« オフ会写真 アップしました | トップページ | 本館サイト更新しました (マロン野外撮影) »

2015年6月30日 (火)

お外にて

 2月に引っ越してきてから いろいろと車を走らせていると、 うちの近所は自然豊か!

 そういう中、 「くんくん、匂うぞ、匂うぞ! 野外撮影ができる誰もいないスポット!」 と 私の鼻が撮影場所を嗅ぎ取ります(笑)。

・・・・・ というわけで、 行ってきました 誰もいない山の中 fuji

といっても民家の間にある、小さな小さなお山です。 そして、私有地じゃマズイですので、それなりの公園施設です。  水道も駐車場も有り。

しかし、誰もいないだけあって、草がボーボーですよー( ̄◆ ̄;) ひで~~。

4s0005
階段があるのでそれを上っていくのですが、 歩く階段の先々に蜘蛛の巣があるので、小枝を振り回して蜘蛛の巣を取り除きながら前に進みます。

持っていったのは SD13少年クリスのマロンです。 先日メイク変更したばかりなので、これは撮りに行かなくちゃ!と思って 連れていきました。

 ショップ http://koishi10g.cart.fc2.com/ のほうにも出している SD13少年が入るカバンに 人形とカメラとレフ板と人形の着替えと 自分用の水分補給で水筒を詰めて、山登り。

たいした高さはない小山なのですが、なにしろ草がボーボーなので 虫嫌いな私にとっては、「bearing ヒーーsweat01sweat01」 となる道のりでした・・・・。

それでも気合い入れて写真を撮り、 熱中症になる前に帰るぞと 荷物を全部カバンに入れて階段を下りていたら、、、、、

・・・・出会ってしまいました。

「鹿」 に(笑)。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

  撮影中、 木々の中で ガサガサと音はしていたけれども、山の中にはネズミとか鳥とかいるので、ガサガサ音なんて無視するのが普通。

まさか、ガサガサの原因が 鹿だったとは! 知っていたら、全然無視できない音でしたよ。

Ea0008
ザックザック駆け抜けていったので、写真は撮れなかったのですが、山の下を走っておりました。 (写真のとおり)

ここは、駐車場のすぐ後ろなのよ(笑)。 マロンの背中辺りの後方が駐車場で、私の車が一台だけ停めてあるわけですが、 まさかそんなところに大きな鹿が走り回ってるとは~。

鹿って猫よりも簡単に遭遇できるものなんですか?!(笑)。

 鹿がいるのが当たり前なのか 「鹿注意」の看板がひとつも立っていなかったことにも驚きでした。

|

« オフ会写真 アップしました | トップページ | 本館サイト更新しました (マロン野外撮影) »