« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

野外撮影会 ~後編~

 撮影会の写真、 続編です。

小さい紫のお花が咲いていました。

20160427_uwag_0107
幼っこサイズだと、足元の草も 「芝生」 くらいの刈り込み具合で ちょうど良いくらいですね。 普通の「草原」の中に入れてしまうと、人形そのものが見えなくなります(笑)。

20160427_uwag_0129
ロングウィッグは好きなのですが、私は乱暴者なので ウィッグの管理ができず、 ほとんど使ってないです。

野外ではなかなか撮る機会がないので、 よそのおうちの子で撮らせてもらって大満足。

20160427_uwag_0147

緑の季節ですねー。

20160427_uwag_0269このマルロくん写真は、 カメラのフラッシュを利用。
いまさらながら、カメラのフラッシュの使い方が分かってきたので、 最近はよく活用しています。

そして、この撮影が終わったあとには、 全員でストレッチ!

よーーく体のあちこちをストレッチして、 体力維持です。

おかげで、翌日は あまり体がかたくならず、 体調も良いです。 

 撮影の締めは、 インドカレーを食べて解散しました。  「撮影会=インドカレー 」というくらい、毎回 違うインドカレー屋を検索して行ってます。

 どのインドカレー屋も特色があって驚きがあるわけですが、 問題は 我々のメンバーの半分が 「辛さ : 0」 を選択するところです(笑)。 私も 「0」(辛みなし) を選ぶ側です。

「辛くないカレー」 に価値があるのか!と辛み好きの方に激しくツッコミされそうですが、 これでも大丈夫なんですよー!

辛くなくてもカレーなんですよ。 うまみ成分がいっぱい入っていて、ちゃんと美味しいですよ。

 あっ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  撮影の話じゃなくて、インドカレーの話になると長くなるので、このあたりでやめておきます。

|

2016年4月28日 (木)

野外撮影会レポ  ~前編~

昨日、 オーナー5人で撮影会をしてきましたー。 (メンバー、ドール名省略)

20160427_uwag_0034
撮影時間ぎりぎりまでは雨が降らず、 ずっと撮影できました~。 夜の夕飯時には、もうザーザー降ってきましたけどね。

私たちには ルールがないので、ドールの種類も まったくこだわりません。
 大きさも自由なのでリカちゃんよりも小さいドールもいます。 

なんでもいいんですヽ(´▽`)/

もちろんドールメーカーもバラバラです。 全員、好みのドールも違います

それでいいんです。

20160427_uwag_0086
写真撮って、きゃーきゃー 楽しめれば良いんですよ。 気楽でしょ。

みんな働いてるけども、休みを合わせて集まっています。

20160427_uwag_0104

まだ写真はありますので、次の日記に 続きます~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年4月27日 (水)

2016年 販売品 SD13少年旅人衣装

SD13少年の 旅人衣装です。 マントが特徴です。

20160420_aewa3_0101
1セットずつ、 生地が違うので いろいろ見比べてくださいませ。

型紙が同じ、というだけで飾り付けも違いますしね。 

20160420_aewa3_0096
それぞれ、単品でも使えるアイテムなので、 お手持ちの服と組み合わせて遊んでくださいませ。

あと、別売りで 斜め掛けカバン とか「杖」もあります。

【イベント参加情報】

2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  264-SD「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日) ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」
2016年9月18日(日)Nagoya I・Doll VOL.22   「東海お針子帝国」
2016年12月18日 ドールズ・パーティー 36 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 

2016年のイベント参加予定を見ると、3か月に1回くらいの割合でディーラー参加するつもりです。

東京方面は 前泊してイベント参加しているのですが、1回くらいアイドールで日帰り参加するのもありかな・・・ と計画してみたり。

のんびり考えます。

|

2016年4月25日 (月)

リゲル写真 アップ(野外撮影)

SD少年リゲル の 「理威」(りい)写真を、本館サイトにアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

少し多めに写真を並べてあります。 大きめ画像なので、通信速度によってはうまく見られない場合もあるかも。

 最近はパソコンで動画を見るのも当たり前の世の中なので、写真程度の容量であれば、大抵 問題なく見られると思います。
 とくに、うちのホームページは なにか特別なプログラムを組んでるわけでもなく、ものすごく簡易なサイトなので大丈夫だと思いますけど・・・・。

20160422_sayo_0273
誰もいない撮影スポットを探すと、 どうしても 森の中が多い・・・。

なので、よほど樹木に詳しい人ならば 木を見ると毎回撮影場所が違うんだな、と気づいてもらえるかもしれないけど、 たいていは似たり寄ったりな写真になってしまいます。

今回の撮影場所は私も初めて行った場所なんですけど、 全然 「初めて感」 が写真から伝わってこないですよねーーwwww

きれいな花が咲くところとかは、どうしても人が集まってきちゃうから避けるでしょ。

そうするとね、森の中って、 どんな山奥でも近所でも 「森は森」なんですよ・・・・。あちゃー (ノ∀`)
だから、誰もわざわざやってこないんだけどsweat01sweat01

20160422_sayo_0212
今回の撮影場所は、 こういう茶畑の中を通り抜けていった場所にあります。

ものすごく静岡っぽい風景でしょ(笑)。 山には 「茶」 の文字が。 お茶の木で山の斜面に文字を作っています。

見えるかな?

アップにすると、こんな感じ。

20160422_sayo_0205
山の下のほうに見えてる緑のじゅうたんも、茶畑です。

こんな風景、なかなか見られないよねーー!と 都会子ぶって言ってみたいですけども、私にとっては市内の普通の風景なので・・・・・ orz    ほんとに、これ、うちの近くです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

【イベント参加情報】
2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  264-SD「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」
2016年9月18日(日)Nagoya I・Doll VOL.22   「東海お針子帝国」
2016年12月18日 ドールズ・パーティー 36 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年4月24日 (日)

野外撮影

野外撮影には抵抗がある方も多いかと思いますが、

うちは好きなので、どんどん外に出して撮っています。(もちろん人目のない場所を厳選していますけど)

今月 購入したばかりの リゲルも、もう 早速 外出です!

20160422_sayo_0199
MSD 2体は、cAc/YAさんちの子です。

cAc/YAさんと地元のラーメンを食べに行こう!と食べた後、 「撮影にでも行く??」みたいな話になって、急きょ 行ってきましたhappy01

なんにも準備していなかったので、 「服を着てるから この子でいいや」 という感じで、リゲルの理威(りい)を持ち出しました。

基本的に、うちのドールは 作った服をパっと試着できるように裸保管なので、ほとんど全員 裸で袋に入っているのです。

20160422_sayo_0292
SD少年サイズでも、 MSDサイズの前にいれば お兄ちゃんですよ。

20160414_q54y_0036
理威の穿いてるズボンは、 七色の糸で押さえ縫いしてあります。 ドルパでも販売しますので、良かったら見てやってください。

ちょっとだけポップな感じになって、SD少年らしくカワイイかな、と七色糸を使ってみました。

まだトップスのほうが 作ってないので、 シャツの型紙を作らなくちゃなぁと思ってるところです。  

|

2016年4月21日 (木)

オフ会の話 「ボンド服」

こんにちはー。 

先日、オフ会をしてきました。

うちは、お迎えしたばかりの リゲル兄弟 を連れていきました。

13少年ボディの 由威(ゆい)兄ちゃんです。

20_aewa3_0132
まーりんさんちのちゃむり(右のぬいぐるみ) と一緒に撮影~。

そして、 由威の足に乗ってるのが オビツろいどにした小狐丸です。

オビツ11 のボディです。ねんどろいどヘッドを付け替えて、使用しています。

20160420_aewa3_0108

小狐丸の説明は省略しまして、 ドール者としては、こちらの衣装の話をひとつ。

衣装は オーナーのあきさんが手作りされたんですけど、 糸を使わず、全部ボンドでくっつけて作ってあるのです!

昔、ディーラー販売品で「ボンド服」が問題になったことがあったので、私としてはボンド服に対してマイナスイメージしかなかったのですが、 実際に作っているところを見て、出来上がったものを見ると これはおもしろい!! と印象が変わりましたヽ(´▽`)/。

オビツ11くらいのミニチュア衣装なら、ボンドを利用すると 仕上がりがきれいに見えるのですねえ。

これは簡単!! おもしろい!

自宅ドール用の衣装なら、これで充分ですよー。 とくに、ボンドも良いものが発売されていますからね。 ダマにならないし、色も変色しないボンドもあって、そういうのを使うと仕上がりがキレイにできます。

ちょっとおもしろそうだったので 「私も作りたい!!」 とあきさんに、オビツ11ボディを借りてきました~。  

ちまちまと作ってみたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年4月20日 (水)

ドルパ35  配置図発表

2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  の日付が近づいてまいりました。

ドルパの公式サイトは こちら>> http://www.volks.co.jp/dolpa35/

ディーラーとしては、 配置が気になるところ!

今回は、 ディーラーの机の置き方が 今までとは違って、通路が多めに作ってありますね。

Img001

縦列が3卓だけで すぐに横断する通路を作ってあるのが珍しいです。

小石10gは、264番! トイレの近く!!  嬉しいーーー!!!!ヽ(´▽`)/

 ドルパって、開場時間が長いんですよ。 10時~17時まで! 席をはずしてトイレになかなか行けないので、 距離が短いほうがありがたいのです~~。

Img002

場所としては、 非常に覚えにくい場所ですけどね(;´▽`A``

トイレが近いから、それでいいです。←いいのか?!

それから、今後のイベント参加予定は、 下記のとおりです。今年も年末までがんばります~。 

(全然、相棒のネコロノミコンネオさんがサイトの更新とかしていませんけど、すべて私と一緒にイベント参加しています。 )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【イベント参加情報】
2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  264-SD「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」
2016年9月18日(日)Nagoya I・Doll VOL.22   「東海お針子帝国」
2016年12月18日 ドールズ・パーティー 36 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

 

|

2016年4月18日 (月)

名古屋アイドール 2016年春 終了

2016年4月17日 の名古屋アイドールが終了しました~。

お買い物してくださった皆様、  写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございました

写真撮りは難しい照明でしたよねー(苦笑)。 変な色になってしまって、 撮った写真は使い物になりませんでした・・・。

8_009

「小石10g」  の展示は、 こんな感じのものでした。

 2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35 も 同じ展示になりますので、こんな感じのところを会場で探してみてください(*゚▽゚)ノ

今回の名古屋アイドールでの目的は、 藍童さんちのリゲルくんを見ること。

うちのリゲル(左) 、 藍童さんちのリゲル(右)。

024
うちのリゲルは13少年ボディなので、お兄ちゃん設定なんですけど、ぼけ~っとした顔ですwwww

良くいえば おっとり系。 藍童さんちの子がキリっと系です。 

うちの子は、デフォルトのグラスアイで、 藍童さんちの子はアイを変更してあります。

019
うちのカエルくんと、 藍童さんちのリゲルくんとのツーショットです。 

カエルが安定しています。  藍童さんのところの素敵展示の場所に、ずっとのこまま座っていたようです。 私が押しかけたんじゃないですよ。藍童さんがセットしたんです(笑)。  

楽しい1日でした。 

 朝方は とんでもない暴風雨raintyphoonで、どうなることかと思いましたが、会場に到着してからは晴れてきてsun、そのうち 「暑い・・・・ 暑いんだけど・・・・・wobblysweat01」 と汗だくだく。

丸一日 みんなと楽しめたイベントでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

【イベント参加情報】

2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  ディーラー名「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」
2016年9月18日(日)Nagoya I・Doll VOL.22 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年4月15日 (金)

春のドールイベント販売品紹介

小石10gでは 通販もやっています>> http://koishi10g.cart.fc2.com/

通販用に制作した衣装もありますが、 それもイベントに持っていきますので、実際に見てもらえる良い機会かな、 と思ったりします。

20160222_id_0012

SD GOU,  SD17少年サイズ衣装です。

右側のインド衣装は もう手に入らないパーツを使っていたりするので、自分的には腰まわりがお気に入りですheart04  オレンジと紫の組み合わせが、自分の趣味です。ただの好みです。

20160222_id_0019

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【イベント参加情報】
2016年4月17日 名古屋アイドール ディーラー名「東海お針子帝国」F01-06
2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  ディーラー名「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」

|

2016年4月14日 (木)

SD少女とSD少年 

スーパードルフィーの 少女ボディと、少年ボディが家にあるので、二人を並べてみました。

20160414_q54y_0051

右側のSD少年リゲルのボディはロング脚なので、 普通のSD少年よりは少し足が長いはずです。

20160414_q54y_0030
もともとは、 SD少年用にズボンを作っていて、 「あれ? これってSD少女が穿けるのかな?? 」と疑問に思っただけなんです。

上の下半身だけの写真のほうは、 SD少年のリゲルが穿いてる状態です。

その同じズボンを、 SD少女に穿かせてみました。

20160414_q54y_0067
ちょっとウェストがだぶつくな。。。。ズボンのウェストを失敗したか、とよく見たら、人形本体のウェストが、 少女と少年では違うのですね。

少女ボディのほうは 「くびれ」がちゃんとあるのです。 幼児体型だと思っていたのに(笑)。

それから右側の少年リゲルって 後頭部が大きいなwwww  ウィッグが浮いてるわけじゃないです、これ。  この子は もしかして帽子が必須な子なのか・・・・ (帽子でごまかすしかない)。

20160403_awa_0012
あ、だからデフォ衣装にも帽子ついていたのか・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年4月13日 (水)

イベント販売品紹介 (アイドール、ドルパ)

いよいよ 2016年最初のドールイベント参加が近づいてまいりました。

【イベント参加情報】
2016年4月17日 名古屋アイドール ディーラー名「東海お針子帝国」F01-06
2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  ディーラー名「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」

4月17日まで あと4日。 前泊するので、実質3日もない状態です。

20160326_tabibito_0040
今ぐらいの気温だったら、 この旅人服も販売して大丈夫か!!??

イベント当日の気温が、販売品にとても影響するのですよ・・・・。

DD用の衣装も1着だけ作ったんですけど、他の荷物が多すぎて 机に並べる隙間がないかもなぁ。

今回の旅人衣装は、ネックレスに集中して頑張ってますが、あいかわらず 見づらい梱包をしていますcoldsweats01 

中身、開封してお見せできますので、細かいところを確認したい場合は遠慮なくお声かけくださいませ。

とはいっても、なかなか声はかけにくいですよね(苦笑)。  

「うーーーん。分からないな~」 と独り言をつぶやいてもらえれば、大丈夫です。 

うちは、基本的に ジップ付きの袋に梱包しているので、出し入れ自由なんです。

 自分がよそで買った服をジップ式の袋に入れて管理しているため、自分の販売する服でも アイテム数が多いものは、ジップ式袋に入れるようにしています。 
 単品ものは、いちいち袋に入れたりしないんですけどね。  アイテムが多いものは組み合わせが分からなくなっちゃうから、セットごとにジップ式袋に入れて 管理しています。

しかしまあ、着た感じまでは 服をどれだけ見ても分からないので、やっぱり着用例の写真はあったほうがいいと思うんですよね・・・。

悪あがきせず 今から印刷します。

|

2016年4月11日 (月)

合掌造り見学

合掌造り(がっしょうづくり) の集落を、一泊二日で 3つ回ってきました。親戚たちと6人で移動したのでレンタカーrvcarを借りて 行ってみました。

010
まずは、一番有名な 白川郷(しらかわごう)へ。  町の中に流れる水が、本当に全部きれい!!  その水で冷やされたドリンクも売ってましたよ。

013
向こうの山々には、まだ雪がかぶっていて、 とっても良い景色。

村にはちょっとずついろんな花が咲いていました。

道に人が歩いているのが見えますが、ほとんど外国人観光客です。 こんな岐阜県の山奥に、なんでこんなに外国人がいるのか!?coldsweats02 とびっくりするほど、 外国人ばかりでした。

合掌造りの家には、普通に一般の村人たちが住んで生活しているのですが、 メイン道路沿いは観光客相手のショップに改装されていて、 完全に村全体が観光地化されています。

白川郷は、いろんな旅行会社の観光ルートに組み込まれているので、多くの外国人が泊まったり、観光したりする場所です。

そこから、少し離れて 車で数十分走ったところにあるのが、 菅沼合掌造り集落 (すがぬまがっしょうづくりしゅうらく)です。

021

 白川郷は岐阜県になるのですが、 菅沼集落は富山県南砺市にあって、県が違います。

でも合掌造りで暮らしていることは同じで、 こちらも世界遺産shineなんです。 白川郷に比べると規模が小さくて、 とってものんびりした雰囲気heart01

外国人観光客も少ないので、 すごーーくおだやかに過ごせますhappy01

カフェcafeもあるし、ショップもちゃんとあるんだけど、 こちらのほうがのんびり~。ゆっくりと、田舎の雰囲気を楽しめる感じです。 

そして、もうひとつの合掌集落が 相倉合掌集落 (あいのくらがっしょうしゅうらく)

068

こちらの集落も ショップやカフェなどあります。 もちろん白川郷と同じように、家の中の見学もできるようになっています。

白川郷に外国人観光客が集まっているおかげで、 こちらの集落のほうは ほど良い人数の日本人観光客だけやってくるので、とても助かってる とのこと(笑)。

  通常の生活をしている町並みですので、外国人観光客が大人数で押しかけられると、一般の生活も出来なくなりますからね。 気持ちはよく分かります。

古い家々を見学できて、 おもしろかったですよ。

私はこういうのを見るのも好きなので、 楽しかったです。

080
あとは、 阿弥陀ヶ滝 を見たり・・・・

091

大滝鍾乳洞 を見学したりして、 内容の濃い旅でしたわ~。

体力がないと、なかなか厳しいです。  滝も鍾乳洞も、かなり足場の悪い見学コースなので ヒールのある靴とかでは歩けない場所ばかりでした。

けっこうな奥地に行ったおかげで、旅先では 携帯の電波がまさかの 圏 外 !!

マジか━━Σ(゚д゚;)━━!!  って驚きですよ。ここは日本のド真ん中ですぞ!!

 そんなつもりじゃなかったので、 通販サイトをオープンにしたまま来てしまいましたsweat01  対応が遅くなって申し訳ないです。

携帯さえあればショップの内容確認は全部できるので問題ないのですが、 それもこれも 電波がつながっていてこそ! 

いやはや、焦りました~~(;;;´Д`)ゝ 

※ web拍手お返事 :  メール再送もしましたのでご確認くださいませ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年4月 7日 (木)

一気に2体お迎えって・・・

 あのぅ~~ すごく今更な話なんですけども~、

10万円近いお人形を 一気に2体も買うなんて、 す ご く な ~ い upwardrightupwardright?! (笑)

お迎えできたときは嬉しくて嬉しくて、 ひゃっほーー! と喜ぶことでいっぱいだったんですが、 4日経って冷静になってみると・・・・ 

あれ? (゚□゚≡゚□゚) これって、すごいよな・・・・ と思い直したわけです。

20160404_aweg_0013
・・・・・・・で、 すごいなー!自分!よく決心したー!  と思うだけで、全然 後悔はしていないんですけどもwwwww  反省もしない。

これは1体じゃあ、足りなかった。  二人お迎えして正解。 ボディサイズ違いで遊べるんだもん。 これで正解だったわー!! 

と納得していたら・・・・

5月のドルパの限定品 チルチル 発表!!

------------- ふぁっ?!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あれ???? この子もカワイイー! しかも Gr少年ボディだ。

20160404_aweg_0028
・・・・・・・・ と、 目移りした後に うちの理威、由威を見て、 癒される・・・。

かわええ~~(*´▽`*)  やっぱり私はこっちの二人が好きー。   

20160404_aweg_0043
理威は、 暫定的にSD13少年ボディを利用しています。 (黄変しているので、ボディのほうだけ色をフォトショでいじってます)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【イベント参加情報】
2016年4月17日 名古屋アイドール ディーラー名「東海お針子帝国」F01-06
2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  ディーラー名「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」

|

2016年4月 5日 (火)

2016年 春イベント販売品

2016年の小石10g 販売品テーマは 「旅人」。

というわけで、私の思う旅人を衣装化してみました。

サイズは SD13少年 サイズがメインです。 (同シリーズで、SD少女、 DDサイズも少量あります)

 ・・・・・ SD13少年ボディも Grタイプへ変更していってるので、そのうち 「旧13少年サイズ」 という感じでサイズ表記していくことになるのかなぁ と思います。

20160326_tabibito_0051
マントやズボンなども、セットによって色柄生地が全然違うので、実際に見てもらって選んでいただくのが良いかと思います。

20160326_tabibito_0039
マントも 紺色(写真上)と 黒(写真下) とあったりして、本当に 同じ内容のセットがないもので・・・。

こういう 1セットずつ違うのを作るのが楽しいんですheart04 happy01

この春夏は、3つのイベント参加が決まっていますので、旅人セットを持っていきます。

2016年4月17日 名古屋アイドール ディーラー名「東海お針子帝国」F01-06
2016年5月5日 ドールズ・パーティー 35  ディーラー名「ネコロノミコンネオ+小石10g」 
2016年8月7日(日)  ホームタウンドルパ名古屋6 「小石10g」

直近の4月17日アイドールについては配置図ももらっています。

うちの配置については、

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/d/d.html

こちらを参照してくださいませ。 画像が大きいのでリンク貼っておきます。

あと、ショップに並んでいるものも持っていきます。

まだイベントに持って行ったことがない衣装もあるので、それも実際に見ていただけるチャンスかな、 と。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

なんだかんだで、久しぶりのイベント参加かな。  楽しみ~~vv

|

2016年4月 3日 (日)

SD少年リゲル お迎え

京都ドルパで発売された SD少年リゲルくんを、本日無事にお迎え~~。

お友達とみんなで まずは記念撮影です! ヽ(´▽`)/ noteshineshine

20160403_awa_0015

双子ちゃんでのお迎えですが、双子ではなくて 兄弟ということで・・・・。

SD少年 = 理威(りい)、     SD Gr少年 =由威(ゆい)  です。

20160403_awa_0020
由威のほうは、 まだ Gr少年のボディを手に入れていないので、暫定的に SD13少年ボディに乗せてありますけど、首の穴が全然合ってないです。 

ヘッドのメイクはどちらもきれい、 どっちがお兄ちゃんでも良かったのですが、じゃあこっち、 と片方をボディ変更しました。

理威と由威 の兄弟です。  たぶん、ヘッド入れ替えても全然気が付かないかも(笑)。

小さいほうが理威、  大きいほうが由威 です。

グラスアイの色もとってもきれいで、私の好きな色でした。 本当は入れ替えたほうがヘッドの判別がしやすいんですけども、色がとても好みだったのでこのまま使用することに。

メイク参考のために、 大きめ写真も載せておきますね。

20160403_awa_0027

20160403_awa_0024
ボ・・・・・ボディのほうが かなり黄変しているので、 すごい色の違いが・・・・orz

暫定ボディなので べつに良いんですけど、  早めに Grボディをヤフオクで落札せねば。

SD少年のお洋服が 1着もないので、これから作ります。 うおおおー! 楽しみがたくさーーーん!

|

2016年4月 2日 (土)

SD少女サイズの旅人衣装

小石10gのイベント販売品紹介です。 

SD少女サイズで、 旅人衣装を作りました。

Aty

女の子のマントは、 ちょっとキラキラしています。

生地違いとか、色違いとかがあるので、 雰囲気だけ伝われば・・・。

Bibito_0129
女の子バージョンには、マフラーは付属しません。

|

2016年4月 1日 (金)

フロム写真アップ

本館サイトの更新しました>> http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

久しぶりにフロムです。 SD少女 眠りっこミミです。

この子は、購入当時のままメイク変更していません。

20160309_1gae_0191

めったに外出しないフロムですが、 久しぶりに撮影に連れていこう! と思ったら、 雨!!(笑)。

でも、屋根があるところで ちょこちょこっと撮影できました。

楽しませてもらいました~。

座りっこボディなので、簡単に座ることができるドールなので、実は野外撮影向きなのだ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »