« 人形 背比べ | トップページ | メイク変更してみました »

2014年8月19日 (火)

人形メイク。

新しく人形が欲しいなー と思うたびに、 「はっ∑(゜□゜; そうじゃない! 自宅の子を可愛がらなくちゃ!!」 と思い直し、 メイク変更をして気分転換しています。

というわけで、ただいま 黒猫ルカのネイ兄貴と、 クリスのCちゃんヘッドをメイク落とし中。

どちらも古いヘッドですが、Cちゃんのヘッドは旧肌なので どれだけヤスリで削っても ずーーっと奥まで真っ黄色です(笑)。  販売から11年経過していますからね・・・・。

キャストの黄変はホントにどうしようもないですよねー。 スーパードルフィーは消耗品だな・・・と いつも思います。  こんな高級な消耗品 orz

Kj9021

写真は、 眠ミミのフロムです。  これは昔の写真なので、黄変はそんなに見られないと思いますが、 今はもう9年経過していますので、この子も 黄色いです。

 でもデフォルトメイクが気に入ってるので、一度もメイク落とししていません。

デフォルトメイクの技術が向上して良くなってくれるのはありがたいですけど、気に入ってるメイクだと維持するのがたいへんですよね。 

9kkv010

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆イベント参加 : 2014年11月2日(日)(11:00~15:00)  Nagoya I・Doll Vol.18  会場 :吹上ホール 第2ファッション展示場 

◆ 小石10g 通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 人形 背比べ | トップページ | メイク変更してみました »