« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

SD少年服

8月7日のドルパは、 SD 少年服 と、 SD13少年服  を持っていきます。

デザインは同じでサイズ違いなので、 それぞれ ドールサイズに合わせて着せられるようにしました。

SD13少年服をダボっとぶかぶかにしてSD少年に着せる、 という方法もありますが、私自身が あんまりそういうのが好きじゃなくて、それぞれのサイズに作ってあげたいなーと思ったので、  敢えてサイズ違いを作りました。

イベントでの展示で、そのサイズ違いの衣装を着せて リゲル2体並べたいなーと思ってます。 兄弟でお揃い服ですheart04  実現できるように頑張って縫わなくちゃ。

Yo_0084

あと、8月7日の名古屋ドルパでは、 DDSのレンくんが受注受付されるそうなので、これは申し込みたいと思ってますsign03  レンきゅん、大好きなので、キャラとして手に入れたい。

ちょっとボカロって 下火になってきたかもしれませんが、私はまだ好きなので、レンくん発売は待ってました。 やっと買えるのか、 という気分ですよ。待ちましたー。 
 ずいぶん前に発表されていたのに、全然発売される様子がなかったので あの話はなくなったのかと思ってたくらいですよ(笑)。

顔も可愛かったので、ダーーーイブ!  飛んじゃいます~。 (清水の舞台から)

今年、いったいボークスドールにどんだけ払ったことか・・・・・ (遠い目・・・・)。 中古車なら買えたなぁー。 うーーむ・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

イベント参加も楽しみですが、  通販のほうも商品充実させたいと思ってます。 思ってるだけで、全然 追加できませんが・・・。

とっても嬉しいコメントもいただけたので、本当に頑張りたいと思って 毎日毎日縫ってます。

7月中に更新したいっ。

7月の目標は、大きなカバンを通販サイトにアップすること。

MSDサイズのおくるみをアップすること。

がんばる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年6月26日 (日)

どうでもいい話。

こんにちはー。

失敗写真をひとつ。

20160609_yusan_0215

誰もいない!! と思ってあわててドール立たせたからさ、 服の乱れがヒ ド イ wwwww

なんという大失敗 (;´д`)トホホ…

ドール撮影は ドールが倒れる前に! とあわてて撮ることもあって、撮影時間が短い時もあって、大抵 そういう時は服が乱れてるなぁ。 やっぱり、風が吹いてないときに ゆっくり撮りたいわ~。

そうなると、スタジオ撮影をしたくなります。

最近、スタジオレンタルしていないのよねー。 ドール撮影OKなスタジオに行きたいです。

探さなくちゃ。

20160613_harru_0194
子猫写真を貼っておけば、みんなが見てくれると勘違いして 貼ってみるwwww

あきさんちのハルちゃん。 かわええ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年6月24日 (金)

勢いに乗ってます

ただいま、毎日ミシンと向かいあって縫い縫いがんばってます。 ちょっと勢いに乗ってるので、 楽しい時期ですheart04

20160615_kuno_0097
8月7日(日)  にホームタウンドルパ名古屋6  が開催されます。

場所は 名古屋のポートメッセです。

「小石10g」 名義で参加いたしますので、 ぜひ 遊びに来てくださいね。

8月7日 ですよー。 大事なことなので2回。

今回は、ドルパへの申し込みに失敗したので(笑)、「小石10g」 単体での参加になります。  基本的に私自身がずっと売り子をやってます。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

 7月いっぱいまでは、通販サイトもオープンしておきますので、ご利用くださいませ~present

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年6月23日 (木)

アジサイの花

 先日買ってきたアジサイ 「ダンスパーティーハッピー」 が、ちょっとずつ開花しています。

20160621_hha_0007
6月20日 撮影分です。

さてさて、どこまで育つかな。 

あんまり家の鉢を増やしたくないので、ここでもう買ってくるのはやめますが、 ベランダで少しずつ緑を育てています。

 分かったのは、かなりきちんと日除けしているベランダ設計だったな、 ということ(笑)。

南側からの直射日光が絶対に部屋に入らないので、 夏場もけっこう涼しいとは思っていましたが、ベランダ自体にも日が強く当たらないように壁が高めに作ってありました。

おかげで、鉢植えに全然 日が当たらず、 時間を追うごとに鉢の位置をせっせと移動させて ちょびっとだけでも当たるように頑張ってますwww

|

2016年6月21日 (火)

お針子 ちまちまと・・・

 こんにちは、 小石10gのみほです。

2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6  「小石10g」 単体にてディーラー参加します。

そのため、ここ最近は名古屋ドルパの作業をまじめてやっております。

20160609_yusan_0053
ブログをあんまり更新していませんが、 おそらく 来月になれば新作衣装のアップを ぐりぐりやっていくと思いますので、それまでは 過去の写真でしのいでいきまーす。

20160620_hha_0052
余談ですが、  子猫のハルちゃんをまた撮ってきました。  徐々に成長中。
 手を出してみたら、 てい!てい!!って ちょっかい出してくるのがカワイイ。

20160620_hha_0050

 子猫に癒されたので、お針子やりたいと思いますheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【ニコニコ動画投稿】
2010年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28840855
2011年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28857428
2012年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28882096
2013年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28887836
2014年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28895007
2015年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28903391
広見公園 (富士市) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28949309
百合の写真     http://www.nicovideo.jp/watch/sm28982464

|

2016年6月18日 (土)

山奥での撮影会

近所の山での撮影会です。

私は 17少年Williamsの羅威(らい)を連れていきましたが、 他のメンバーのドールも いました~。

まーりんさんちのドール。

20160615_kuno_0023

cAc/YAさんちのドール。

20160615_kuno_0055

暑い日で、 あっという間に体力を奪われていきましたわ(笑)。

年齢的にもだんだん厳しくなってきて、長時間撮影は無理だねえ。

No_0144

本館サイトのほうでは、羅威(らい)の写真をアップしてありますので、ご覧くださいませ。

直通リンクはこちら 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年6月16日 (木)

撮影会と加茂荘観光

子猫写真が多かったので、すっかり猫ブログと思われちゃいそうな勢いですが、 ドール撮影もしてきましたよ(`・∞・´)

0121
山の中で、 羅威(らい) SD17少年Williams を撮ってきました~。

羅威(らい)のギャラリー更新済みです。

本館サイトはこちら>>  http://koishi10g.sumomo.ne.jp/ 

気楽に撮るつもりだったんだけど、思っていたより 羅威(らい)の顔が撮れるようになってきたので、 「よーーし! まじめに撮るぞーー!!」 と勢いに乗ってきたら、 なんと!カメラのバッテリー切れ!! ∑(゚∇゚|||) 

 いやいやいやいやいや、 こんな凡ミス、 何年ぶりよ?!!
  カメラのバッテリー状態は、おおよそ見当がつくようになってきてるので バッテリーが切れる頃になったら、交換するようにしていたんです。

私の計算上では、ドール撮影をここ最近やっていなかったので、まだ1日撮影分くらいは充電できているはずだったのです。

確かに、この2週間くらいはほとんどドール撮影はやっていません

でも、カメラは使っていたのですよ。

最近撮りまくっていた 子猫撮影のことが すっかり計算上から抜け落ちてましたwwww

Uno_0135

 子猫に充電が吸い取られていた~~~(笑)catcatcat

というわけで、動画撮影用に持っていたコンデジで途中から撮影したのですが、やっぱり出来上がった写真はつまんないものばかり~。  ギャラリーにはアップしないので、ここで ブログ写真として救済です。

その後、 山の上が暑かったので早々に撤収しまして、午後は 近くの加茂荘花鳥園 に行ってきました。

http://kamoltd.co.jp/cms/

加茂荘に入ると、早速 カモがお出迎えしてくれたりして、 鳥と花を楽しむ施設です。

O_0145
このすぐ脇に餌が置いてあって、 お客さんたちが 自由に餌を与えて良いルールになっています。

なので、餌のヨコで どっしりとカモたちが待ってるのです。

Uno_0167
アジサイの品種改良をやっているので、この施設独自のアジサイとかあります。

私も ダンスパーティーハッピー という去年の新種を買ってきました~。今年の新種も発表されてましたよ。

Kuno_0175

Uno_0161

花菖蒲で有名な施設なので、 菖蒲の花が見事です。

Uno_0155

おもしろかったです。 やっぱり、この時期の加茂荘は 見どころが多いわ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年6月14日 (火)

子猫のハルちゃん

あきさんちの子猫、ハルちゃんの写真をまた撮ってきました。

先週に比べると、ぐぐっと 顔つきが猫になってきました。  

20160613_harru_0116

動きが俊敏になってきて、 動き回ってる姿がわかるかなぁ。

20160613_harru_0187

飼い主のママにべったりです(笑)。 まず、ここで落ち着きます。

そして、びっくりしたのが、今どきの猫ちゃんは スマホで遊ぶのね!

20160613_harru_0225

画面上に泳ぐ魚を狙ってます。 

20160613_harru_0235

20160613_harru_0236

  Siriが反応したwwwwwww 

子猫ちゃんは、本当にかわいいです。小さい体をいっぱい使って、動き回っています。

また来週も、ちょこっと写真を撮らせてもらいます。 ハルちゃんが、私のことをずっと覚えてくれてるといいなぁ。

|

2016年6月12日 (日)

あれ?! 書き忘れてる

先日、 リゲルヘッド + Grボディ の由威(ゆい)を連れて、撮影に行ってきました。

という内容のブログ記事をアップしたつもりが、忘れていたらしい(笑)。

20160609_yusan_0200
曇り空でしたが、 撮影の時間帯だけ雨がやんでいました。

20160609_yusan_0241
このあたりは、ボケちゃった写真の救済なので、 ちゃんと撮れていたものは 本館サイトのほうへアップしたいと思ってます。

 リゲルヘッドは、撮っていても新鮮さはないですわ(笑)。 なんでしょうね。 この数年はうちにいた感じwwww

 少なくとも3年はうちにいた子のような気がします。 実際には、2か月ちょっとです。

もうちょっとリゲルっぽい良さが出る写真が撮りたいなぁ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年6月 6日 (月)

子猫のハルちゃん

友達のあきさんが、子猫を飼い始めたので、早速 見てきました~ヽ(´▽`)/

20160606_haru_0218
雑種です。 サバトラ模様。  かわいいです。  最初は段ボール箱の奥に引っ込んでいましたが、そのうち すぐに慣れて出てきて、ちまちまと走り回っていました。

走る距離も まだまだ短いです。

「ごはんどうする? 食べる?」 と ご飯を見せると

「食べりゅ・・・」 と出てきます(*^▽^*)

20160606_haru_0248
はぐはぐ 食べてます。 元気です。 水が置いてありますけど、まだミルクのほうが好きな子猫です。 男の子です。

20160606_haru_0045
子猫なりに、力強く  んにゃあーーー!!! と騒いでいましたが、 まだまだ声は小さい。 かわいいです。

大きく育ってくれ~~。 元気いっぱい育ってくれ~~。

成長過程が見たいので、またすぐにでも会いに行きたいです。

なにしろ、あっという間に成長しちゃうから こんな子猫時代なんて、ほんの数日、数週間で終わっちゃいますからね。

|

2016年6月 5日 (日)

花の百合 を見てきました。動画アップ。

 近所の百合の花が、満開だったので見てきました。

撮った写真を 動画にまとめてみましたので、ご覧くださいませ。

百合の写真     http://www.nicovideo.jp/watch/sm28982464

(ニコニコ動画です。 無料でアカウント登録できますので、よかったら見てやってください)

20160604_kasui_0016
カシオのコンデジで撮ってるので、写真の質は悪いです。 

動画編集にハマっていて、今は楽しく編集やってますが、そのうち飽きますからね(笑)。

夜は、別のところへ 蛍を見に行ってきました。

蛍なんて見るのは、20年ぶりくらい! ほわ、ほわっ と光って飛んでました。これは写真も動画もないので、 行ってきた証拠はないんですがwwww

ばばぁになってくると、だんだん季節の自然なものを見るのが楽しくなってくるのでした。

【ニコニコ動画投稿一覧】
2010年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28840855
2011年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28857428
2012年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28882096
2013年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28887836
2014年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28895007
2015年写真集  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28903391
広見公園 (富士市) http://www.nicovideo.jp/watch/sm28949309
百合の写真     http://www.nicovideo.jp/watch/sm28982464

|

2016年6月 4日 (土)

SDGr少年ボディ

SDGr少年 チルチルヘッドなんですが、手放すことにしました。 昨日は、すごく待ちわびた感じでブログ書いていたんですけど、 実物見てすぐに手放すとは、 いやはや、申し訳ないsweat01

 メイクは、 すごく良かったんですけどねーー。
 すっごくカワイイ顔なんですけど、 うちにはリゲル2体いますので ここはスパっとあきらめて、美しい状態のままお譲りすることにしました。

 そして、SDGr少年ボディは、 私がガッツリと使わせてもらうことに。

早速、リゲルの由威にボディは渡しました。

ついでに、 SD13少年ボディとの比較をしてみたので、参考までに写真を貼っておきます。

20160603_itau3_0054
SD13少年ロング脚  と  SDGr少年 の比較。

身長に違いはないのですが、ヘッドの乗り方が違うので、リゲルのほうが背が高く見えてます。

リゲルは本来 SD少年サイズで発売されてるヘッドなので、首穴が小さいのです。

なので、 Gr少年の太い首の上に ちょこんとヘッドが乗ってる状態になってます。

SD13少年ボディは、これを機に手放そうと思っていたのですが、ボディを並べてみたら、 古い13少年ボディのほうが どう見ても自分の好みなんですよねー。

  Gr少年は細すぎる。 でも、リゲルのヘッドにはそっちのほうが合ってるので、これはもう別物として、 両方とも持っていようと思いました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引き続き、 SD少年 リゲルボディのほうは、出品中なので、ショップのご利用、お待ちしております。

小石10g通販サイト :  http://koishi10g.cart.fc2.com/

 通販に関しまして、毎度恒例のお知らせになりますが 重要なことなのでまた書いておきますね。

pc ご注文送信していただきますと、5分以内に自動でメール返信があります。 自動返信メールには、こちらの連絡先、振込先等が書かれていますので、お振り込みをお願いします。

商品価格の合計分をお振込ください。(送料は当方負担です。お客様負担ではございません。発送方法もこちらで判断しています。)

振込した際に「振込しましたメール」を小石10gへ連絡していただく必要はございません。

loveletter こちらはyahooメールを使用しています。 

必ず受信可能メールアドレスを利用してご注文ください。 受信拒否等の設定をされている場合はこちらからの自動メールが届きません。 いつまで経っても、私から連絡がいかない状態になってしまいます。  

何卒、よろしくお願い申し上げます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆  ← こちらからの折り返しメールが届いていないなと感じたら、ここにメッセージを残してくださいませ。 別のメールアドレスより、再連絡させていただきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年6月 3日 (金)

そういえば、まだチルチル来ないわ。

 まだチルチルくんは届かないなぁー。

ま、急ぐ理由もないので、良いんですけど。 高い買い物なので、事務処理がちゃんと進んでいればいいなー という感じかな。

 それよりも、撮影会予定がないほうが つらいっス。

当分、暑いので撮影予定がありません。 そんな理由かよ(笑)

0014

 暑いと、1,2時間くらいしか撮影する気になれないんだもーーん。

Ern070

魚眼レンズほしいなー。 今年こそは 買おうかと思っていたら、ドール3体お迎えで、それどこじゃなくなりました。

Ern178

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »