« SD少女服 | トップページ | ドールお迎えしたいです »

2016年3月16日 (水)

撮影してきました~

静岡県浜松の砂丘で撮影してきましたよ~ん。

今の時期なら、誰も海に来ないので、今なら人がいないぜ!! (*^ー゚)b と強引に眠人さんを誘って行ってみました。

眠人さんは地元民なので  「( ´△`)  あー・・・海・・・? 砂がいっぱいだよ。あんなところ行っても 砂まみれになるだけだよ・・・」 と全然やる気を見せないwwwww

「さぁ、行くぜ! 車の先導、頼むわ!」 と聞く耳持たずに(笑)、眠人さんに撮影スポットを教えてもらって 到着しました。

P0515jpg
向こうに海が見えます。  ここは沖縄か?!っていうくらいの景色で、おもしろい。

ちなみに、3年前撮った沖縄の写真がこちら。

Img_0748
静岡で撮ったんだ、 といっても通じると思います(笑)。 

海がこんなに簡単に撮れるなんて、楽しいー!海が近いー!(≧∇≦)*:・゚'★

一人で大喜びしている私の後ろで、 眠人さんが 良かったねー(棒)とテンション低っ!www

砂丘に入り込んだ途端に暴風にさらされて 頭から砂をかけられた気分になりましたが、 我慢です!

 実は、この地元には他にも何人か人形者がいるけれど、誰一人として 砂丘に撮影に行こうよ と言う人がいないのは この砂のせいです。 

細かい砂の粒が飛びまくるので、目も開けていられないし 話せば口の中に砂がジャリジャリと入ってくるような場所。

こんな場所で小さい頃に遠足でやってきて、砂がジャリジャリ入ったお弁当をむりやり食べた などのトラウマがあったりして 地元民は避けて通る地なのです。

A_0049

この場で撮りたかった衣装があるのです。

 2016年の春の新作衣装「旅人」服のシリーズです。 撮りたかったのよー。

野外でどうしても撮りたかったのよーーheart04

ズボンのあたりを見てもらうと砂粒がついてるのが見えるでしょうか。

べつに人形を倒したわけではなくて、砂粒がどんどん降り注いでいるだけです(笑)。

たぶん、半日このまま人形を置いておいたら 勝手に砂の中に埋まっていくと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・そんな場所に観光にくる無謀な人はいないので、この砂浜は本当に誰もいなかったわnote

20160315_naka_0064
ただこの砂浜、年々 狭くなってきているそうです。

自然の地形変動に なかなか人間の力では太刀打ちできないものですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« SD少女服 | トップページ | ドールお迎えしたいです »