« 本館サイト更新しました (マロン野外撮影) | トップページ | ものづくり »

2015年7月 3日 (金)

縫い物楽しい

 ただいま、9月のドールショウに向けて人形衣装を鋭意制作中でございます。

万が一9月が落選して 12月のドルパに順送りすることになってもいいよう、季節感無視の衣装にしています(笑)。 ショップに並べてあるSD13少年のインド衣装も、冬のドルパに置いてもいいように作ってあるんだwww  だんだん縫うものも保守的になってきたなぁ(笑)。

9月に持っていくと、少々暑苦しいかもしれないけど、インド衣装みたいなものはドルパ向きのものなので 常に基準はドルパ開催時期です。

その前に、まだ真夏が来ていませんよね(;´▽`A``。 まだ梅雨真っ盛りだしrainrainrain

0057
少しでも気分が晴れるよう、亜威(あい)のリゾート気分写真を貼っておこう。

私のパソコンの壁紙は、このハンモックに揺られているミク写真です(*^-^)

さわやなか夏! という感じです。

239 
お気に入りの帽子が決まっている。

いつか自分でキャスケットを作りたいんだけど、人形サイズの帽子はカーブがきつくて 私には難しいのよね。 いくつか練習して作ってみないとなぁ。 これもそのうち課題として作ろうと思ってます。

作りたいものはいろいろあるけど、マイペースで作っていきます。

来週は名古屋でワークショップがあるので、それでまた勉強ができたら良いなnote

|

« 本館サイト更新しました (マロン野外撮影) | トップページ | ものづくり »