« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

桜の開花

 家の近所は、早咲きの桜もあって3月頭から桜は咲いていたのですが、自分自身の余裕が出てきたのが今頃でした(笑)。

ぷらぷら歩いて (歩くほどの距離もないんですが)、家の前の桜を撮りました。

5asjh010
不審者に思われないように、カメラを持って住宅街をうろうろする時は、きちんと化粧して、アクセサリーもつけて 「きちんと感」を出して うろうろしています(笑)。 

うちの近所は桜の種類がいっぱいで、 色も違うし、咲く時期も違っていて長期間 桜を楽しめる仕様になっています。 しかも何十本もずらずら~と並んで道の両脇に植えてあるので、外出すれば いつも桜並木を歩いてる という状況です。 これはイイ(・∀・)!

5asjh025
でもこの状況は、1年のうちの1割くらいで 残り9割は全然楽しめない風景なんですよね。

自分が部屋を探している時は寒い季節だったので、枯れ木状態だったから 「この近辺はものすごく閑散とした道なんだなぁ・・・」 と思っていたし。

短期間のうちに、楽しんでおきたいと思います。

|

2015年3月23日 (月)

まだ引っ越しの続き

引っ越しが完了していない、というか、まだ家具を買い足している途中で、ダイニングテーブルを買ったんですけど、椅子が思っていたより良くてビックリsmile

 一度座ったら、ずーっと座っていたい感じなの。 でも長年使っていったらクッションの調子が悪くなるんだろうなー、安物だからなぁ と思いつつ使ってます。

さて、これから少しずつ縫い物をしなくちゃねえ。 人形イベントは本当に楽しみなんです。これを目標に、今 生活をしているので、早く4月12日にならないかなぁと思ってます(笑)。

Fel404
さて、 縫うかな。。。

|

2015年3月18日 (水)

またピンクかよ!(笑)

少しずつ生活も落ち着いて平常運転になってきたので お針子作業を再開しました。

またピンクです。 しかも、この安っぽい色といったらwwwwww

shineですから! 軽~~い感じの衣装で良いじゃありませんか。  春夏のお祭りワッショイfujicherryblossomなイメージで作っています。

Image1
2015年4月の名古屋アイドールと、 5月の東京ドルパ には、DD衣装を持っていきます。この色合いからもDD用だよな、と分かりますよね。

うちのDDミクと、DDユキノ を展示する予定です。 ウェストベルトを、DDサイズで作っているので、 SD少女 との衣装共有はできません。 DD専用衣装です。

ちょっとずつ縫っていってリハビリ的にミシンを動かし、 だんだんといつものペースで縫えていけたらいいな、 と思います。

それで昨日、 パソコンもテレビもつけずに無音状態でひたすら縫っていて気づいたのですが、 私の作業部屋に 時 計 が な い!clock(笑)

ハっと気づいて確かめたら3時間くらい過ぎていて夜9時を過ぎていたので ビックリでした。  (大相撲中継を見終わってから縫い始めた。 ちなみに大相撲中継は夕方6時に終わる仕組みです)

久しぶりに夢中で縫ったなーと思いました。 その割にはまったく作業は進んでいなくて、まだまだ試作状態なんですけども(;´▽`A``

衣装のできあがり状態も見えてきたので、まずは1着 完成させてみたいと思います。

がんばろっと。

○o。+..:*○o。 お知らせ +..:*○o。+..:*

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/  各種名義変更が終わりましたので、本日3月18日より再開しました! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 bellうちの通販はリピーター様が多いので、念のためのご注意ですが、振込先の口座番号はそのまま変わらずで、名前だけが変更されています。 もし過去に口座登録していただいている場合は、名義人の部分だけ変更をお願いいたします。

◆  ご質問等は WEB拍手からどうぞー。

|

2015年3月14日 (土)

たくさんの雛人形

可睡斎(かすいさい、 というお寺) で、 ひなまつり  をやっていたので、見てきました。

けっこう雛人形は好きなので、こういう展示がある3月はうろうろしている私です。

古い雛人形とか見慣れてるつもりだったんですけど、今回の雛人形の展示にはビックリでした。

お寺の廊下にこれでもか、 というほどに ずらずらずらずらと たくさんの雛人形が並んでお出迎え。

Image1

大勢の見学客がいる中、たまたま偶然 人がいない瞬間があったので、撮ってきました。人がいるとボカシ作業しなくちゃいけなくて せっかくの廊下が見えなくなっちゃうからねー。 

人形が並んでいるのは この廊下だけじゃないです。廊下を曲がっても、曲がっても、どこにでも雛人形が延々と飾ってあります。

Image3
すごいなー、 と感動しながら長い廊下をひたすら歩いて見学。

可睡斎は 牡丹の花でも有名なので、牡丹も同時に室内で見られるようになっていました。

Image2

廊下に並んでいる雛人形だけでも、相当な数だったと思うのですが、最後にどどーーん!とメイン展示があります。

Image4

お、 お 、 おええぇぇえええっ っという程の 雛人形の数!!

Image5_2

私もかなり人形の数は見てきたほうだと思っていたのですが、これほどの量を一望したのは初めてです。

これ、絶対 なにか念を感じます(笑)。 すごいです。 たぶん、毎朝 勝手に人形たちの位置が変わってるような気がしますwwww

圧巻でした。 これはおもしろかった。  ぜひ来年は人形者のお友達とか呼んで、いっしょに見てみたいものです。

|

2015年3月12日 (木)

名古屋アイドールまで1ヶ月

 名古屋アイドールまで1ヶ月となりましたー。 いや~、早いものです。

名古屋アイドールは  開催日時 :2015年4月12日(日)(11:00~15:00)

 Nagoya I・Doll Vol.19   会場 : 名古屋 吹上ホール 第2ファッション展示場 です。

私は 「東海お針子帝国」 というグループの中に入ってディーラー参加しますので、遊びに来てくださいませ。

うちは DDミクちゃんと DDユキノを展示予定。 がんばってお洋服を作らなくちゃsweat02

Fel250

bellWEB ショップのほうは、名義変更等の事務手続きを3月中にすべて終わらせますので、それが完了してから、再開いたしますm(_ _)m  よろしくお願いいたします。

tulip それにしても、イベントまで1ヶ月ですよ。 それまでに車の運転に慣れなくては・・・・。

あと、自分だけだと商品数が少ないので、 またうちの妹制作の きのこシリーズ を持っていきます。

Cau9u2fu
写真は過去の販売物で売り切れてるので、 4月12日の実際の販売商品とは異なります。 おおよそ、このシリーズ で追加生産しますので 参考までに・・・・。

名古屋アイドールの次は、 ゴールデンウィーク最後にドルパもありますからね。

今は作業部屋でピンクの布を広げてレースを積み上げているのですが、これをどう消費するかが 今後の課題です。 がんばろ っと。

|

2015年3月 7日 (土)

DD 初音ミク 写真アップ

うちのミクの、スタジオ撮影写真を本館サイトへアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

Fel428

「うちのミクは可愛い」 という気持ちだけの写真です(笑)。

これで、写真ストックもなくなっちゃったなー。 またなにか新ネタ写真を撮らなくちゃ!

やっと買った車の納車日が決まったので、少しずつ外出計画が立てられるようになったのですー! やったーヽ(´▽`)/ 

これで事故らなきゃ良いんですけどね・・・・(苦笑)

安全運転でがんばります。  お針子作業は 通常運転に戻らずに、今、四苦八苦しているところなんですが、徐々にギアを入れ換えていきますぞ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/  (今回は2015/3/11まで)

◆ 

イベント予定 :one 開催日時 :2015年4月12日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.19  会場 :吹上ホール 第2ファッション展示場

two 開催日時: 2015年 5月6日(祝)  ドールズ・パーティー 33  会場 :東京ビッグサイト

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2015年3月 4日 (水)

ハット気付けば3月!

すっかり目がかゆい時期に突入しまして、たいへんです。 花粉症でございますcrying

さてさて、部屋が片付きまして、すべての段ボール箱を捨ててきましたo(*^▽^*)o

パソコンの位置とかも整いましたので、ブログの更新だけでも、やり始めようかと思っております。

 あとは購入した自動車が届けば、私の生活も楽になります。1ヶ月前に買ったのですが、その頃はまだ引っ越し先すら決まっておらず(笑)、車庫証明が取れなかったので 納車日が不明なのであります。 とほほ・・・・sweat01

Fel207
 さて、ミクちゃんを引っ張り出してきて 縫い物を始めないとね。

最初に考えていたものからデザイン変更する予定なので、もう一度 型紙とか作り直さなくちゃ。。。。  

いざ縫い物が出来る環境になると、 「な。。。なにを縫えば良いんだか・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」 という感じで、思ってたより まごまごしております。

こんなに人形衣装作りから離れていたことがないので、 縫わない時間があると 私の場合は そのまま一生やらないパターンになりそうで 怖い・・・(;;;´Д`)

やばいなー。 そろそr縫い始めないと、このまま人形遊びから離れてしまうわい。

過去の経験上、ものすごくハマったものを一回止めたら、二度とソレにはハマらない性格だと分かっているので、 私の場合は ずーーっとダラダラと人形遊びはやっていないとマズイのです。  メリハリなく、いつまでもダラダラと・・・ というのが私のベストペースです。

よし、明日は一歩も家から出ずに、おとなしく家に籠もるぞーー!! 

積極的ひきこもり!  (`∇´ )にょほほほ

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »