« 威上くんのギャラリー更新したいな(SDM 上村稔) | トップページ | 人形袋 »

2014年8月11日 (月)

8時だよ! うちの人形 全員集合!

しむらーー!!うしろーー!! ってテレビの前で思いっきりハラハラしながら見ていた子どもです。  何十年経っても あのハラハラ感を越える「ハラハラ」には出会っていない気がします。

   こんにちは、小石10のみほです。

・・・・・・・・ というわけで、うちの人形を全員集めて記念撮影してみました。

Js3057
本当は 毎年1回やっておきたい行事なんですけど、私が怠け者ということと 現実逃避の影響で、なかなか全員集合の記録写真を撮ることができません。

今回は、思い切って体を動かそう!と腹を決めて、人形を全員引っ張り出してきました。

とはいっても、 かな~~り 人形の数は落ち着いています。 1ダース!

基本的に 人形の数を増やしたくはないと思ってる人なので、 こんな数がベスト状態。

前に座ってる2人が 生首を持っていますけども、 これは、こういう組み合わせでボディを共有している ということです。

ボディ共有といえば、 羅威のヘッドは通常、 B氏のボディに乗せています。

Js3025
 B氏のボディは、LUTS のSuper Senior Delf。
  羅威のボディは、 SD17少年ボディです。 (Super Senior Delf のほうが背が高い)

本当は SD17少年ボディはいらないくらいなんですが、 ドルパの時に他社ドールは持っていけないので、 仕方なく 17少年ボディは残してあります。

note 最近、ちょこっと気になってるドールは、 SDGOU のhttp://www.volks.co.jp/htd_osaka7/volks3.html/  「闇の野獣」だったりwwwww

衣装付きが欲しいなーと思ってたんだけど、どうせ1回着せたら2度と着せないので、そう思うとボディ本体だけでいいよね と悩んだり・・・・。

しかしまあ、カジュアル服が超似合わなさそうなので、 うちには慣れないかな。

bell 人形を増やしちゃダメだ、と自分を律していますけど、 えー・・・っと 年末にDDミクちゃんが届きますから!! (笑)。

増員は決定なので、 野獣が欲しいとか言ってる場合じゃないんですよ。
 ミクちゃんをどこに置いておくのさ! っていう話でして。 もう人形ケースは いっぱいいっぱいですよ。

参りました~sweat01

 20体、 30体持ってる方々って 人形を買うお金もあることはもちろん、それを保管するだけの広い部屋もある っていうことですもんね。 やっぱり人形は金食い虫だなぁー。

Js3028

|

« 威上くんのギャラリー更新したいな(SDM 上村稔) | トップページ | 人形袋 »