« Cちゃん写真アップ(野外撮影) | トップページ | オフ会でした »

2015年6月19日 (金)

人形服整理

今回の自宅ドールの服の話。

 いろいろ人形服を作ったり買ったりしていると衣装ケースの中がいっぱいになってきてしまうので困りますcoldsweats01  とくに、うちは人形のサイズがバラバラなので共用できないこともあって、自然と嵩張ります。

基本的に 自作の衣装は95%以上手放している状態なんですけども、人形服の整理をしていて 「うーーん、これはまだ捨てられない」 と思ってしまう自作服 が唯一ありまして、 それが シャツです。

 1着1着はたいしたことない嵩(かさ)ですけども、溜まってくると思ったより邪魔になるもの。

でも捨てられません~(笑)   手間暇かけて作ってるということもあるし、シャツは着せ替えが一番簡単なので よく使うからです。

Dsc0019_2
SD13少年サイズで、まだこれは捨てられないなーと思ってる自作シャツを並べてみました。

基本的に同じ型紙で作っていますが、 作ってる時期は本当にバラバラ。
 1年に1回くらいシャツを作りたい気分になるので、そのときに数着作ってる程度で、それもシャツ用にイイナと思った生地を手に入れた時しか作ってません。

 どれも生地を気に入ってシャツにしているので、出来上がるものは個性あるガラ模様ばかりです(笑)。

うるさい程の柄ばかりよwwww

しかし、全部私のお気に入りなのです。 こんなヘンテコなシャツも、お人形さんたちは文句も言わずに着てくれます。 ありがたいことです~。

|

« Cちゃん写真アップ(野外撮影) | トップページ | オフ会でした »