« 冬場はおとなしい | トップページ | お針子 途中経過 »

2016年2月 8日 (月)

いつからドール沼にハマったか

 いつからドール趣味にハマったのかなぁ というのを思い出してみると、1998年にジェニーちゃんにハマってから 私の場合はスタートしています。

Aya03

オリジナルのこういうジェニーサイズドレスを作って遊んでいたわけですが、 そのあとから ボークスから スーパードルフィーという球体関節人形が発売されたので、 少し様子を見てから購入しました。

なんで「様子を見ていたのか」 というと、 ぶっちゃけ 怖い人形だと思っていたからです(笑)。

いや、これ、私だけじゃないと思いますよ。 ボークスの写真もメイクも初期は下手だったのよwwww

MSDなんて パーツばらばらで販売するし(笑)。  模型屋だからこその発想だと思うんだけど、ド素人にパーツ組み立てなんて めちゃくちゃハードル高いですよ。 ノーメイクだし!

メイクが最初から施してあるスーパードルフィーも、 ベタベタなメイクなので 怖いし・・・。

でも、ドルパにディーラー参加したときに、 友人たちからメイク変更後のスーパードルフィーを見せてもらって  「かーわーーいーいーーーー!!heart04」 と急激に転び落ちました。

メイクって重要よね。 うん。

そして、 スーパードルフィーを名古屋の店頭で購入。この頃には名古屋店も大須のほうへ移転済みだったので、会社帰りに寄って買ったと思います。よく覚えてないけど。 

211d02
2002年9月 スーパードルフィー サラ をお迎えした直後の写真。

 購入してすぐ適当に作った服を着せて サイトにお披露目しました。  ウィッグもサラのデフォルトウィッグです。

メイクがベタベタ。  エアブラシなんて使ってない当時なので、 判で押したようなメイクです。

211d04
ちなみに、今のうちのフロムはSD少女:眠ミミ ですけども、その前まではこのサラの名前でした。

この子からスタートするぞ! という意味で、 from です。 

今はいろいろメイクを変更して遊ぶことも覚えたらから 造形だけを見ることも可能ですけど、 最初の頃は このメイクからメイク変更後の顔を想像することができなかったので、 怖かったんですよ~~。

  でもこの造形、最初に作った顔としては大成功ですよね。 今見てもカワイイもんなぁ。(造形はね。 メイクはアレだけど・・・・)

しかしこの後、私は 少女ドールではなくて少年ドールにハマる というさらに大きな沼に落ちていくわけで。

もうここまでの深みはないと思ってるんだけど・・・、

まだこの先に 想像もつかない さらなるディープな沼があるのかもしれませんね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 冬場はおとなしい | トップページ | お針子 途中経過 »