« MSD のサンダル制作 | トップページ | 威上くんのギャラリー更新したいな(SDM 上村稔) »

2014年7月26日 (土)

大相撲 名古屋場所 14日目

大相撲の名古屋場所を見てきましたー。 毎年、名古屋場所は見に行くようにしていますが、今年も行ってまいりました。

7jb009

少し早めに行けば、無料で力水がもらえます。 赤いうちわは来場者全員に配られるものです。

テレビで見てると、観客がうちわをパタパタやってるのが鬱陶しく見えるかもしれませんが、公式で配ってるアイテムなんです。

そして、上の写真は12時くらいの時間帯の相撲ですが、観客席ががら空きです。この状態では、空調がとても効いていて寒いほど!

7jb072
でも、最終的にこれくらい人がひしめき合うので、こうなってくると空調は全然効かなくて 人の熱気で暑くてしかたない!  どうしても うちわで扇ぎたくなるのですよ・・・・。

 というわけで、携帯写真ですが ちょこっと写真を撮ってきましたので 以下に畳みますねー。 お暇な方はご覧下さいませ ↓↓↓

7jb073

2014年の名古屋場所は、横綱が3人。  白鵬(はくほう)、日馬富士(はるまふじ)、鶴竜(かくりゅう) です。  横綱土俵入りは 毎日3人ともおこないますが、 長年やってる白鵬の土俵入りが やっぱり一番カッコイイな。
  私は日馬富士ファンですけども、土俵入りは白鵬の写真を貼っておきます。

今回は、 期待の新鋭が2人登場しているので その記念写真を。

まずは、逸ノ城(いちのじょう)!!

7jb074
スピード出生の証、 まだ ちょんまげがない! (髪が伸びてないから)

すごい熱戦で勝利してくれて、会場は盛り上がりました。 ただ、相手の負けた力士が土俵上で倒れて動かなくなったりして、少々心配な面も・・・・・。足が変な方へ曲がって倒れたのが丸見えだったので、あれはヤバイよ・・・・ と素人ながらに思います。

  それから、 2014年の客寄せパンダになってきた 遠藤! 
 相撲がうまくて容姿も良いのでアイドル扱いされて ちょっとかわいそうなんですが、しかし、これも相撲界のため。 耐えて頑張って欲しい。   

見てよ、この懸賞の数!!  遠藤くらいのランクで これだけの懸賞がつくのは異常です。

7jb075
そして、 客席のカメラが一斉に遠藤に向けられている異様な光景wwwwwwwww

遠藤フィーバーにこたえて、 本日は勝ってくれましたー!! 良かったー(≧∇≦)

普通の日だったらこれだけでも満足で帰っていくところですが、本日のメインは まだまだ上にありました。

7jb076
優勝争いをしていく 大関の琴奨菊(ことしょうぎく) が、大関の仕事をしっかりやって勝ったのです。 これでもう、明日の千秋楽まで優勝の行方が分かりません。 写真は、琴奨菊の有名なポーズで、 取組直前の気合い入れです。

そして、もう一人の優勝候補は もちろん 横綱の白鵬です。  ここで負けると、琴奨菊が有利になるので、同じ横綱の鶴竜相手に勝たなくてはいけません。

7jb077
すごい熱戦でした。  っていうか、鶴竜が横綱の意地を見せたのよね。 なんか、すごく頑張ってた。← めっちゃいい加減な説明wwwwwww

でも白鵬は、プレッシャーに打ち勝って 鶴竜に勝つのです。 もう、会場は相撲をやってる途中から すごいヒートアップしてきて、大騒ぎさ! 食い入るように土俵の2人を見つめて盛り上がりもグレートさ!!!!
ワッショイ、ワッショイ状態ヨヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ。 さすが白鵬は違うわ!とみんな尊敬。 

7jb078
・・・・・・・・・・・・・・・ あれ? 土俵下に 空気読めてない人がいた・・・・  ( ´△`) 

あ、違う、違う。 

 まだ これから土俵にあがって相撲をとる大関: 稀勢の里でした(笑)。

7jb079
 本日最後の取組は、大関;稀勢の里 と 横綱;日馬富士 対決でした。

せっかく稀勢の里は集中していたんだけど、 日馬富士 のほうが勝ち!

7jb080
うむ、うむ。  良かった、良かった。  日馬富士も頑張ってる。 明日もガンバレ!!!

写真に撮ってない相撲でも、すごく良い相撲が多くて、 大満足!!!!

ポポーンと押されてすぐに土俵の外に出ちゃうような、集中力のない相撲はなくて、みんな必死になっていて、やはり14日目の緊張感というか・・・ 必死感 というのはスゴイな、と思いました。

今度からチケットとるなら、14日目か千秋楽しか取りたくない と思うくらいに盛り上がりが良かったんですよねえ。

いつもは7日目とか、めっちゃ中途半端な中だるみ状態の時期に見ているので、これだけの盛り上がりはなかったな と。 
 そういう状態しか知らなければそれで済むんだけど、こうやって14日目を体験すると 同じ料金払うなら14日目か 千秋楽を! と贅沢を言いたくなってくるわぁ。

なんにしても、優勝争いがおもしろい名古屋場所となってきたので、明日の千秋楽が 超楽しみです。

|

« MSD のサンダル制作 | トップページ | 威上くんのギャラリー更新したいな(SDM 上村稔) »