« パソコン重たい~ | トップページ | 菖蒲の花 »

2015年6月 5日 (金)

小物作ってみた

ファスナーが1本余っていたので、人形を入れるケースをまた作ってみました。

前回は SD13少年サイズで作って、使っていて便利だったので、今度は MSDサイズで作ってみました。

Qay003
普通の綿生地では 人形ケースとして少々不安なので、キルト芯を入れて少しクッション製をもたせてあります。

袋の内側は、バックサテンの生地で スルスルっと人形が中に入るようにしてみました。

Qay007
自宅ドール用なので、雑な縫い方で縫ってあります(笑)。

このケースに入れておくと、イベントの時や オフ会の時に持ち運びが楽なんですよ。

自宅保管時も人形の手足が他の人形に引っかかることがないので、重ねて保管するにも楽です。

長いファスナーが余ってる時じゃないと作れないので、また機会があったら作ろうかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« パソコン重たい~ | トップページ | 菖蒲の花 »