« いよいよドルパ34直前! | トップページ | Merry Christmasです。 »

2015年12月21日 (月)

ドルパ34 終了 (ブラック・ジャック展示)

12月20日 ドルパ34 が終了しました~。

小石10gでお買い物してくださった皆様、 展示ドール写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございました。  撮っていただいた写真は ご自由に使ってください。 展示品写真をネットにアップするのは許可不要です。

018
「ネコロノミコンネオ+小石10g」 の展示はこんな感じでした。

2ディーラー合体で参加。
 名前はまとめていますが、売り物とか財布は全部別々なので、合作とか コラボ作品とかなにもないですwwwwww

毎度 ごちゃごちゃした小石10gのディスプレイなのに、よく見て みなさん購入してくださるので、本当にありがたいです。
  もう少しスッキリディスプレイをしたいんだけどなー。 絶対無理・・・。 そういうセンスがあったら買いたい。

イベント後半には 展示がごちゃごちゃなのに、さらにごちゃごちゃする古着販売とかもやりましたよ。服を山積みして 1着500円で処分しています。 新作品の売れた空間に穴埋め的にさらに物を置く、このシステム(笑)。  テーブルの上は毎度カオスです。

今回のドルパも超楽しかったです。  ほんと、皆さま 良い人たちばっかり((w´ω`w))

ありがとうございます~。 展示ドールをいろいろ見てもらえて、嬉しかったです。

1112_0045

とくにこのストールの先の飾りに興味を示してくださる方が多くて、嬉しかったです~。 1個1個 手で縫ってるんですよ、 とか会話しながら過ごしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃって、 楽しかったです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな中、 いつもはスルーしちゃってるボークスの人形を 今回は見てきました!

藍童さんが言わなかったら、全然気づかなかったと思うのですが、 今回のボークス展示がすごかったんです~!!

というわけで、 ブラック・ジャック展がすごくて写真をまとめてアップします。

長くなるので以下にたたみます。

パンフレットを見ないので全然知らなかったのですが、 ブラック・ジャックの展示を イベントステージの真裏でやっていたのです。

ナゼそんな裏側でやるんだ?? って笑ってしまったけれども、そこがボークスらしいところ。

ワンオフ展示のほうが派手でした~。

022
衣装作家さんはいろいろあれど、 色味を指定したらしく 全員 黒と赤をメインにした衣装でした。

024
まあ、ドール本体を買う気がないので、 このあたりは ささっと通り抜けまして・・・

ブラック・ジャック 展示場へ。

028
原作漫画の場面を人形写真で再現。  1、2ページ分だけだと思ってたら、 これがけっこうな枚数があたんですよwwww  がんばった! ボークス頑張った!

030
私はキリコのほうが好きなので、そっちの写真がちょっと多めかもしれません。

031
ピノコも可愛かったよ~~。

032
この撮影セット、全部欲しいわ(笑)。

033
まだまだ展示は続きます。

この展示企画はドールに興味なくても、ブラック・ジャックのファンなら楽しめると思うんだけどなー。 そうでもないのかな・・・。 この日1日だけの展示なんてもったいない。本当にもったいない。

もっと多くの一般人が見られる状態にしてほしいくらい 良い展示だったわ。

036
海の音とか流れていたり、汽車の音が流れていたり、 目と耳で楽しめましたよ。

038

046
しかも、ここで展示しているドールが 購入できるんですよ!! dash  

なんというマーケティング(笑)。  良かったよー。

そして、ドール者にはさらに楽しめるように、 あなたのドールと記念写真コーナーまであったのです。

053
藍童さんは店番をしているので、私一人で 人形2体持って記念撮影しています。

そして、この2体を持ち帰り、 同じ人形を持って今度は交代した藍童さんが記念撮影を撮っているのですが、 藍童さんが撮った写真が ビックリするほど上の写真と同じ配置www  羅威(らい)の足を組ませているのも同じだったので笑いました。

054
べつに、そんなに撮影待ちの人もいなくて、スルっと簡単に撮影できました。 撮影無料スペースだったのに。

楽しい企画でした~。  とくに私はヤングブラックジャック の漫画を全巻買って読んでる人だからね(笑)。
 かっこいいキリコとか見られておもしろかったです。

さて、イベントも終了で、 次に私がディーラー参加するイベントは 来年4月の名古屋アイドールになります。

早速、何を持っていくのか考えていますので、縫い貯めていきたいところ。

がんばりますー!happy02

あ! それと 17少年サイズのローマ服は 少し残っていますので、通販やります。

よろしくお願いします。  (申し訳ないのですが、13少年には大きすぎる服です。)

|

« いよいよドルパ34直前! | トップページ | Merry Christmasです。 »