« フィギュア 見てきた | トップページ | 縫ってますよ。 »

2016年1月 9日 (土)

フロムのウィッグ遊び

先月の話になるのですが、cAc/YAさんちに遊びに行ったときに、うっかりウィッグを忘れて行ってしまったので、 cAc/YAさん所蔵のウィッグを借りたのです。

そのウィッグたちが 種類多くて、楽しかったので、 試着しては写真を撮り、 試着しては写真を撮り・・・ と繰り返していたのですが(笑)、 そうはいっても フロムは巨頭 (ノ_-。)

あまり多くは試着できなかったんだけども、 絶対 うちでは買わないウィッグ写真をピックアップしてみました。

Aya_0025
こんな かわいいウィッグ、 がさつな私では管理が無理ーーー=!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

くるくる巻き毛なんて、 ゴージャスで素敵ですheart04  巨頭のフロムだから、おでこがガッツリ出ているけれど、小顔の子がかぶれば もっと品良くなるかと・・・。 かぶれないことはないんだけど、フロムがかぶると、ウィッグが横広がりになるんですよね。。。

幸い、うちのドールは教室Aを筆頭に 大きい頭ばかりなので、手持ちのウィッグでは広がりが目立たないものを選んでるつもりですが・・・。 

そして、 これも絶対 買わないであろう色のウィッグです。 (cAc/YAさんも選んで買ったわけじゃなくて、福袋みたいなものに入っていただけのようです)

0007
強烈なオレンジ。  インパクトすごい。 人形じゃないと使わない色なのでは・・・。

ハロウィン時期に活躍しそうです。

Aya_0016
 うちの子二人を並べて記念撮影。  後ろの壁がかわいいでしょ。 これはドール撮影用に作った偽物の壁板じゃなくて、 実際にこういうカワイイ壁紙のお部屋なのです。

これを撮影したのが2015年の12月。  でもフロムはノースリーブの服しか、おしゃれ着がないwwww

2015年の年末ドルパで、フロムのために SD少女服を買ってこようと思っていたのですが、私が会場を周りはじめた16時頃には すでにディーラーさんたちが半分くらい撤退してまして (ノ_・、)   少女服もほとんど見られなかったんですよ・・・。 残念sweat01

今回の冬ドルパ34は、全体的にディーラーさんたちの撤収時間が早かった印象です。早く撤収しないと 飛行機に乗って帰れない人とかもいるためですが、そういう条件は毎度同じはず。 それでも、今回は全体的に みんな片付けが早かった印象ですわ。

あ、我々は いつも閉会までいます。ギリギリまで商品を出しているので、閉会間際でも見に来てくださいね(笑)  ←ちゃっかり宣伝。 

DD用の巫女服もほしかったんだけど、 すっごい高額な衣装しか見つけられず、 結局 家に戻ってきてからSENさんのところで通販購入したり・・・・。

 なんだかんだで、 通販のほうが楽じゃないか?? とか思ってたりしますwwww

ディーラー参加している人間が、これを言っちゃおしまいなんだけどさ┐(´-`)┌

とりあえず、お正月にはフロムもかぶれるサイズのウィッグを買ったし、 まだまだフロムちゃんとは長くお付き合いしていく予定です。

もう10年以上、 いっしょにいるSD少女です。  そろそろメンテナンスの時期でしょうかね・・・・。 デフォルトメイクでずっと頑張ってきましたが、磨き時かもしれません。

|

« フィギュア 見てきた | トップページ | 縫ってますよ。 »