« ものづくり | トップページ | DDおくるみ »

2015年7月 8日 (水)

ディーラーカット

 2015年の冬、12月20日 に ドルパがあります。 

 ドルパとは、 ボークスが主催している人形イベントです。 ボークスで販売しているドールをモデルにして、みんなが人形衣装やアクセサリーなどを手作りして販売しています。

基本的にボークスで販売しているドールしか、展示販売しちゃいけません。 他社メーカーの人形が持ち込めないので、スーパードルフィーとドルフィードリームがメインになってます。

リカちゃんとかフィギュア系とは違うので、人形とはいっても範囲が限られている人形を取り扱ってるイメージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というのが今の常識ですが、 昔のドルパはリカちゃんメインで持っていっても大丈夫だったのよね。 フィギュアもあったし。

 私は1/6ドールとかフィギュアを見るのは好きなので、このジャンルがもっと見たいんだけど、 ディーラー側から見たらドルパに参加しても客層が違うので買う人が少ないし、参加料は高いしで、良いことがなくて ディーラーさんたちもドルパは避けて べつのイベントに参加してますね。 そりゃそうだ。

ドルパ改革で 他社ドールOKにしてくれるかと思ったら、それはなかったわねwwwww

 ボークスも自社製品を販売したくてイベントやってるわけでから当然よね。

というわけで、 スーパードルフィー用の衣装を作って ドルパに参加したいと思いまして、ディーラー参加申し込みをしてみましたscissors

写真は、いつ作ったもんだか分からない過去作品を撮った、パンフレット用のディーラーカット。  面倒だったので過去に使ったカットを、今回も使ってしまいました。

Dolpa34

あのドルパのパンフレットで、ディーラーカットって どれくらいの方が見られるのかしら???

毎回、ディーラーカットにあるものとは違うものを販売していますが、とくに問題になったことはないです。

DDの写真をカットに使っておきながら DD服がないこともあるし。 あちゃ~~coldsweats01

きっと皆さん ネットは見られる環境にあるだろうという予測のもと、QRコードだけつけています。 詳しくはそこのリンク先を見てね、 というアピール。  でも、QRコードを読み込んでくれるほど興味を持ってくれる方がいらっしゃるものなのかどうか・・・(笑)。

最新情報は カット写真を無視して、WEBで見てくださいませ。

なにしろ、今の時期(7月)に、12月のイベントを申し込みしているのですから、そんな先の作品なんて予測もできませぬ(゚ー゚;

イベント前になりましたら、ブログで販売品紹介をしていますので、ご覧くださいませ~。

基本的には私の場合は、 WEBショップに並べているものを、そのまま持っていきますけどね。

ショップはこちら。 >>  http://koishi10g.cart.fc2.com/

張り切って頑張ってる時には ヤフオクも出品していましたが、プレミアム会員を解約していますので 出品予定はございません。

  誰も見ていないようなショップカートで 細々と販売を続けてまいります。 あとはイベント販売がメインです。実際に見て買ってもらえるのが分かりやすいかな、と思うので。

できればね、東京のイベントにもう少し多めに参加したいな・・・・ という野望はあります。

会場位置によっては、まったく参加は無理かもしれないんですけどね。 

|

« ものづくり | トップページ | DDおくるみ »