« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月21日 (火)

小ネタ  「有名人と出会った」

ネイ兄貴が、有名人のミクさんと出会った場合。

7of003

7of007

7of015

ちょっとした小物ネタでした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 

この後、ミクさんのメイクを少しいじってしまったので、デフォルトメイク状態のミクさんは これで終わりです。

もともと、去年のお披露目の時からミクさんをお迎えしたら チークは足してやろうと思っていたので、予定どおり少しだけオーバーメイクしました。

ミクちゃん、可愛いよ。 少年風のお洋服も似合うかもheart04

pencil 以下はWEB拍手お返事です。 コメントありがとうございます!mailto

続きを読む "小ネタ  「有名人と出会った」"

|

2014年10月20日 (月)

DD初音ミクちゃん、到着!

ミクちゃんが届いたーーーーーー!!! ヽ(´▽`)/    

43qujh016

Dollfie Dream®「初音ミク」  ボディ:  DDベースボディIII・セミホワイト肌、SS胸採用。

デフォルト衣装を、記念撮影です!! 1年がかりで、ミクちゃんお迎えです。

43qujh043

43qujh008
「うちのミクが・・・」 と言いたいので、 この子は名前を変更することなく、ミクちゃんですvv

メイク変更はまだしておりません。 本日届いたままの状態で撮影。

うちのミクは、色移りの心配がない安物ウィッグで充分です。 そして、パジャマを着せてみた~。

43qujh061

いっしょに寝ましょheart01

43qujh064

こちらのパジャマは、通販やってますのでチェックよろしくです。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

DDdy用に作ったので、ミクちゃんが着ると少しぶかぶかなんだけど、それが可愛い。(スリッパも付属しております。)

胸の大きさが天と地の差なのよwwwwwwwwww

DDdyは本当に巨乳だねえ。

そしてミクちゃん・・・・・・・ orz  うん、あえて言わないけども・・・・・、うん・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆イベント参加 : 

one2014年11月2日(日)(11:00~15:00)  Nagoya I・Doll Vol.18  会場 :吹上ホール 第2ファッション展示場 

two2014年12月14日(日)  『ドールズ・パーティー32』   会場: 東京ビッグサイト

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年10月15日 (水)

創作人形 【銀狐久】ドール

本日は、京都で開催されている 【蒼い人形展2014】 を見てきたのです。

スーパードルフィーとかのキャストドールとは違う、創作人形の球体間接人形展示です。

ビスクドールの展示会は見たことがあるのですが、1体1体手作りの球体関節人形の世界を今回はじっくり見ることができました。

もともとは、 銀狐久 (ぎんこきゅう) さんのドールが見たくて出かけて行ったんですけどね。

「銀狐久ドール」を生で拝見できる貴重な機会だと思ったので、出かけることにしたのですが、銀狐久さんご本人ともお話しすることができて嬉しかったですー!

1時間ちょっと話していたのかな。  どういう人形が好きなのか話している間に、まさかの展開で ルカさんヘッドを借りて持ち帰ることに!!(笑)。 
 どうしてこうなった?!!www

Eah019

そして私は遠慮しない女(笑)。

ヘッドをカバンに入れて、いそいそと持ち帰ってきましたーーー(*≧m≦*)

以下、下にたたみますねvvv (別角度写真あり)

続きを読む "創作人形 【銀狐久】ドール"

|

2014年10月 9日 (木)

ドール・カルチャー展に行ってきた

 先日は台風のせいで東京に行けなかったわけですが、 懲りずに再チャレンジしまして、 やっと行ってきました! ドール・カルチャー展!!

写真がいっぱいなので、ブログじゃなくて、きちんと本館サイトのほうへ写真アップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

小石10gの本館サイトへどうぞ見に来てくださいませ。

Dollcu066

すごかったー! 人形いっぱい、いっぱい見てきましたよー。

なにが楽しいって 撮影OKな点です。 「見るだけ」だったらここまで楽しめないな。

持参ドールを撮影して満喫してきましたー! 人形撮影が好きな方なら、絶対自分ちの人形を持っていくことをオススメしたい。

展示ドールも、どの子もカワイイ!! スーパードルフィーも、キワモノ系はいなくて、 万人受けしそうな造形の子が展示されていましたね。

Dollcu138

こんなの見ちゃったら、 スーパードルフィー欲しい!heart01 って思うよ。 そして金額を見て、目ん玉が飛び出るeyeパターンだね(笑)。

やたらと私が楽しいとオススメしているのは、見晴らしの良いところで人形撮影が出来たからなんですけど、摩威(LUTS KID DELF) の写真は、また別でアップしたいと思います。

Dollcu155

「東京タワー、すごーーい!happy01」  と摩威も感動。

|

2014年10月 6日 (月)

ドタバタな1日

 本日は、 東京のドールカルチャー展  を見に行こうと思って、新幹線の切符をとってあったのですが、  いざ、名古屋駅に到着してみたら新幹線は台風の影響でストップcrying

「台風の時に出かけるほうが悪い」って言われそうですが、自宅を出る時は たいしたことのない風雨で、しかも、名古屋に到着したら傘がいらないくらい雨もまばら・・・。

あっという間に晴れてきたし。

これならすぐ再開するでしょう と思って、ずっと待っていたら 全然 新幹線は動かないぞ!

関東へ行くほど台風の被害が大きくなっていったので、いつもと状況が違ったのよね・・・。

結局、昼まで名古屋駅でぷらぷら買い物して時間をつぶして新幹線が動くのを待ったのですが、 いざ動き出したら スーツケースを持ってせっぱ詰まった様子の方々が駅のホームへなだれ込み、 

「 ちょっと都会で人形遊びしたいなテヘッヽ(*≧ε≦*)」  という私みたいな軽いノリの人間が乗り込める雰囲気じゃないっsign03

だ。。。ダメだ、こりゃ・・・((・(ェ)・;)))))  とビビって 切符の払い戻し精算してしまいました。

せっかく東京で友達を遊ぶ約束してたのにっ! 

台風のバカ野郎ってうらみながら、とぼとぼと家に帰りました・・・・。

Exe212

でも懲りてないので、 またチャレンジする! 今度は 次の台風がやってくる前に行くよ!!

パフェも食べたいし!heart01   

ひとりぼっちで東京旅を満喫してくる予定さ。 へへん。(強がり)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆直近イベント参加 : 2014年10月19日(日) 名古屋大須 、第1アメ横ビル4階(第3会議室) ハンドメイドスクエアin大須 vol.2 。名古屋ボークスのすぐ近くです。

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

◆ ヤフオクマイブース

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »