« 野外撮影会・・・ 雨天中止? | トップページ | 撮影してきました~ »

2016年3月12日 (土)

SD少女服

先日の雨天野外撮影用ではフロムの服を考えた結果、 カットソーの試作品を着せていくことにしました。

3、 4回前のブログ記事アップしている SD13少年用の旅人衣装で作ったカットソーとのサイズ違いで、 SD少女用です。

鶯色の生地が ちょうど1着分残っていたので、試作品をひとつ作りました。

一応、初めて作った型紙では試作品を作ってみるようにしています。

頭で考えていた完成図と、実際に人形に着せた衣装でバランスを見ると なにか違うな・・・ ということがあるので、 1回作ってみるのは大事です。

20160309_1gae_0013

あと、首に巻いてるレースマフラーは 私の手編みで、白い糸で編んだものを紅茶染してみました。

ワイヤーアートのブローチと腰に巻いたレースのつけ襟はイベントで昔購入したものです。

人形だから着られるいろんなアイテムの組み合わせが楽しいので、私は着せ替え人形が好きなんだなーと思います。

そうそう、上記のフロムは SD少女の座りっこボディなので、座った姿勢はなによりも得意。 野外撮影では座らせるのが得意なのは、けっこう長所です。

 うちには他に、ドルフィードリームがいて、野外撮影に連れて行ったりするのですが、 そのボディは軽くて、ポージングもすごく楽なのが長所。
 しかーーし! うちのドルフィードリームのボディは二人ともに、 腕や足が簡単に引っこ抜ける子たちなので (;´▽`A``   久しぶりにスーパードルフィーのボディを触ってると、 「わ~vv 手足が落ちなくていいわ~」 と とてもレベルの低いところで感動しました・・・・。

ドールボディは いまだになにもかも完璧っていうのは、ないものですね。。。

|

« 野外撮影会・・・ 雨天中止? | トップページ | 撮影してきました~ »