« ベネチアに行ってみた | トップページ | 名古屋アイドールに行ってみた »

2015年9月30日 (水)

フィレンツェへ行ってみた

イタリア ・ フィレンツェへ行ってきました。 ミケランジェロ広場からの眺めが、一番フィレンツェっぽい写真が撮れるかな。

Ita_3002
ウッフィツィ美術館ではヴィーナスの誕生とかレオナルド・ダ・ヴィンチの絵を見てきました。

Ita_3052
・・・・・・・・・・・・・ という観光もきちんとやってます

やっていますが、  また私らしいレポへと 話は変わります。

Ita_3081
わんこ、 かわいい (*´Д`*)     このゴールデンレトリバーは、がっつり触らせてもらいました(笑)!  もふもふだったよ。  うちが昔飼っていた犬と同じ犬種なので、もう手触りが懐かしい~~~!!!   

イタリアは わんこ飼いが多いので、お散歩中の犬がいっぱいいるのでした。

以下、マニアックなレポが続くので たたみます。

Ita_3092
夜のドゥオーモ (大聖堂)も美しい。   日が暮れてから自分だけで外を出歩くのは危ないですが、この日は ツアー客全員で夕飯を食べに行ったので、後ろに仲間がいます。

Ita_3104
 ドゥオーモ周辺は 有名店が建ち並ぶ中心街です。  ここからちょっと歩いたところに、私の目的のお店があります。

日中の空き時間に行ってみました。

Img_1648_2
ガシャーーーン。  シャッター閉まってる!!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

表のウィンドウだけ撮ってきたよ。

Img_1643_2
ここは、ブレードやリボンを売ってるお店で、個人でも買える店だったのです。

Img_1644
フィレンツェでは 自由時間があまりなかったので、本当にちょっと空いた時間にしか行けなかったんですよねえ・・・・。  でも店の位置だけは確認した! (たぶん もうイタリアなんて行けないと思うけど)

Img_1646

結局 手芸品は買えず終い・・・・・。 ショボーンとしつつ、 ホテル近くの教会を見学しに行ってみました。 

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。

Img_1680_2
ちょっとここは、よほどの時間があるツアーでないと行けない場所です。

普通は、フリー時間ができたらもっと町中に行って買い物をしたり、川向こうに行って観光地めぐりをするので、 この教会は駅の真ん前なのに とても人が少なかったです。

他の教会に比べれば地味だったかもしれない。 かもしれないけれど、 ココほどいろんな展示品が じっくり見られるところはなかったです。

Ita_2815
司教様が着る衣装が何点もたくさん展示されていたんですよー!

あと教会道具も!

Ita_2809
そうそう、このゴテゴテなデザインがじっくり見たいのよーー!(笑)  ショーケースの向こう側にも回れるので、裏側からも見られるのです。

Ita_2818

すごいんです! 刺繍が!!  とんでもない労力が!!!

Ita_2829
手ぶれしていて ごめんなさいね。 でも伝わりますよね??  金色刺繍のすごさ。

Ita_2833
この微妙に色が違う刺繍糸のグラデーション!!  ひええええええーー!!

Ita_2822
めまいがしそうな衣装をいくつも堪能してきました。  すごかったです・・・・  バタッ 

|

« ベネチアに行ってみた | トップページ | 名古屋アイドールに行ってみた »