« SD少年服 | トップページ | 小物入れポーチ »

2016年7月 4日 (月)

夏ですな。

7月に入って、ぐぐっと 季節が夏っぽくなってきました。

暑いですね。

でも、静岡の空気は 愛知に比べるとカラっとしているので、全然湿気を感じません。

なので、クーラーをつけるタイミングが分かりません(笑)。

  暑くて汗だくになってはいるのですが 「んーー。これくらいなら まだエアコン使うレベルじゃないなぁ~」 と思ってる間に夕方になって涼しくなるので、 「あ、また今日もエアコン使うタイミングを逃した・・・」 と思いながら過ごしています。

冬場のほうが寒さに耐えられずにエアコン使ってしまうので、うちの電気代は冬のほうが高いですwwww

E_0342
 週末には 天使の里に行ってくる予定です。  何年ぶりかしら・・・。

前回行ったときは、まだ DDを持っていってもOKな時だったので、 うちのDDユキノを持っていったのですが、今回はスーパードルフィーを持っていくことになるので、誰にしようかなぁ ・・・ と。  ここはやはり、 SD少年リゲルを持っていくべきか。

軽いSDM上村稔の威上(いがみ)くんを持っていくか・・・・。 迷うなぁー。

さて、ここで 今年 2016年イベント参加予定です。

【イベント参加情報】
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」
2016年9月18日(日)Nagoya I・Doll VOL.22   「東海お針子帝国」
2016年12月18日 ドールズ・パーティー 36 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

12月は、まだ遠い話なので横に置いておいて、 8月と9月が連チャンです。これは頑張らないと!

どちらも会場が名古屋なので、前日は実家に帰って一泊してからの参加になります。

片道150kmくらいなのですが、私にとってはこれくらいの距離がほど良いドライブ区間です。  (イベントの時は一人で車移動する

最近は新東名高速道路ができまして、新しいSAも出来たので、本当は休憩がいらない距離なんですけども わざと立ち寄ってお土産を買ったりしています。

とくに、長篠のPAはお気にいり。 信長が陣を構えたところを見られるので、「ほほう~」と全然 戦国マニアでもないのに山に登って信長気分に浸ったりしております。

もともと、自分の住んでるところが尾張地区なので、なんとなく信長さんとは身近な感じがあったり。。。

 と、簡単に書きましたけども 「尾張」 って読めますか? 「尾張の大うつけ」といえば信長。

  歴史の教科書とかにも出てくる地名だと思うのですが、 「おわり」って読みまして、車のナンバープレートにも使われています。 「尾張小牧」 という地域名です。

そのナンバープレートを見て、 岐阜に住んでる人が 「びちょーこまき って何だよ、びちょーこまきって!!」 と笑ってまして、 「なんだろ? ビチョーこまきって・・・・??」と 聞いてるこっちも 最初は何のことやらわからずwwwwwww

 あ、尾張(おわり)って簡単に読めないんだ!としばらく経ってから気づいて、ビックリしたんだけどね(笑)

戦国時代の信長とか秀吉とか、 自分としてはかなりメジャーだと思っていた武将なんだけど、沖縄に行ったときに 「あんまりその辺りのことはわかんない」 と言われて、 確かに 地域によっては全然メジャーじゃないんだろうな、と気づかされました。

あ、話が別の方向に行ってしまった・・・・。

0199

 ---戻しまして、 イベント参加ですが、 この日程が私の1年のスケジュールを決める指標になりますので、 とても重要な話なのです。

イベント日から逆算して2か月前から準備を始めているため、今は その準備真っ最中!

専業主婦なので時間はたっぷりあるようですが、たっぷりあるので なにかおもしろい服を作りたいなーと思って、 相変わらず 「世界に2つとないもの」 を目指して作っております(笑)。

いい加減、このやり方から脱却しなくちゃいけないのですが、 ハイ、 また今回も1セットずつ 色柄違いです・・・・(;;;´Д`)ゝ

 ただ縫うだけなら 同じ色、同じ柄のものを複数作ったほうが制作は断然 楽なんですよ。 時間も短縮できますし、効率もいいのですよ。

でも、それだと自分がつまんないのです・・・・(ノ_-。)  

ドール衣装は私が趣味で作っているものです。 べつに利益を追求しようと思ってやってるわけじゃないので、作りたいものを作っていきたいのです。

そして、ありがたいことに お金を払ってもいいと思ってくださる方がいらっしゃるので、そういう方に少しでも満足してもらえるものがいいなーと思ってね、がんばりたいのです。

自分なりにベストを尽くせばいいかと思って、毎日 ちょこちょこ縫っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« SD少年服 | トップページ | 小物入れポーチ »