« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

目隠し

ほんとにどうでもいい話なんですけど、   黒布で 目隠し作ってみました(笑)。

Rai_0099
羅威(らい)さん、 目つき悪いからww

Rai_0117

目隠しはおもしろかったので、また別のドールで撮りたいな。。。

Rai_0093

かなり独特な造形のWilliamsヘッドですが、この顔が好きなんですよhappy01

でも写真を撮るのは難しいなぁ。  なかなかベストショットが撮れないですわ・・・。

まだまだ頑張らなくちゃ。

|

2016年1月28日 (木)

羅威(らい)写真 スーツ姿

羅威(らい)に 久しぶりにスーツを。

ボディはSuper Senior Delf です。 

Rai_0057
以前 ヤフオクで落札したスーツです。 

コートもついてるので、 本当に良いセットでした。

Rai_0058
スーツ姿は B氏の写真ばかりで、羅威(らい)の写真は初めてかもしれないです。私が覚えていないだけかもしれないけど。

男ドールのスーツ姿は、やっぱりピカ一で好きだなぁ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/   (写真で着用している眼帯も販売中ですheart04 )

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年1月25日 (月)

乾燥

乾燥している地域なので、寒波も来ないわ。 静岡県がこんなに雪とは無縁の地域なんて、あんまり知られていないんじゃないかしら。

というわけで、とにかく乾燥するので 家のあちこちにハンドクリームを置いてます。 単純に自分が乾燥体質なだけかもしれないけど・・・。

日の光も強いので、 日焼け止めクリームは真冬でも顔に塗りたくってますよ。本当にすごい日差しなんだもん。

Sa_0069

おかげで、 縫った人形服を洗って干しておくと、すぐに乾くのでありがたいです。

あと自宅で人形服の写真を撮るときに、基本的に自然光で撮れるので、それは良いですね。冬でも自然光です。

静岡に引っ越してきて そろそろ1年になりますが、 ずっと気候が良いので 光熱費が思ったより安く済んでいるのが嬉しいです (笑)。

さて、お針子を続けます。

|

2016年1月23日 (土)

GOU野獣さん、 やっぱり欲しい

簡単手編みマフラーを作ってみました。  

Rai_0136

100均店で売ってる毛糸って、昔は変な色の粗悪はものが多かったんだけど、最近は ちょっと使える毛糸が多くて、ついつい買ってしまいました。

 自分用に首巻を作って、余った毛糸でドール用にも作ってみました。

でもシャツの前を開けていたら 寒いやんwwww

pen この写真の羅威(らい)は、 ヘッドは SD17少年Williams で、ボディは LUTS のSuper Senior Delf  です。 

ドルパの衣装販売用に SD17少年ボディは保管してあるんだけど、 私は Super Senior Delf のボディバランスが超好きなんですheart04 

しかし今は SD GOU ボディが優秀だと分かって、もう 野獣さんが欲しくてねえwwww

Rai_0050
写真を撮れば撮るほど、 うおおー やっぱりこのモデルは欲しい~~(*≧m≦*) となるわけですよー。

顔の造形は もともと好きなタイプだしね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年1月18日 (月)

雪撮影は無理・・・。

本日は、関東方面で雪が降ったそうで、 テレビの中では雪が降ってる風景が映っていますけども、 静岡県は降雪0cm(笑)。

雪が降らずに暴風雨が降っていて、そして、暖かいです。 どういうこと???www

愛知県に住んでいた去年までは毎年 雪撮影をしていましたが、静岡では雪が降らないと分かっていると 車の運転も安心ですな。生活するには、降らないほうが良いです。はい。

L7u032
昔 販売した衣装の写真を貼っておきます。 冬っぽいかな、と思って。

(右のドールは MSD健です。)

最近、 MSDサイズの服を作っていないので、 ちょっと作ろうかな・・・・と思ったりしています。 ドルパ販売用の衣装シリーズで、 ミニっこサイズもあっていいのかな と。

ミニっこは カワイイのよねー。 

今年もうちの摩威 (写真左のドール)には頑張ってもらわなくちゃ。・・・・ と言いつつ、摩威のヘッドは かなりヤバイ ひびが入っているので、気をつけなくちゃいけないのです。
 あまりにも撮影に連れ出しているので、バタンバタンと倒す回数も多くて、ヘッドに傷をつけてしまったのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年1月15日 (金)

縫ってますよ。

大相撲観戦しつつ、 ネット見つつ、 お針子作業をしております。

今年 5月のイベント販売用の服を、 1月の今から縫ってるんです。

Dsa_0210

5月といえば 気候はすっかり春ですよ。

でも1月の今から衣装制作をすると、 やっちゃうんですよねー・・・・・・。

材料に冬モノを使ってしまう という大ミスを・・・。

それはわかっている。 ドールといえども、衣装を買うのは人間様なので、イベント当日の気温とか季節感とかに 販売品もとても左右されるのです。

でもね、とっても私の思ってる雰囲気の毛糸を見つけてしまったのですよー(笑)。 ガサガサした感じの毛糸で、 もうドンピシャなイメージどおりの毛糸を!www

 季節感無視! とあっさりあきらめて、 今の1月だからこそできる衣装を作っていきたいと思います。

5月にそんなのを展示したら 「なんて、暑苦しい・・・・」  と避けられること間違いなし!

でもいいのさ~、 私は作りたいものを作るのさ~(*^ω^*)ノ彡

5月のドルパは、 SD13少年サイズを中心に衣装つくりをします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年1月 9日 (土)

フロムのウィッグ遊び

先月の話になるのですが、cAc/YAさんちに遊びに行ったときに、うっかりウィッグを忘れて行ってしまったので、 cAc/YAさん所蔵のウィッグを借りたのです。

そのウィッグたちが 種類多くて、楽しかったので、 試着しては写真を撮り、 試着しては写真を撮り・・・ と繰り返していたのですが(笑)、 そうはいっても フロムは巨頭 (ノ_-。)

あまり多くは試着できなかったんだけども、 絶対 うちでは買わないウィッグ写真をピックアップしてみました。

Aya_0025
こんな かわいいウィッグ、 がさつな私では管理が無理ーーー=!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

くるくる巻き毛なんて、 ゴージャスで素敵ですheart04  巨頭のフロムだから、おでこがガッツリ出ているけれど、小顔の子がかぶれば もっと品良くなるかと・・・。 かぶれないことはないんだけど、フロムがかぶると、ウィッグが横広がりになるんですよね。。。

幸い、うちのドールは教室Aを筆頭に 大きい頭ばかりなので、手持ちのウィッグでは広がりが目立たないものを選んでるつもりですが・・・。 

そして、 これも絶対 買わないであろう色のウィッグです。 (cAc/YAさんも選んで買ったわけじゃなくて、福袋みたいなものに入っていただけのようです)

0007
強烈なオレンジ。  インパクトすごい。 人形じゃないと使わない色なのでは・・・。

ハロウィン時期に活躍しそうです。

Aya_0016
 うちの子二人を並べて記念撮影。  後ろの壁がかわいいでしょ。 これはドール撮影用に作った偽物の壁板じゃなくて、 実際にこういうカワイイ壁紙のお部屋なのです。

これを撮影したのが2015年の12月。  でもフロムはノースリーブの服しか、おしゃれ着がないwwww

2015年の年末ドルパで、フロムのために SD少女服を買ってこようと思っていたのですが、私が会場を周りはじめた16時頃には すでにディーラーさんたちが半分くらい撤退してまして (ノ_・、)   少女服もほとんど見られなかったんですよ・・・。 残念sweat01

今回の冬ドルパ34は、全体的にディーラーさんたちの撤収時間が早かった印象です。早く撤収しないと 飛行機に乗って帰れない人とかもいるためですが、そういう条件は毎度同じはず。 それでも、今回は全体的に みんな片付けが早かった印象ですわ。

あ、我々は いつも閉会までいます。ギリギリまで商品を出しているので、閉会間際でも見に来てくださいね(笑)  ←ちゃっかり宣伝。 

DD用の巫女服もほしかったんだけど、 すっごい高額な衣装しか見つけられず、 結局 家に戻ってきてからSENさんのところで通販購入したり・・・・。

 なんだかんだで、 通販のほうが楽じゃないか?? とか思ってたりしますwwww

ディーラー参加している人間が、これを言っちゃおしまいなんだけどさ┐(´-`)┌

とりあえず、お正月にはフロムもかぶれるサイズのウィッグを買ったし、 まだまだフロムちゃんとは長くお付き合いしていく予定です。

もう10年以上、 いっしょにいるSD少女です。  そろそろメンテナンスの時期でしょうかね・・・・。 デフォルトメイクでずっと頑張ってきましたが、磨き時かもしれません。

|

2016年1月 5日 (火)

フィギュア 見てきた

名古屋・松坂屋美術館の海洋堂フィギュアワールド を見学してきました~!

正月早々、あきさんとおやっさんと地元で待ち合わせて見学に。 思っていたより 内容が濃くて良かったですわ。

まずは、大きいフィギュアの ゴジラ。 

026

 館内の写真撮影は基本的にOKになっているので、がんばってたくさん写真撮ってる方もいらっしゃいましたよ。私は興味があるものを、ちょこちょこっと撮ってきました。

049

ああ女神さま とかのアニメ系もあれば、お菓子のおまけとか、ガチャガチャ用の動物をミニチュア化したものが 可愛かったなー。 ポーズがリアルなんだよね。

ちょっと写真が続くので、下にたたみます。

続きを読む "フィギュア 見てきた"

|

2016年1月 2日 (土)

お正月写真マジメ版

元旦にこっちの写真を先に持ってくるのが礼儀なのかもしれませんが、元旦はどうしてもワンリさんの写真をアップしたかったので、まじめバージョンは2日にアップします。

1112_0389
うちの羅威(らい)が左、 右が眠人さんちのシヤンくん。

1112_0383
おめでたい!

お正月だ、わっしょい、わっしょい!!ヽ(´▽`)/。。+゚゚。。+゚゚。

以下、ちょっと写真多めなので 下にたたみますね。

続きを読む "お正月写真マジメ版"

|

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとう~

明けましておめでとうございますー。  2016年 です。

どんどん人形遊びも年季が入っていくよー(笑)。

1112_0221
もうね・・・ ツッコミどころが満載すぎて(笑)、 いちいち書かないです(笑)。

画面見ながら みなさん こいつらにツッコミ入れてあげてください。

1112_0023
手前の少年は、 まーりんさんちの鶲(ヒタキ) くん。 タイニーフェアリーなので、スーパードルフィーではないです。

奥に座っているのは、スーパードルフィー/フルチョ38番の ワンリさんです。 眠人さんちのドールですが、 私が持っていった半纏を着せて 大 爆 笑www

1112_0225
ダメだ・・・このオヤジ・・・ wwwwww   似合い過ぎてるwww

こんなに半纏が似合う人がいるなんて、ヤバすぎる (;;;´Д`)

そして、 ちゃんと子供の相手もしてあげるワンリさん。 優しい~。

1112_0249

こんな正月でした~~。

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »