« 春ですね。 人形とお花写真。 | トップページ | 教室Aヘッド : 亜威(あい)写真更新 »

2014年4月 8日 (火)

縫うのが遅いので・・・

毎日 だらだらしているせいで、縫うのも遅いです。なにか、1セットくらいアップしたいんだけどね・・・。

Wag022
天気も良いので、人形撮影もしたいところですが、 花粉がねぇー┐(´-`)┌

誰もいない山の中へ撮りに行くので、山といえば花粉ですよ。 

45a095
フロムちゃんも撮りたいな。

あ! そういえば、2014年5月5日(月・祝)開催 ドールズパーティ31  の限定子は女子ばかりでしたなぁ。 踊らされずに済みそうです。 まあ、年末にDDミクちゃんがやってくるから、それまではナンにもお迎え出来ない立場ですけどもね・・・。

 私が今回 少女服を作るとしたら、「庭師の娘(むすめ)」になるのかしら。 いや、作らないけど!
そんな余裕ありませんし!(笑)

色遣いが 少年向けの色の生地しか買ってないので、女子用を作る時って、毎回、新たに生地を買ってきています。 少年服の場合は、買っておいた在庫でなんとかなったりするんですけどね。

 「いつか使うかもしれない」と思って買っておく生地は、少年向けの柄ばかり。

今、人形服とは別件で、人間サイズの小物を作っていたりしますが、ドール向けの生地とは生地の厚みも柄の大きさも全然違うので、これも新たに買い足していて、 なにもかも新鮮ですよ。

ま、そんな話はともかくとして・・・・ とりあえず、少年服の制作をがんばるぞー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

note 次回イベント参加

2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト  

「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。

2014年6月21, 22日(土日) 名古屋 クリエーターズマーケット 参加決定
(こちらも藍童さんと参加です)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

←ポチっとよろしく。私が喜びます。

ショップベルのドール・人形通販

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます  (今はDDdy衣装など出品)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 春ですね。 人形とお花写真。 | トップページ | 教室Aヘッド : 亜威(あい)写真更新 »