« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

バイク かっこいー! (マルロくん編)

xmas10月14日のブログ記事 ↓

http://koishi10g.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-9dff.html

clover2015年10月のオフ会 ↓

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/off/351021/151021a.html

・・・・・ を踏まえた上での、 写真漫画。

盗んだバイクで走り出す~~note

Uq0001

Uq0002

Uq0003

Uq0004

眠人さんちのマルロくんは、 GOUボディの野獣さんで、外見はめちゃくちゃカッコイイんだけどね、、、、 なぜか遊ばれてしまうキャラ(笑)。  

Mhg_0199
褐色筋肉ボディでイケメンなのになー。。。。

持ってるのがデッキブラシとか・・   orz

Mhg_0146

残念すぎるイケメンだよ 。゜゜(´□`*。)°゜。 マルロくん、そういう君が好きだよー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月27日 (火)

東京 一日旅行記

 東京でおもしろそうなイベントがあったので見に行きたいと思いまして、ひとり旅行を敢行いたしました。

というわけで、 1日分の旅日記をアップしちゃいます。

033
初めての靖国神社参拝。 なにもかもが大きくてびっくり~。広いし! 東京なのに、この広さってすごいですねー。 大都会の中の神社って憩いの場でもあるのね。

伊勢の神宮などは森まるごと神社なので、散策するところが多いからベンチに座ってくつろぐ という感じではないけれど、靖国神社はベンチでおにぎり食べてる人とかいて、のんびりしてました。

039
 遊就館も見学。 想像以上に近代的な入口でビックリ(笑)。
 チケットも自動券売機で買ったら、バーコードで ピッ ピッ と当てて入っていくだけ。
 中も広くて 椅子もいっぱい置いてあったので、疲れたら休憩しつつ見学できるようになってました。

044

私が行った日は、神社の境内で骨董市をやっていたので、それも見てきました。

そして、中野サンプラザでおこなわれていた「 かえる秋祭り 」を見学。本日のメインイベントです。

ポキータ (‏@debuneco_tanu ) さんの とびぐるみ が欲しかったけども、私が行った時間が遅かったので、 完売済みでした。 お写真だけ撮らせてもらって、 あと抱っこもしてきました(笑)。 かわいかったーーー。触り心地も良かったー。 再販を待つぞ。

052

結局、自分はトートバッグと ミニ皿を購入。 あみぐるみで良い作品があったんだけど、やっぱり欲しかったのは とびぐるみだったので・・・。

067

そして 次は高円寺へ移動して、 星月夜人形店を見学。

銀狐久さん( @ginkokyu)ドールが見たくて行ってみました~。

057

指先まで美しいのです。 足だけとか手だけとか、細かいところをじっくり見てきました。

あと、高円寺では他にもあちこち雑貨屋さんが点在しているようだったので、商店街をうろうろしてきました。  地方では廃れてるけど、 まだ1軒1軒店が並ぶ商店街が 東京では生き残ってますよね。 人口が多いというのは良いことです。

063

おしゃれな雑貨屋さん。  中はすごく素敵な空間でしたnote

その通り沿いで 猫モチーフを扱ってる雑貨店も行ってきました。

066

置物とか雑貨類がいっぱいありましたが、 ここは 「絵画 」もたくさん売ってました。猫の絵ね。 ちょっと珍しいかな、 と。

このあと、オカダヤへ布を買い足しに行ってきたりして、なかなかの充実旅でした~。

|

2015年10月26日 (月)

オフ会写真

 先週 本館サイトのほうを更新しております。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

オフ会写真をまとめました。 テーマは 「長髪 と 眼鏡」 

うちは 「長髪」 少年ドールがいないので、 DDのネージュと、 借りてる人形の褐色Akando アカンド さんを連れていきました。

22865

あと 人外ドールもたくさん参加。  

Mhg_0523

Mhg_0539

皆さん、本当にたくさん人形を保持していらっしゃるので すごいです~。

うちは、家も狭いし ドール管理もできないので今の人数で手一杯なんですが、こうしてオフ会で他のドールを撮らせてもらえると すごく助かります(笑)。 目新しくて嬉しい~。

うちも人外ドールで SOOMさんのカエルくんが欲しかったけどね。 競争率高くて無理だったぁ~。 まあ、当分 ドールの追加予定はないです。 

2015年10月現在で うちにあったら使うなーと思うのがMSDの 32番ヘッドです。 でも我慢できる程度のものなので フルチョに行くぞー!というところまではいってないです。

そうだなぁ~。  褐色のSD17少年 Williams が出たら買いますhappy02 (確定)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月23日 (金)

階段好き

階段って 良いよねー。 なんかカッコいいと思っちゃう。

なんとなくそう思っていただけなんですが、 過去の写真を見ると 私は階段をよく撮ってるのです。

142

Img_1517

人形なしの階段写真ばかりですが。

Yo_3998_2
和風も洋風も大好きです。

075

176
今度、亜威(あい)の写真アップしますが、 そこにも階段が出てきます。

いつか 「コレだ!」と満足できる階段写真を撮りたいな。。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

◆ 小石10g 本館サイト → http://koishi10g.sumomo.ne.jp/ (こっちが本編ですから)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月22日 (木)

ちょっとおしゃれな喫茶店に行ってみた

大正時代の銀行を改修した 喫茶店に行ってきました。

Yo_4012
鳳来館 という喫茶店です。 かっこいいねー。 素敵だね~。

しかも、中も素敵なのだ!

Takiki_041
(≧m≦) レトローー!!!

でも家具調度品がとてもしっかりしています。

こういうお店は、時々行くことがあるんですけどね、 ものすごく残念なことに とても素敵な椅子や机が ガタガタしているところがあるんですよ・・・。 床が波打ってる時もあるんだけど。

そういうことがまったくない、とても安定していた椅子とテーブルでした。 

Takiki049

銀行っぽい調度品。

Takiki043

Yo_3999
2階には竹久夢二の作品展示場 (無料見学) 天井も美しい~~。

そこに置かれていた椅子が、可愛いーーー!! 欲しいーーーー!!!!

Takiki051

あともう一つ、 もし売ってるんだったら 清水の舞台から飛び降りても欲しいと思ったのが、こちらです↓

Yo_4006
きゅっとくびれた細い脚とか、 扉の装飾とか もう もう もう~~~ 欲しいーー!

超欲しいーーーー!! 欲しいーーーー!!!!  もしかして売ってるんじゃないかと思って、値札探したくらい気に入りました。 (もちろん売ってないけど)

状態も良くて、本当に マジで欲しかったな・・・・・。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

  現在のところ、閲覧数が多いのは13少年服のインド衣装セットとうさ耳ですね。 そんなに見てくれてるならポチっとしてくれていいのよ(笑)。 でもインド衣装は実物見てから買いたいですよねえ。 どんな衣装なのか写真じゃ伝わらないし・・・。イベントだったら試着とかできるのにね。そういうところが通販は賭けになっちゃいますね。 

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月20日 (火)

オフ会 写真

 ドールブログなので(笑)、 ドール写真を貼ります!! でも他力本願!うちの子写真はないけども、でも そのほうが良いドールが見られるよね。

Tukix_3711
オーナーさんも複数人なので、 詳細はカットします。 

Tukix_3721

Tukix_3803

Tukix_3821

幼SDって このサイズ!!  ペットボトルでサイズ感が分かるでしょ?

可愛いよねーー。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月18日 (日)

百間滝 に行ってみた

愛知県新城市にあります百間滝(ヒャッケンダキ) に行ってみました。

Yo_3953
パワースポットらしいです( ´_ゝ`)。  

Yo_3954
なかなか 険しい道。 ハイヒールとか、絶対無理。

Taki_4097

 

Taki_4092
水がきれい~~~!!!  すごいーー!happy02

Taki_4096

 

0128

うおおおおー 滝がすごーい!!

0133
ちょっと遠目に写る程度だけど、 木の間から滝が見えます。

なかなか 大きい滝でした。 もっと小さいのを想像していたので、立派で驚きました。

近くで湧き水の水くみ場があって、無料でダバダバ出っぱなしになっているため、小さい貯水タンクをたくさん持って 水くみに来ている方々がいらっしゃいました。

飲んでみたけど、良かったですよ。 

|

2015年10月16日 (金)

抱っこ 抱っこ

ちびっこ抱っこ写真を いろいろ。  きちんと抱っこしているのは、この1枚目の写真だけなんですが(笑)。  眠人さんが頑張ってセッティングしてました。 そこを便乗して撮らせてもらいました。

Tukix_3813

うちのネイ兄貴も、 ちびっこ抱っこ。

Tukix_3827

幼っこサイズは かわいいー。 私はこのサイズ、 好きなんですよ。 好きなんだけど、うちには居つかないのがたいへん残念ですわ~。

でもこうやって オフ会の時に触らせてもらえるから満足ですー。

Tukix_3838
 撮影メンバーたちとおしゃべりばっかりやっていたけれど 撮ってるところは ちゃんと撮ってますよー。

またネイ兄貴単体の写真は、本館サイトの個人写真のほうへアップしていきたいと思ってます。

またこの撮影場所には行くと思いますけどねー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月14日 (水)

バイクと ちみっこワラワラ

前回日記の撮影会続編です。

ちみっこ達が、ワラワラ~~。

「バイクだ」 「バイク乗っちゃえ」 「乗る乗る」

Tukix_3698

大きいお兄さんに 見つかりました。

ハイ、ストーーーーップ!!」

Tukix_3692

「えー・・・ 誰、この人・・・」

「危ないから 勝手にバイクに乗ってはいけません!」 (ビシッ)

Tukix_3709

「「「えー・・・。 乗りたいのにぃ~」」」 

「大きくなったらな」

Tukix_3734

うちにはいないドールが撮れるのが楽しい~。

撮影会の写真は まだまだ続きますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月11日 (日)

ちょっと珍しい CUTIE DELF

地元のオフ会に参加してきました~。

うちからは 2体。

Tukix_3949
左 : LUTS KID DELFの 摩威  と 右 :SD13少年ルカ  ネイ兄貴 を連れて行ってきました~。

そして、鈴姫さんが とっても珍しいドールを持ってきてくれたので、記念ツーショット!

Tukix_3577
 LUTS の CUTIE DELF

   http://lutsjapan.com/shop/step1.php?number=1079

です。  懐かしい~~。  トップページからのリンクは外されていますね。 廃盤になったドールです。 

  今は HONEY DELF というサイズで展開されているので、 CUTIE は消えちゃいましたけども、 昔のLUTSさんのサイトを見ていた方々には お馴染みのドールなのでは。。。(長い間 売れ残ってたから・・・・

でも、実際に見てみたら、 この子 めっちゃ可愛いのです。

Tukix_3579
そして、何年経っても LUTS子は スタっと自立します。 そこがすごい。

Tukix_3584
 小さいドールだけど ポージングしやすくて  あら、これはイイわheart04 って感動しました。

どうでもいいけど、、この写真の背景を見て、 どこで撮影してるんかい?!って 笑われそうwww

おもしろい場所を発見したんですよ。 田舎だからね。 土地は余ってるのよ(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/   営業中~!よろしく!

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年10月 7日 (水)

古代ローマに行ってみた

イタリア旅行日記もこれが最後の記事です。

今までは キンキンキラキラshineな 美しい華美なものを中心にアップしてきましたが、最後はキラキラではありません。

歴史です。 古代ローマです。

「フォロ・ロマーノ」 を見てきました。 古代ローマの遺跡見学です。

Ita_2343
漫画の クリスタルドラゴンって ご存知かしら? そんなことまったく忘れていたのに、 フォロ・ロマーノに一歩入った途端に、 ぱぱぱ~!と頭の中でアリアンロッドが走り回りましたよ(笑)。

以下、写真が多いのでたたみます。 ただし、地味な写真ばかりです。

続きを読む "古代ローマに行ってみた"

|

2015年10月 5日 (月)

ヴァチカン市国に行ってみた

ヴァチカン市国は 独立国。 でもべつに検問があるわけじゃないので、そのまんま 普通に美術館に入る感じで、中に入れます。

Ita_2536
美術館にあるラオコーン像。  迫力あるのよ。

Ita_2588

ところどころ作業しているところがあるんですけど、 廊下の両脇には大きなタペストリーが飾ってあります。

以下、たたみます。

続きを読む "ヴァチカン市国に行ってみた"

|

2015年10月 3日 (土)

ピサの斜塔に行ってみた

また旅行日記です。

行ってみたのは 「ピサの斜塔」。   私が申し込んだツアーには入っていなかったのですが、オプションで付けて行きました。 

 観光地らしい観光地に行ってみたいな、 と思って申しこんでみました。

これが予想外に良かった!  行って良かったですnote 

私は無知なので、 ピサの斜塔というと 「斜塔しかない 」と勝手に思っていたのですが、そうではありませんでした。

Ita_2861
きちんと壁がある。 立派な門もある。

その手前には がっつりと怪しい出店も建ち並ぶ(笑)。   

Ita_2862

リュックは背中側に持ってこないで、前面に置いて担ぐのが普通ですが、背中に背負ってる場合は 全部盗まれても大丈夫なような中身しか入っていない時です。

もし大事な財布などが入ってる場合には、背中側に背負っちゃダメですよcoldsweats01。  

 (※この写真を見ると、 「な~んだ、リュックは普通に使っていいんだ」と思われそうなので、そうじゃないよ、ということだけ注意書き )

以下、長くなるのでたたみます。

続きを読む "ピサの斜塔に行ってみた"

|

2015年10月 1日 (木)

名古屋アイドールに行ってみた

2015年9月27日、 名古屋アイドールに行ってみました。

 友達がディーラー参加しているので 挨拶して帰っちゃったんですけどね(笑)。  なにか買おうかと思ったんだけど、迷ったあげくに 買わずに終わりました。 
  その前に行った東京のドールショウで大きい買い物していたしねえ。

というわけで、 仲間内ディーラー 「東海お針子帝国」 の記念写真をアップします。

5ディーラー分 合体参加です。 実際のイベント並び順にて。

Img_1812まーりんさんのところに私が行った時には、販売品が完売していたので ピカソたんをとりあえず記念撮影。

以下の写真は、販売品中心の写真です。Img_1819

Img_1829

Img_1821

Img_1830
みんなが参加しているところを見たら、私もディーラー参加したかったなーと強く思いました。 

名古屋のアイドールは、東京とは 全然雰囲気が違うので、 東京で飽きた方は、名古屋まで遠出してみるのもアリかもよ。

特に、昔のドールイベントの雰囲気を味わいたい方には ピッタリ!

  何度も来るほどじゃないけど(笑)、 一回見てみるのも良いかも、 という名古屋アイドールです。

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »