« 8時だよ! うちの人形 全員集合! | トップページ | 人形 背比べ »

2014年8月14日 (木)

人形袋

ちょっと笑ってもらおうと思いまして、  小ネタをひとつ。

余った布で作った、人形袋

Js3031

わははははっ(`∇´ )。

左側が 頭です。 Head の「H」です。

皆さんは、きちんと元箱に収めて 1体1体 きちんと保管されているとは思いますが、うちは衣装ケースに、4体くらいをガンガン詰め込んでいるので、必ず人形が重なるんですよ。

人形が入っていた箱は、人形を取りだしてすぐに解体して処分してます。

 うちの保管は雑で、  SD少女の上に、 Super Senior Delf (70cm)ドールが載せてあったりするので、どうしても人形同士がガチャガチャとぶつかりまして、たいへん。

指を折ったりすると面倒ですので、余った布で 袋を作ってみたんです。かさばると衣装ケースに4体詰め込むことができなくなるので、薄手でかさばらない人形袋を と思いまして。

それで、作ったのが 上のたらこです(笑)。  馬鹿でしょーー!?

普通に四角い布でくるむと足が飛び出たり、ヘッドカバーがはずれて どこかに行ってしまったりするので袋に詰めてしまえ! と思ったら こんな形になりました。 

これは SD13少年サイズ。

作ってみたら便利だったので、次は DD用の裏地が白い袋と、 SD少女用を作りたいなーと思ってます。

大事なお人形を、重ねて保管するなんてー!annoypunch   と怒られそうな話ですね・・・・・。

こういう乱暴者もいますよ、 という小ネタでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆イベント参加 : 2014年11月2日(日)(11:00~15:00)  Nagoya I・Doll Vol.18  会場 :吹上ホール 第2ファッション展示場 

◆ 小石10g 通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

コメントなどは拍手のほうへどうぞー。

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 8時だよ! うちの人形 全員集合! | トップページ | 人形 背比べ »