« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

きれいなお兄さん

オフ会での写真を ちょこちょこと載せていきます。

Ofmay143
かわいいのも撮りつつーの、 きれいなお兄さんも撮ってきた~。

Ofmay077
CROBI Day dream Lance  亳它(はくた) さん。 

Ofmay318
Loong Soul Grace 慕軒ヘッド   映(はゆる) さん。

美しいですけど、あくまでも お 兄 さ ん ですhappy02

きれいなお兄さん、憧れます~shine  うちは何度か失敗しているので、麗しい系はもうあきらめたけどさ(笑)。

きれいな人形さんってイメージ固定して、それを崩しちゃダメなのよね。うちのドールは、ついつい遊んで変な写真を撮ってしまうので、 きれい系は居着かないですわ。

こういうオフ会の時に、皆さんのドールさんたちを撮らせてもらえるだけで大満足です~。

|

2015年5月26日 (火)

ほのぼの写真。

 日記のほうは1週間近く空白状態だったので、まるで人形生活から離れていたような感じですが、むしろ 人形生活が忙しくてブログがおろそかになっていたくらいでして・・・。

地元皆さんが開催されてるオフ会に初参加してきましたー(≧∇≦)。。+゚゚。。+゚゚。。+

Ofmay023
幼SDエディ   天魅(あまみ) くんを肩にかつぐB氏。

天魅くんの右目は通常隠している秘密の目だそうで、 うちのB氏もこんなほのぼのキャラじゃありませんので、 設定は全部無視です(笑)。

そして、 もりもり盛ってみた。

Ofmay031

Ofmay008
うちの人形は、 B氏 (LUTS  HOWL  SUPER SENIOR DELF ボディに交換) と、威上(いがみ)くん (SDM 上村稔) を連れていったんですが、 あんまりうちの子撮ってないなぁ。。。。

他の皆さんのドールが素敵だったので、そっちばかり借りて撮ってました。

チラ見せすると こんな感じで・・・。

Ofmay087
うちの子以外は、全員 オーナー:眠人(みんと)さんです。  オリジナルキャラ設定が先にあって、 それに合わせて人形さんを選んでいらっしゃるので、ヘッドの造形に偏りがなくて 非常におもしろいです。

うちみたいにルカクリばっかり、ということはなーい(笑)。 すばらしい~。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/ningyo/album.html (うちの子リスト)

人員整理したので一見、偏りがなさそうに見えるけどね。残りしているのは どうにも手放せないヘッドばかり。

そろそろマロンと亜威(あい)のメイク変更せねば・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 本館サイト→ http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆  なにかコメント、リクエストありましたらこちらからどうぞ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年5月19日 (火)

縫いたい物 いろいろ

いろいろ縫いたいものがあって、少しずつ縫っています。

とりあえずDD衣装の春小町セットもここで一区切りです。

4wuj016

記念撮影した2着。

4wuj065
可愛い色系のモチーフをこれでかなり消費しましたので、残ったのは男らしい色のもの。 

なので、次はSD13少年用のエジプト服をまた作っております(本当のエジプト服じゃないです。イメージです)  民族衣装系の生地が いろいろ在庫にありまして、これを使っていきたいなぁ と。

あと、SD13少年が入れられる大きなキルティングバッグも早急に自分がほしいので、早めに作らねば。  余分に作りますので、それはショップにも並べていきたいと思います。

人形用の専用バッグは 私もちゃんと持っていますが、 長細いバッグで肩に背負う感じだから いかにも「人形を背負ってます(`・ω・´)b」 って感じがするんですよね。。。

イベント会場の中ならそれでもいいんですが、普通に一般の人たちから見られる場所に持って行くと、 「そのバッグ、なにが入ってるんですか??」 って感じでしょ。 アレが嫌なの(ノ_-。)

大きいバッグだけど、ただ荷物がたくさん入ってるんだろうね、 という自然な感じの、生活に馴染めるバッグがいいのです。 1日、2日の旅行鞄としても手軽に持っていける感じがよくて、大きさとかデザイン考えます。 これから毎月 人形のオフ会があるから、それに向けて作らなくちゃ!dog

脳内ばかりで縫っていて、 ちっとも手は動いていないんだけどね・・・。 がんばろっと。

以下、WEB拍手お返事です>>>>>

続きを読む "縫いたい物 いろいろ"

|

2015年5月16日 (土)

バラ園を見てきました

静岡県富士市の公園でバラが無料で見られる、 ということで行ってきました。

これが す ご い!

Iph0515020
すべての美しいバラが満開状態で、夢のような世界!!・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・

Iph0515023
花フェスタとか バラが咲いてるところは ちょこちょこと見に行くようにしていましたが、これほどすべての花が満開で見放題のところは初めて見ました。  感動!!

Iph0515034_2紫の薔薇。  素敵すぎる~。  ニャンコ君と記念撮影。

Iph0515050

Iph0515076
このニャンコ君は、昔 みねさんからプレゼントでいただいて以来、今では私の旅の相棒です。

Iph0515087
奥まで満開の薔薇が続きます。 すごかったー。 また来年も見に行かなくちゃ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年5月14日 (木)

山奥撮影会レポ アップ。

先日の撮影会での写真を本館サイトのほうへアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/off/350509/250509a.html

直リンクはこちらです。 ご覧くださいませ~。

写真は少なめだけど、自分のお気に入り率は高いです。 うちの人形の写真よりも気合い入れて撮らせてもらいました。

Tuki296
SDののちゃん、 レポの写真のほうは上半身の写真しか使わなかったですが、本当はきちんと自立しています。

自然は自然のままに、 というのは分かっていますが掃除がしたくてたまらない足下(笑)。

レポにアップした写真は、足下が写ってないほうを採用しました。

C : 「ふぅ~ 暑い、暑い」

Tuki395

最初は程よい曇り天気でしたが、途中から本降りの雨rainになってしまって、カメラが濡れちゃうから強制撤収・・・・weep

でも、楽しく撮れました。 

うちの人形には、もっと大きい衣装を着せていけばよかったな・・・ と、そこだけは後悔・・・。

野外撮影だと、汚れても良い動きやすい服 ばかり選んでしまうので、大がかりな衣装は持って行かないんですよねえ。 しまったなー。

|

2015年5月11日 (月)

DDユキノ・ ネージュ野外撮影

 久しぶりに人形撮影をしてきました。

楽しかったです~。

最初にネージュのほうを撮影して、 どんなもんかなーと練習撮影。ボツ写真をブログに貼ってみたり。

Tuki002
今回は 4人で行ってきました。

荷物も一人一人が多いので、車2台で移動して 撮影現場の山奥に。

Tuki069
まーりんさんちの新猫、ピカソたんも登場しました。可愛かったです。

とりあえず、本日はうちのDD・ネージュの写真をまとめました。

コチラ からどうぞ。直リンクです。

ネージュ用にもう少し服のラインナップをそろえないといけません・・・。

トップスが、以前 巨乳のDDdyに着せていたせいで、生地が伸び伸びになってしまってるのです(苦笑)。 

DDは重量が軽いので、撮影に持っていくのに便利です。今回も SD13少年と ドルフィードリームという組み合わせで持っていきました。

もう キャストドール2体運びがつらいですcrying 車で移動しているのにwwwww

今回は4人で撮影に行ってるので、他のメンバーの人形さんたちも撮らせてもらいました。 というか、他の方のドールのほうが麗しいので、ガツガツ撮りました。

それはまた後ほどまとめてサイトにアップしたいと思います。 これから編集するのが楽しみです。

|

2015年5月 7日 (木)

ドルパ33  終了しました

ドールズ・パーティー33 が無事に終了いたしました。

お買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました。

それから、いっぱい写真を撮っていただきまして、 ありがとうございます。掲載はご自由にどうぞー。 

小石10g の展示は こんなふうでした。

左から SD13少年ルカ(ネイ)、 DDユキノ(ネージュ)、 DD初音ミク  です。

Img_9851
それから、「きのこの友」 もバカ受けしてもらえて良かったです(笑)。 なにこれ?きのこ?? みたいな感じで楽しんでもらえました。 デスク周りに置いて楽しんでください。

小さい人形たちといっしょに並べて遊ぶのも良いかと・・・。
 

Img_9857

 小石10gのイベント裏話ですが、  調子悪いなーと思っていた DDユキノのネージュたんが、展示準備中に腕を骨折

またかよ!!angryannoy」 って感じです・・・・orz

家にいるときに グラグラしているなー と思って扱っていたのですが、イベント会場で完全に御陀仏になる というパターンを何度も繰り返す DDボディ。
 特にユキノのボディ!!
 この子だけ、ボディの半分以上交換しています。 つД`)・゚・。・゚゚・

店頭で長く放置されていたボディだからですかね・・・。 どういうことなの、この骨折率。。。

仕方ないので、イベントの途中で落ち着いた頃に ボークスのブースに行って、ボディパーツを買ってきましたとも。

ある意味。ボークスのイベントで壊れてくれてラッキーですわ。その場ですぐに復活できるから。

安価なDDのはずなんだけど、すでに スーパードルフィーが買えるお値段をネージュたんには注ぎ込んでいる気がする。

その代わりに、今回は ミクちゃんが頑張ってモデルをやりました。 何度もお着替えして衣装販売に貢献してくれました。

おとなりの 藍童さんのブース(ネコロノミコンネオ) でもお手伝いheart04

Img_9867
DD服を着るミクちゃん。 M胸用の服なので、胸の生地が余ってますwwww

藍童さんのところのメインは、こちらのウサ耳マントでした。

Img_9861
あっという間に完売してました。 うさ耳マントは この先も再販予定があるそうなので買い逃した皆さんにもまだ色違いを購入する機会はあります。 私が一人で留守番している時にも、何度か このマントについてお問い合わせがあったので、ここでも一応 書いておきます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、次回のイベント参加予定ですが・・・・

2015年 9月6日ドールショウ 都立産業貿易センター  浜松町館 、

2015年 12月20日 ドールズ・パーティー34  東京ビッグサイト 、

になります。その間に 名古屋でI・Doll が開催されれば、それは参加いたします。

 ドールショウは落選する確率が高いため、 このままでいくと しばらくイベント参加の予定はありません。

そのため、 WEB通販のほうは頑張って、新作をアップしていきたいと思いますので、 ぜひよろしくお願いいたします。 

細かい通販状況はツイッターほうへつぶやきますので、フォローしてやってくださいませ。

ツイッター >>   https://twitter.com/koishi10g

フォローされても自分に通知しないように設定にしてあるので、フォロー返しはしませんけども、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

2015年5月 4日 (月)

ドルパ33 販売品紹介 DD衣装「春小町」

2015年 5月6日(祝)  ドールズ・パーティー 33  

会場 :東京ビッグサイト     030-SD ネコロノミコンネオ+小石10g」 にて参加します。

小石10g 側で販売する衣装は DD衣装 「春小町」 洋風バージョンです。和風も1セットあります。

34y053

 

洋風でも和風でも、サイズは DD のSS胸~ M胸まで対応です。

丈のバランスからいうと DDSよりは DDのほうを推薦しておきます。

さてさて、 これで全部 商品紹介は終了ー。 少し古着セットとかも持っていきますが、これは 卓上にスペースがもし空いたら置きます。

あと、 「きのこの友」 も 並べますので、ぜひぜひ 小さい物好きな方には集まっていただきたい。 うちの妹作品です。

Idoll021
幼SDより小さいドール向けの置物です。 ぜひ家で留守番しているドールたちのために お土産としてどうぞ。 価格も100円~500円くらいと、リーズナブルです。

ベースにしている輪切りの木は、庭の木の余分な枝を伐採したときのもの。間違いなく天然です(笑)。

妹の旦那さんが、せっせと木をのこぎりで切ってるので 多少斜めになっていてもご愛敬、ということで 自然をお楽しみくださいませ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

というわけで、 ドルパ33 も頑張って出品いたしますので、ぜひお立ち寄りくださいませー。

ブログ見てますよ、 とこっそりお声を掛けていただければ と思います(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 

イベント参加 : 開催日時: 2015年 5月6日(祝)  ドールズ・パーティー 33  会場 :東京ビッグサイト   030-SDネコロノミコンネオ+小石10g

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年5月 1日 (金)

ドルパ33 販売品紹介 DDカジュアル

DD (M胸)用のカジュアル服セット を作ってみました。  DDをメインに持っていくので、ピンクのドレス以外にも なにか持っていきたいー!と思いまして、スカートを縫いました。

45hj008
トップスが、ヘッドをはずしてかぶりで着るタイプなので 後ろから撮影するときには自然な形に見えます。

45hj015
あと、スカートの作りが後ろを少し長めに作ってあります。 パッと見た感じは分からないですけどね。 人形が穿くと、おしりの厚みで後ろにスカートが浮いてしまうのを補正しています。

45hj005
帽子、トップス、スカーフ、ブローチ、ネックレス(写真では付けていませんが、スカーフを使わない時用に付けます)、 スカート、ソックス ・・・・・ のセットです。

これだけセットにして 4500円。  過去に作り貯めたものを集めてセットにしてみたので、色とか生地とか違っていたりしますが、おおよその形は こんなふうです。

一部、単品販売のものもご準備していますので、現地でご確認くださいませ。

販売場所 :2015年 5月6日(祝)  ドールズ・パーティー 33  

会場 :東京ビッグサイト      030-SD  「ネコロノミコンネオ+小石10g」

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »