« ハンドメイドスクエアin大須  販売品 | トップページ | ドタバタな1日 »

2014年9月25日 (木)

余談です。 花鳥園。

 ともこさんのブログを見ていたら、掛川に花鳥園があるというので、自分も行ってみました。

掛川駅から車で行ったけども、べつに歩いていける距離じゃん っていうくらい近かった(笑)。

Kake088
 鳥たちが柵なしで 直接目の前で見られるので、その大きさに ビックリ!!

でかい!!!!  カワイイーーー!!!  

今回はデジ一を持って行ったので、写真多めです。 下にたたみます。

Kake054

「花鳥園」 というからには花もあり。  天井に!!(笑)。

花は吊されているのが基本で、よく知ってる花でも 見上げて見ると すごくきれいで良かったです。  この写真は 自分で言うのもなんですが、なかなかよく全体を撮れてると思います。

花の下はバイキング会場なのでお食事できる。

飼われている鳥は ふくろう君が多くて、かわいいー。  どの子もカワイイー。

Kake020

Kake025

ちょっと考え事をしていたり。

柵なしの場合は こんな感じでふくろう君たちが見られる。(丸太の上に全員乗ってる)

Kake069

最初、剥製かと思ったwwwwwww    あまりにもキレイに乗って並んでるからさ。

そうしたら、みんな動くんだもん(笑)。

Kake107

持って帰りたいくらい かわいい。大きい。  目がヤバイwwww

Kake131

基本的に、でっかい鳥かごの中に人間たちがおじゃまする という状態なので、人間を気にせずに鳥が飛んでる感じです。  そうじのおばちゃんとかは空気扱い。 

Kake135

ふつうに こういう鳥たちが、目の前をてとてと歩いてる。

Kake122

 鳥にえさをやると、鳥たちが肩に乗ったりしてふれあえる体験コーナーもあります。

親がエサを買って幼稚園児くらいの娘に渡したら、当然ですが子どもの肩とかに鳥が群がり、 子どもギャン泣き(笑)。  あのコは きっとこれがトラウマになるんだろうなー と思いながら眺めてきました。

そんなほほえましい場面を見た後、 この日は、屋外でのショーもありました。  ふくろうが バッサバッサ目の前を飛んでくるショー。

Kake142

Kake150

撮れたーー! 良かったー(笑)。

Kake162

蛇のおもちゃと戦う鳥。  でも鳥も頭がいいのでこれが仕事だと分かっていて、ある程度へびと戦うと、お姉さんをチラ見して 「これでいいでしょ?エサくれ」って顔をするらしい(笑)。

Kake189

足は2本ありますが、1本足で立つ鳥。 まじめに撮ってみた。

 「鳥」「鳥」と言っていて、種類をさっぱり覚える気がないのが申し訳ない。。。。   とりあえず でっかい鳥は全部カワイイ。  

もともと特別な興味はなくて、鳥を見るときには普通は柵があったり、鳥小屋自体が汚くて   ( ´△`)  あぁ・・・ ってなる認識だったんだけど、ここは手入れが良くて、ぜんぜん平気だったわ。

鳥たちは写真慣れしているから、カメラのレンズを向けても平気だし 楽しく撮れました。

ふくろうがカワイイ  (*´Д`*)  うちの猫よりもはるかにデカくて可愛かった・・・・。

|

« ハンドメイドスクエアin大須  販売品 | トップページ | ドタバタな1日 »