« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

大相撲 名古屋場所 14日目

大相撲の名古屋場所を見てきましたー。 毎年、名古屋場所は見に行くようにしていますが、今年も行ってまいりました。

7jb009

少し早めに行けば、無料で力水がもらえます。 赤いうちわは来場者全員に配られるものです。

テレビで見てると、観客がうちわをパタパタやってるのが鬱陶しく見えるかもしれませんが、公式で配ってるアイテムなんです。

そして、上の写真は12時くらいの時間帯の相撲ですが、観客席ががら空きです。この状態では、空調がとても効いていて寒いほど!

7jb072
でも、最終的にこれくらい人がひしめき合うので、こうなってくると空調は全然効かなくて 人の熱気で暑くてしかたない!  どうしても うちわで扇ぎたくなるのですよ・・・・。

 というわけで、携帯写真ですが ちょこっと写真を撮ってきましたので 以下に畳みますねー。 お暇な方はご覧下さいませ ↓↓↓

続きを読む "大相撲 名古屋場所 14日目"

|

2014年7月24日 (木)

MSD のサンダル制作

以前撮った写真の使い回しに見えますけども、サイズが違います。

今回の人形の足は、 威上くんの足なので、 MSDサイズです。

Image

Erhn038

こういう衣装を作っても、中に履いてた靴は、普通の洋風ブーツだったので、足が見えると さささっとスカート部分で隠していたわけですが、サンダルがあれば もし足が見えてもオッケーだったなー と。  そうすれば、足のチラ見せ写真も撮れたなー という・・・・(笑)。

この衣装は手元に残していないので、写真撮れませんけど。

さて、サンダルもMSDサイズで作れることが分かりましたので、 服のほうも作っていこうと思います。

とりあえず、今はそんな制作予定。

あと、 他になにか作りたいナー と思っていたものがあったはずなんだけど、忘れてしまいましたwwwww 
 誰かにヒントもらって、「それ良いねー!」って思ってたはずなんだけど、「それ」がナンだったのか忘れてしまったよ。 ははははっ

メモ書きしておかないとね・・・・(ノд・。) 

|

2014年7月22日 (火)

雑貨販売のイベント終了

人形活動と並行してやっている雑貨作りのほうですが、イベントも終了しまして 一段落。

Arh034
人形仲間が遊びに来てくれて、嬉しかったですー。

そして、 お人形さんのゲストまで! 衣装はオーナーさんの手作り。可愛すぎる~///

Arh027
手に持ってるキャンディーは、となりのディーラーさんから買いました。 べつに人形ディーラーじゃないんですけど、フェイクスイーツは流行りなので、 雑貨販売のイベントでも売ってるんです。 

幼っこは、こういう時に小さくて本当に良いですよねー。

誰が見ても可愛いし。  さっと出して、ささっと撮影。

「幼っこ どうですか~?」 と、何度かお誘いいただくのですが、 このサイズは過去2度ほど手放しているので、うちで触ることはない と断言できちゃうんですよねー(;;;´Д`)

でも可愛いよ~~。

しかし、うちで触る最小サイズは MSDサイズなのです。

というわけで、 次回は MSDサイズの踊り子衣装を作りますよー ヽ(´▽`)/

サンダル制作から始めるので時間がかかりますが、ヤル気満々なので がんばります。

|

2014年7月19日 (土)

お知らせです。 

ハンドメイド品販売イベントに参加します。 人形服は持って行きませんが・・・・。

2014年7月21日(祝)ハンドメイドスクエアin大須 vol.1 。「みほ猫雑貨店」名義にて参加。

詳しい住所は 〒460-0011名古屋市中区大須3-30-83 第1アメ横ビル  4階第3会議室

アクセス: 名古屋市営地下鉄「上前津」駅8番出口 徒歩5分   

開場時間:10:00~16:30  

アメ横ビルに到着したら、向かって左の通路へまっすぐ行くと、エレベータがあるのでそこから4階まで行くとスムーズ とのこと。 私も詳しい場所が分かってないんですけど、すぐ横に有料駐車場があるので、そこに車を駐めて行こうと思ってます。

53uj-006.jpg  

当日は レースコサージュや ネックレス、 ポーチ類、カバン 等を持っていきます。

   初めて開催のイベントですので、参加させてもらう私もドキドキ。  参加することに意義がある、と思って行ってきますー。

|

2014年7月18日 (金)

DDユキノ : ネージュの普段着

うちのDDユキノ 「ネージュ」 は ほとんど外に出しっぱなしで、遮光生地を上からかけて日光避けだけしているのですが、裸で置いておくのもなんだかナー と思って、簡単に脱ぎ着できる服を着せています。 

それが普段着。

52h004

アクセ類は面倒くさいのでまったくつけず、着せっぱなしでも色移りをしない服、ということで こんな服装です。

でも、うちのDDは外出もよくするので、足裏とか あちこちが黒く汚れてます。

 気をつけているので服からの色移りは1個もないんだけど、 唯一の盲点は ボー●●製のウィッグだったわwwwwwwww しかも、 人形(DDdy)購入時に付属しているデフォルトウィッグですよwww ヒドスwwww
 ウィッグって人形の一番大事な顔を汚すので、やめてほしいんですけど。

まぁ、 人形は消耗品 と思ってるからいいけどさ~。

汚れても、欠けても、メンテナンスして遊び倒します~~ヽ(´▽`)/

|

2014年7月 2日 (水)

サンダル完成

微調整して、 SD少女用のサンダル完成。

Cawgk3z2
練習作品よりは足にフィットした形になっています。 微妙に数ミリの隙間も、人形にとっては大きな隙間になっちゃいますよね・・・。

モデルの足は、 SD少女の足で、黄変しているボディです。

DDも履けるのですが、この革の色が、DDの肌色にも似合って可愛いです。

 適当に選んできた羊革だったんですが、女子ドールにちょうどいい おだやかなピンク色で、これは買って正解だったわ(*^-^)・:*:・゚'☆

さて、これで靴が出来たので、上に着せる服ですよね。 作らなくちゃ!

|

2014年7月 1日 (火)

サンダル 第2弾

昨日から作ってる SD少女のサンダル。

少し飾り付けしてみました。 

Image
足の甲を覆うカバーが大きすぎるのは、ここにいろいろ飾りつけをしようと思っていたからなんだけど、こんなところにレースやビジューを盛っても、上に着てる服と合わないと最悪なんだよね・・・。 地味なのが一番かな。。。

というわけで、次からはカバーの部分に穴を開けていく予定!

お花の革飾りは可愛いので、これはこのまま次も付けようかな と。

昨日のサンダルは ボンド付けがメインでしたが、今回のは少し手縫いしました。しかし、糸の色が目立たぬ・・・・。せっかく縫ったのに・・・sweat02

こんなサンダルを作ってるので、これに似合う踊り子さん衣装をまた作ります(*^m^)

今回の衣装は、顔を隠すベールをつけるぞー。 以前、踊り子さん衣装を作ったときに、イベントで 「踊り子衣装ならば顔を半分隠す布もあるといいですね」とアドバイスをいただいて、ソレがずーーっと頭に残っているんですよ。 これは私も形にしたいと思っていて、 ちょっと動き出してみようかと思ってます。

そのためにもサンダルを! 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回イベント参加

◆2014年7月21日(祝) 名古屋大須 、第1アメ横ビル4階(第3会議室) ハンドメイドスクエアin大須 vol.1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clover WEB SHOP は開店中です~ http://koishi10g.cart.fc2.com/

コメントなどは拍手のほうへどうぞー。

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »