« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

荷物移動完了~。

こんにちはー。

不在時も 拍手のほうへコメントいただきまして、ありがとうございました!!

引っ越しが終わりましたよー。 

ついでに私も結婚しまして、苗字が変わりましたdog

親戚から届いたお花が本当に美しくて、可愛くて、 超気に入っています。

Image1
部屋に生花があるというのは本当に和みますね。 毎日ドタバタしているんですけど、この花だけが唯一 新婚っぽさを表現しています。 本当にありがたいことですよ。 

そんなわけで、各種名義変更という作業がこれからありますので、またまたブログとかショップとかはストップさせてもらいます。

数週間後に戻ってきますので、よろしくお願いいたします。

|

2015年2月18日 (水)

引っ越し前。

ただいま引っ越し直前。

荷物を段ボール箱に詰めたので、縫い物ができないため、とくに日記を書くことがないんですけど、 まだパソコンはネットにつないであります。

これも解約しないといけないんですけどね。

市役所への転出届を出したりして、ちょこちょこと事務手続きをやっています。

Fel130
2週間くらいこのブログの更新がないかもしれませんが、生きてますので、そこは大丈夫です(笑)。

ほとんど生存確認のために、このブログ書いてるようなものですから、事前に報告しておかないとねー。

そうそう、この引っ越しのために家の漫画やDVDなどを処分しているのですが、とあるイラストレーターの画集をブックオフに売ってきました。 ご本人に直接サインしてもらった画集だったのですが、 いよいよ手放す時が! という感じで、売りました。  あの画集だけは、どなたかが買って大事にしてくれたらいいなぁ。 手放した私が言うのもなんですけどね・・・・。

しかし、ブックオフの恐ろしいところは、売りに行くのと同時に、欲しい漫画も見つかる というワナがあることですよね。

「あー、これ買いたいなー」 と思っても、今は我慢!!

引っ越し先に荷物が入りきらなかった場合のリスクを考えないといけないのでね(笑)。

掃除するのがたいへんだから、あんまり広すぎる部屋は避けたんですけど、よくよく考えてみたら この部屋、狭くないか??? と、今度は狭さの恐怖がwww

|

2015年2月12日 (木)

引っ越し準備開始

 お人形遊びを 最近やっていないので、ちょっと つまらない趣味生活になっていますけども、 とりあえず今月は我慢して 荷物整理をしています。

ここで趣味のものを広げてしまうと、また片づけるのがたいへんだからねえ。。。。

Id28710

 お引越しよりも楽しみなのは、 買った車が届くこと。

早く運転してみたいなーと思って、今はそれを楽しみに いろいろ準備しています。

しかし、頭の片隅にはいつも 「DD衣装どうしよう・・・」 という引っ掛かりを感じていたため、とりあえず簡単に試作品を作ってみました。

写真撮影の設備も全部片づけてしまったので衣装撮影はできないのですが、 なるほどね、 と。 たいして面白いものにはならなかったな、 と(笑)。

 実際に縫ってみたときに、最初に思っていたよりも良いほうへ傾くとき、悪いほうへ傾くときとがあるんですけど、 今回は後者だったかな・・・ (;´▽`A``

もう1回、形を練り直さないと。 

 普段は こういう試行錯誤が楽しいんだけど、今は それを楽しんでる余裕がないから、 これは来月への課題として持ち込みます。

来月はおちついて じっくり縫うぞー。 

|

2015年2月 9日 (月)

一度書いた記事が消えた・・・・

本日のブログ、一度書いたのに、 全部消えちゃった・・・・。

ええ、そうですよ、 私が悪いんですよ(||li`ω゚∞)  

0141_3

もう思い出して書き直すのも面倒くさいので、余談部分は全部カットしまして、今後の活動予定のみ お知らせ。

イベント参加申込み済み分 :one 開催日時 :2015年4月12日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.19  会場 :吹上ホール 第2ファッション展示場

two 開催日時: 2015年 5月6日(祝)  ドールズ・パーティー 33  会場 :東京ビッグサイト

以上2件は申込み済みです。

ドルパのほうが引っ越し前の住所で申請してるので変更しないといけないんだけど・・・。

急に引っ越しが決まったので、5月のことなど想像もできずに うっかり申込みしてしまったよ。

制作目標は 「DD衣装を作る」 です。 新作、持っていきたいです。

引っ越しして 各種手続きが終わったら、ミシン踏みに没頭したいものです。。。。

|

2015年2月 3日 (火)

節分 2015年

鬼はー外ー、福はー内~!ヽ(´▽`)/

151

というわけで、節分ですね。鬼のお面を探していたら、ほうきもあったので持たせてみました。

3ahy009

ネイ兄貴に、赤い鬼お面。

年に一度しか使わない小道具だけど、まだ持ってますwwww

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 

イベント予定 :one 開催日時 :2015年4月12日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.19  会場 :吹上ホール 第2ファッション展示場

two 開催日時: 2015年 5月6日(祝)  ドールズ・パーティー 33  会場 :東京ビッグサイト

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »