« ドルパ35  配置図発表 | トップページ | 野外撮影 »

2016年4月21日 (木)

オフ会の話 「ボンド服」

こんにちはー。 

先日、オフ会をしてきました。

うちは、お迎えしたばかりの リゲル兄弟 を連れていきました。

13少年ボディの 由威(ゆい)兄ちゃんです。

20_aewa3_0132
まーりんさんちのちゃむり(右のぬいぐるみ) と一緒に撮影~。

そして、 由威の足に乗ってるのが オビツろいどにした小狐丸です。

オビツ11 のボディです。ねんどろいどヘッドを付け替えて、使用しています。

20160420_aewa3_0108

小狐丸の説明は省略しまして、 ドール者としては、こちらの衣装の話をひとつ。

衣装は オーナーのあきさんが手作りされたんですけど、 糸を使わず、全部ボンドでくっつけて作ってあるのです!

昔、ディーラー販売品で「ボンド服」が問題になったことがあったので、私としてはボンド服に対してマイナスイメージしかなかったのですが、 実際に作っているところを見て、出来上がったものを見ると これはおもしろい!! と印象が変わりましたヽ(´▽`)/。

オビツ11くらいのミニチュア衣装なら、ボンドを利用すると 仕上がりがきれいに見えるのですねえ。

これは簡単!! おもしろい!

自宅ドール用の衣装なら、これで充分ですよー。 とくに、ボンドも良いものが発売されていますからね。 ダマにならないし、色も変色しないボンドもあって、そういうのを使うと仕上がりがキレイにできます。

ちょっとおもしろそうだったので 「私も作りたい!!」 とあきさんに、オビツ11ボディを借りてきました~。  

ちまちまと作ってみたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ドルパ35  配置図発表 | トップページ | 野外撮影 »