« 鉢植えのハイビスカス | トップページ | 御朱印集め »

2016年7月10日 (日)

4年ぶりの天使の里

4年ぶりに 天使の里 に行ってきました。 (天使の里の説明についてはググってください。)

あきさん、眠人さん、藍童さんと私の4人で 京都へ。

私だけは撮影目的で行ってますが、他の3人はいろいろ事務手続きがあったので、基本的に私一人でうろちょろして 撮影してきました。

20160709_sato_0276_2

4年ぶりに行ったら撮影ルールも いろいろ細かく決められていて、 私の行ってなかった4年間で細かい問題が発生したんだろうなぁ と推察できましたわwwwwww

そもそも、4年前はドルフィードリームも持ち込み可で撮影できたくらいだしね。

Kyoto007
世知辛い世の中になったもんだ と思いながらも、 今回はとりあえず スーパードルフィーを持っていって、撮影しましたよ。

うちからは SD少年リゲルを持参。

20160709_sato_0138
記念撮影できるように日付入りの撮影スペースが作られていたので、撮ってきました。

この3階の撮影スペースは、光の入り方がとってもよくて、 満足できる写真が撮れたので 気に入った写真は 改めて小石10g本館サイトへアップする予定です。 上の二人も、どっちつかずの方向へ顔を向けていますが、正面写真はまたその時 アップします。

そして、私としては 一番のお楽しみが 御朱印帳ゲット!!

20160709_sato_0486
御朱印帳の表紙が普通の印刷したものだったら興味がなくて、なにかキレイな布張りとかが良いなーと思っていたんだけど、それ以上に面白い御朱印帳を発見。

表紙が 「木」! (笑)。  木目印刷とかじゃなくて、本物の木の板。 それを掘って文字入れがしてあったり、焼き印も。  一目見て気に入りました~!

御朱印帳を入れる防水ポーチを作らなくちゃ、と思ってます。 

 いよいよ、御朱印帳デビューです。 嬉しいな~~。 頑張って近所で御朱印集めするんだheart04

|

« 鉢植えのハイビスカス | トップページ | 御朱印集め »