさん出品されていました。  ネックレスとかイヤリングとかって、よほど個性的なものじゃないと もう売れないのかねえ。  厳しい世界だな と思って眺めてきました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 さてさて、 「小石10g」 の今後の予定です。

まずは、通販のほうを頑張りたいです。

ショップ>> http://koishi10g.cart.fc2.com/

 SD少年サイズのセーラーセットを作っているので、少々お待ちくださいませ。 もたもたして すみません。

 イベント販売品とは別で ショップ用に制作しています。 

 SD少年サイズのセーラーセットが出来上がりましたら、 いよいよ 冬のドルパに向けて、衣装制作をしていきたいと思ってます。  今、構想はできあがってますので、どうやってデザインを落とし込んでいくのか・・・ 考えているところです。

 後でブレるといけないので ここに書いておきますと、モデルは DD。  テーマは 「天使」 です。 背中に羽根は背負いませんので、期待しないようにしてください(笑)。
 DDS鏡音レンきゅんが届いたら、もう少し マジメにデザインを考えるんだけど、まだドール本体が届いてないものですから、 ぼんや~りとしたイメージです。 

【イベント参加情報】
2016年12月18日 ドールズ・パーティー 36 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 

やりたいことは決まっているので、 1個1個 目標をクリアしてがんばります~ヽ(´▽`)/

|

« クッションもあります | トップページ | DDS鏡音レンきゅん 到着です »